『W80なのかT20なのかそれともW200なのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W80の価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の買取価格
  • サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W80のレビュー
  • サイバーショット DSC-W80のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W80の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W80のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W80のオークション

サイバーショット DSC-W80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • サイバーショット DSC-W80の価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の買取価格
  • サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W80のレビュー
  • サイバーショット DSC-W80のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W80の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W80のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W80のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W80

『W80なのかT20なのかそれともW200なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W80」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W80を新規書き込みサイバーショット DSC-W80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W80

スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

いつも、クチコミを買う予定もないのにが楽しく読ませていただいていましたが、
先日、結婚式に行って友達のデジカメを見て圧倒的な進歩を目の前にし買い替えを積極的に考え始めました。
現在使用してるのはDSC−T1ですが買った当初より赤目と手ぶれは気になっていましたが、しかたないと諦めていましたが、今は色々と改善した機能もといているようです。
主に使用場所がやや暗い室内(結婚式やパーティーなど)が多いこと動画もちょくちょく使うこと値段的なものも考えW80とT20とW200かなと思っておりますが、画素数の違いとボタンの違いしか思いつきません。
この3機種について特徴的に違う事とはどんなものなんでしょうか?
特に素人目にはW80とT20は多少の画素数と操作ボタンの差しか思いつかないのですが、どうなんでしょうか?
このまま、ショップに行くと必ず手ぶらで帰ってくると思います。
どうか良きアドバイスをお願いします。

書込番号:6882927

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/19 13:33(1年以上前)

追伸
下の方のログのように、室内で明るさを追求するならW80でしょうか?

書込番号:6882947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/10/19 15:14(1年以上前)

液晶が荒いですが、広角側でレンズが明るいW80の方が使いやすいかも?
高感度画質も良いですしね。

一方、広角側でレンズが暗いT20ですが
望遠側では、逆に明るいです。
とはいえ、室内などでフラッシュ無しでズームして撮るのは現実的じゃないので
あまり、気にしなくても良いかも?
液晶は綺麗ですし、生産終了しましたが
まだ店頭在庫はあるでしょうワイドコンバージョンレンズが使えるのも魅力です。

W200は、シャッタースピードなど任意に設定できるので
こだわりのある方用ですかね?

室内メインなら、W80で良いんじゃないかな?(こっちの方が、高感度画質も良いので)
室内なので、ワイドコンバージョンレンズが必要ならT20でしょうか?
(W200にもワイコンありますが、巨大になるので)

書込番号:6883159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/19 20:57(1年以上前)

W80とT20ではなくT100(ズーム倍率の差だけ)他にN2とPENTAXA20の画像です。
参考になれば・・・

夜景はISO400,800で台の上において2秒タイマーを使いました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1121868&un=44192&m=2&s=0

動画もT100ですがこちらに・・・
T100は光学5倍(T20は3倍)ズームが出来ますがW80は出来ません。

http://gya.jp/~bbs1/broadband/

書込番号:6884044

ナイスクチコミ!1


スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/20 09:54(1年以上前)

色々と返信ありがとうございました。
yawarakaatamaさんの返信を見て気が付いたのですが、T20は動画撮影中にズームはできるけど、W80は固定ということですよね、店頭でT20を触っていたときは動画撮影中もズームが効いたのでSONY系のデジカメは全部可能と認識していました。(カタログには書いてあるんでしょうか?)SONYのHP上には記載されていないので判別できないんですよね。
となると、W200も動画撮影中はズームはできないんですよね。
DSC-T1を買った時代はメモリースティックが高くって動画を撮る容量的余裕がなかったのですが、今はすこぶる安くなったので少しは取れると思って考えているので良いこと聞きました。
ありがとうございました。

書込番号:6885966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-W80のオーナーサイバーショット DSC-W80の満足度5

2007/10/21 23:28(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T20/spec.html

光学ズーム倍率の所に書いてあります。もう少し分かりやすい所に
書いてあればいいのですが分かりにくいですよね?

W80を使っていますが、動画とても綺麗です。
室内で夜静止画を撮ってみて高感度でなくても綺麗に撮れます。
感度を上げるとかなり不自然です。

書込番号:6892224

ナイスクチコミ!1


スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/22 09:53(1年以上前)

あかもみじさんありがとうございます。
いつも動画のところを見て光学ズームのところは見ていませんでした今度からは注意して見てみます。
実は、昨日福岡のヨドバシに行ってきました。どうしても、動画ズームにこだわりがあったためにT20もしくはT100に決め出かけたのですが、残念、完売したみたいでした。また振り出しに戻って考え直すか?ネット上で探すか?
まだまだ、デジカメは手に入らないみたいです。^^

書込番号:6893272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/23 01:36(1年以上前)

webmoneyさん、こんにちは。

>動画ズームにこだわりがあったためにT20もしくはT100に決め出かけたのですが、

 上記こだわりをお持ちで、コンパクトな物をお探しでしたら、、T20よりもT100orT200をオススメ致します。35mm〜175mmの動画ズームはかなり広範囲に使えて面白いですよ。あとはカシオのV8も店頭でいじったり、サンプル見た感じではなかなかだと思います。但し、“暗い室内”という用途重視でしたら、オススメ3機種とも取り下げさせて頂マス。

書込番号:6896290

ナイスクチコミ!1


スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/23 10:13(1年以上前)

与える男さん
アドバイスありがとうございます。
やはり、動画ズームと比較的暗い室内の両立は難しいのでしょうかね
ソニー製品だけでも色々と迷っているのに、他のメーカーを考えると本当に買えなくなってしまうみたいです^^
逆にすべてを満足する機種はないんでしょうね。
ただし現在使ってるT1よりは室内の手ぶれや赤目などは格段な進歩していると思うので満足はできると思ってもいますが、買うからには後悔しないというのが頭にあって慎重になっています。
現時点ではW80W200T200で絞込みはできましたので今週末は札幌に行くのでヨドバシやビックに行って値段の交渉ですかね。
金曜日まで時間があるのでいい情報ありましたら教えてください。
お願いします

書込番号:6896879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-W80のオーナーサイバーショット DSC-W80の満足度5

2007/10/23 21:15(1年以上前)

現在W80の他にキャノンのPowerShot S3ISを使用しています。
PowerShot S3ISは、動画撮影中にズームや静止画撮影
(静止画撮影部分の動画は黒くなります)できます。
動画ボタンも別にありどの撮影モードからも撮影OKです。
ズーム音も静かでなめらかです、そしてすばやくズームします。
12倍ズームで、わたしは子供のスポーツの試合の撮影に使っています。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s5is/index.html

ビデオカメラより静止画が、綺麗なのでW80やPowerShot S3ISを
よく使います。それと後簡単にPCに取り込めますのでデジカメをよく使います。
撮影するもので使い分けています。

書込番号:6898413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/24 00:25(1年以上前)

>やはり、動画ズームと比較的暗い室内の両立は難しいのでしょうかね

 コンデジで動画ズーム可能な物は希少ですし、暗所にいたっては殆どの機種が苦手で、さらにコンパクトな物ですと。。。(あかもみじさんご使用のS3IS(S5ISも同様)は、12倍で動画ズームできて、さらにステレオと素敵なのですが、私の許容重量を200g程オーバーでして。。)

現時点で絞られてる3機種の中からですと、私はW80をオススメ致します。(っていう〜か、私が欲しいので)

書込番号:6899349

ナイスクチコミ!2


スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/24 20:31(1年以上前)

そうですねPowerShot S5ISのHPを見たんですが少し大きすぎるかな?
光学12倍はよいのですがポケットに入れて出かけるというよりはバックに入れて出かけるという感じですからね
W80のくるくるボタンは見た目もわかりやすく操作しやすそうだけど、動画ズームと光学5倍で考えるとT200に傾いていますかね。
週末まで待てなそうなので、午後からでかけてみますかな。

書込番号:6901872

ナイスクチコミ!0


スレ主 webmoneyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/26 10:30(1年以上前)

買って来ました。
結局、T200です。
天神のビックにT100が限定7台で26500円で出ていたので機能的にはあまりかわらないのでかなり迷いましたが、結局39200円のT200の10%ポイントで買って来ました。
もう少し安くなったのかな?
写真が主だと思いますがチョッとしたビデオ感覚で動画も撮って見たいとおもいます。
最初からだいぶ変わってしまいましたが、予算的にだいぶオーバーしたけどしばらくサイバーショット使いたいと思います。T−1からいきなりT200ですからどれくらい変化があるか楽しみです。
アドバイス下さった方ありがとうございました。

書込番号:6907405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/27 00:28(1年以上前)

結局動画ズームをとったんですね、ご購入おめでとう御座います〜♪

>写真が主だと思いますがチョッとしたビデオ感覚で動画も撮って見たいとおもいます。

 そんな感じで私も(T100ですが)使ってます。活発に動き回り始めたせがれの成長記録や、ディズニーランドのパレードなどなど。。
 このカメラ使ってると、動画の出番が増えると思いますヨ〜

このサイズで35mm〜175mmズームでき、手振れ&顔補正もあって、、多少ノイジーなところもありますが、常に持ち歩きサッと撮れるカメラですので、バリバリ使い倒して元取って下さいネ。

書込番号:6909873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影できなくなりました 7 2009/08/15 22:40:25
動画撮影についての質問 1 2009/05/04 10:04:17
11,800円 1 2008/10/26 14:51:53
バッテリーふたについて 1 2008/08/29 10:08:40
またまた購入 1 2008/07/17 19:35:33
逆光をキレイに撮る方法ありますか? 6 2008/07/23 6:58:52
購入しました。 3 2008/05/19 0:53:33
ズームするとピンボケ 5 2008/05/18 23:39:27
3/29 プリンタ付で\14,800 1 2008/03/27 21:50:03
どれを買えばよいのか… 4 2008/02/25 9:53:03

「SONY > サイバーショット DSC-W80」のクチコミを見る(全 888件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W80
SONY

サイバーショット DSC-W80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

サイバーショット DSC-W80をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング