『暗所での性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T10の価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の買取価格
  • サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T10のレビュー
  • サイバーショット DSC-T10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T10のオークション

サイバーショット DSC-T10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • サイバーショット DSC-T10の価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の買取価格
  • サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T10のレビュー
  • サイバーショット DSC-T10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T10

『暗所での性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T10を新規書き込みサイバーショット DSC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

暗所での性能

2006/12/03 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T10

スレ主 Seminoleさん
クチコミ投稿数:7件

室内での撮影です。暗い部屋での撮影が多くなるのですが、このカメラはIXYやFXに比べて性能は如何なものでしょうか?
T10をお持ちの方でご意見等頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:5710021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/12/03 18:32(1年以上前)

撮影感度 ISO80〜1000 シャッタースピード 1/4〜1/1000秒
ではストロボを発光させるなり
しないと無理でしょうね。

書込番号:5710150

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/12/03 18:35(1年以上前)

IXYやFXシリーズに比べて広角側の開放F値が暗いため室内ではキビしい部分があるでしょう。
室内ではやはりF31fd(F30)でしょうね。
Tシリーズに比べて厚ぼったいイメージは拭えませんが…

書込番号:5710161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seminoleさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/04 12:22(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり暗がり撮影に関しては他機種がよさそうですね。

書込番号:5713324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/04 19:00(1年以上前)

Tシリーズは室内撮影は厳しいですよ
きっとがっかりします。
屋外の明るいところで威力を発揮するデジカメです

書込番号:5714359

ナイスクチコミ!1


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2006/12/06 21:42(1年以上前)

室内や夜景は三脚をお薦めいたします。
フラッシュ撮影は問題なく撮影できます。
しかし、人物撮影は赤目現象が問題となります。

書込番号:5723014

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2006/12/08 12:43(1年以上前)

まあ綺麗に撮影できる方が好ましいけど,並べて比較でもしない限り気にならないでしょ。

他メーカーの物は持っていないんで,詳しくはわかりませんが同じメーカーでもやはり年々画質はアップしてきています。

これはこれ。それはそれ。

その程度の違いですよ。

こだわるのであれば,この機種はお勧めできません。

でもよくわからないんだけど,ストロボたけばいいんじゃない。

だめな撮影なの。

書込番号:5729420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/08 13:01(1年以上前)

夜警はロマンがありますね

書込番号:5729477

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2006/12/08 13:16(1年以上前)

夜景は確かにいいですね。

でも室内の撮影でしょ。

書込番号:5729533

ナイスクチコミ!0


Pパパさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/09 13:28(1年以上前)

この機種、室内撮影、そんなにボケるんですか・・・?
今は、3,4年前のカシオ使ってますがやはり屋外(晴天)はバッチリで、室内はブレやすいです。
この機種に買い替え検討中ですが、その部分だけなら大差ないんでしょうかね・・・?

書込番号:5734306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/12/10 00:19(1年以上前)

W30を使った感じではISO400までは割と使えそうなので、手振れ補正もありますのでオートだけでなくISO400に固定して使えば十分使えると思います。
SONYのフラッシュはプリフラッシュなので、近くの物に使っても酷い白飛びも無いと思います。フラッシュの光りを弱くもできます。ただ、赤目は出やすいかもしれませんので、それは添付ソフトのレタッチ機能で対処になるかもしれません。
W30にワイコンを付けてますがISO400だとこんな感じです。元画像は結構シャープだと思います。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/52414315971033511

書込番号:5737439

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/11 20:42(1年以上前)

どうしてプリフラッシュだと,フラッシュ使用時に白飛びを起こさないと思うのですか?

そんな,魔法のような仕掛けはなくて,近距離から撮影すると真っ白になります.
フラッシュの光量調整もマイナス,中立,プラス,の3段階しかなく,
白飛びが起こるような場面ではほとんど役に立ちません.

T10を使っています.

書込番号:5745452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/12/13 14:15(1年以上前)

>どうしてプリフラッシュだと,フラッシュ使用時に白飛びを起こさないと思うのですか?

W30を使っている感じでは調光の少ないカメラよりはそう思いましたので。オートのフラッシュではなく、PモードでISO400、フラッシュを−にするとそう感じました。
T10が違うなら間違いですので大変申し訳ありません…

書込番号:5752652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/12/13 14:48(1年以上前)

http://nekoant.at.webry.info/200609/article_16.html
W30で撮った写真です…

書込番号:5752730

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2006/12/13 17:46(1年以上前)

プリフラッシュで露出を検知しているんじゃないの。

だから,ねねここさんの言ってること正しいと思うんだけど。

書込番号:5753242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T10
SONY

サイバーショット DSC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

サイバーショット DSC-T10をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング