『買ってすぐに修理 もう1ヶ月・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『買ってすぐに修理 もう1ヶ月・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

買ってすぐに修理 もう1ヶ月・・・

2008/06/22 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

スレ主 kuro38さん
クチコミ投稿数:4件

発売と同時に購入して、ピンボケ(特に左下側がひどい)で修理に出して1ヶ月になるのにまだ連絡無しです。修理に出して一週間目にメーカーから購入店を通じて連絡が有り「規格内です。」との事を言われ、納得できませんでしたので画像が保存しているメモリーカードも送りました。またカメラの価格も購入時よりも1万円近く下がっており、もうむかつく!

書込番号:7975055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/22 17:53(1年以上前)

サンプルの写真はありませんか?
できたらその不具合のある写真をアップしていただければ、皆さんの参考になるかと思います。

書込番号:7975092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/06/22 18:12(1年以上前)

 
on the willowさん、kuro38さんが問題にされているのは
「1ヶ月間も音沙汰がない」ことです。これはヒドイですねぇー。
こういう場合、通常であれば「初期不良→交換」ではないでしょうか?
 
でもon the willowさん同様、問題の写真を私もお見せして頂きたい気持ちです。
勿論、「公開して差し支えなければ」ですが。。。。
 

書込番号:7975181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/22 18:14(1年以上前)

>ピンボケ(特に左下側がひどい)

レンズの片側だけピントが合わない片ボケ(カタボケ)は
結構あるみたいですね。私の知人のは2回新品と交換して
やっと良品に巡り合えたと言うことです。

以下、プロカメラマン氏のブログより
>>ほんと良く写る。素晴らしい解像描写力だ。
>>少しカタボケがあったのは残念で、それは
>>ぼくの使ったカメラだけかどうか不明だけど
引用元>>
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-276.html

書込番号:7975190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 サイバーショット DSC-W300のオーナーサイバーショット DSC-W300の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/06/22 18:49(1年以上前)

本当に方ボケならば、修理ではなく販売店で新品交換できたはずかもしれないですね〜。

書込番号:7975354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/06/22 18:53(1年以上前)

通常は購入店で初期不良交換が妥当な対応だったのではと思ってしまいますね・・・

まぁ修理で一月以上放っておくというのも我々一般人の感覚では非常識だと感じますが
悲しいかなソニーのサポートにとってはこれが普通のことだったりします。

私自身もPSやPS2でサポートで痛い目に遭ってますし
約5年前に家電店で販売員をしてた頃はこの手のトラブルは日常茶飯事でしたからね・・・
発売日に買ったVAIOの液晶が点灯しない初期不良にあったお客さんなんかは
サポートに電話したら「ウチの商品で初期不良は存在しない。あなたが壊したんだろ」
といわれて購入店である私のいた店に助けを求めてきて
販売店から電話をしても「お客が壊したんだから有償修理だ」の1点張りで
責任者を出せといっても「その必要はない」といきなり電話を切ったり
まともな話すらできませんでしたから。
ソニーのパソコンはメーカーが返品を一切受け付けないのでお店としても返金して返品処理できないしで困り果てて
結局お客さんが消費者相談センターに相談したりこっちでも色々なところに電話したりして
決着付いたのが4ヶ月経ってからでしたねぇ・・・

あれから5年経っても基本的に体質変わらないというのもある意味すごいですね。

私はあれ以来ゲーム機以外のソニー製品は一切買わないようにしてます。

書込番号:7975374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/06/22 19:04(1年以上前)

 
世間一般:「お客様は神様です」
Sony:「我々が神様です」

このこと、誰かから聞いたことがあります。
 

書込番号:7975426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-W300の満足度5 NIS 

2008/06/22 19:21(1年以上前)

The March Hareさん

>悲しいかなソニーのサポートにとってはこれが普通のことだったりします。
あれ以来ゲーム機以外のソニー製品は一切買わないようにしてます。

The March Hareさんにとってソニーのサポートとのかかわりはよいものではなかったということですね。
個人的な体験からそのメーカーの製品は買わないというのは、もっともなことですが、その体験から一般論として言ってしまうというのはどうなんでしょうね。

ちなみに最近では私はW170の望遠側がいまいちと感じたので、メーカーに仕様の範囲内なのかどうかをチェックしてもらいました。
12日後にレンズ交換されて戻ってきました。
カメラも対応もバッチリです。


鉄道写会人さん
>世間一般:「お客様は神様です」
Sony:「我々が神様です」
このこと、誰かから聞いたことがあります。

それで?

書込番号:7975491

ナイスクチコミ!5


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/22 19:33(1年以上前)

私も値下がりが待てずに買っちゃう人なので、お気持ちわかります…。
連絡なしはヒドイですね。( ”たまたまハズレのサポートだった”にしても…)

それと画質命な機種だけに、「Sonyの規格内の方ボケ写真」というやつに興味があります。
画像UP希望です。

書込番号:7975556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/06/22 19:46(1年以上前)

 
Power Mac G5さん。

>それで?

続きはありません。
以前友人から聞いた言葉をそのままお伝えしただけです。

因みに私は、ソニーファンでもアンチでもありません。
 

書込番号:7975611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/22 22:30(1年以上前)

当方も先日、ネット通販で購入したT70が屋外での撮影で、
なんとなくぼやけた画質でしたので、メールにてサポートに連絡。

2日後に、返信が来て、オンラインアルバムにアップしてあったサンプルを見てもらった結果、
商品を修理センターに送って下さいとの事で送りましたが、

修理窓口の担当より到着してから連絡があり、
テスト撮影した何枚かにピントがはっきりしないものがあったので、
レンズ交換をして発送致しましたので、
もう一度試して見て下さいと電話がありました。

レンズ交換してもらったT70は、ぼやける事もなく、
納得のいく画像が撮れるようになりました。

カメラを送ってから、レンズ交換をしてもらってこちらに帰ってくるまで、
約2週間でしたが、担当者からは結構マメに連絡をもらっていたので、
さほど長いとは感じませんでした。

また修理窓口の担当者も、メールを送ると、
翌日には電話にて連絡があって、こちらの症状を色々と聞いてくれましたよ。

当方コンパクトデジカメは、サポートの良さから
(F700・F710でのCCD交換での対応が素晴らしかった)
フジのデジカメばかり使っていましたが、

なんのソニーのサポートも連絡が早い上に、
こちらの主張も、よく聞いてくれましたので、
ソニーのデジカメも結構良いなと思いました。

どうしたんですかね〜?おっしゃられるサポートの対応というのが、
当方の場合と全然違うので、不思議に思います。

もし対応に納得がいかないのであれば、
ソニー使い方相談窓口に直接ご連絡してみてはいかがですか?
ここの担当者の方は、(名前を出したいのですが、ネットでの公開はマズイので)
こちらの話をよく聞いてくれましたよ。

ちなみに今までで最悪だったのが、
コニカミノルタのZ2使用していたときの、サポートの対応でした。
MF時に遠景のピントがどうしても合わないのに、
修理担当者は、おっしゃられる症状が分かりません。
確認できませんでしたのでお返し致しますとの事で、
食い下がるのもばかばかしいので、もう諦めて売却(カメラ屋さんに)しました。

何とか対応の良い、担当者に代わってもらえると良いですね。

書込番号:7976561

ナイスクチコミ!1


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/06/23 15:10(1年以上前)

私の場合も規格内で戻されてきたのでお店からも修理担当にいろいろ意見してもらったのですが、仕様の範囲内の一点張りでした。
画質が売りのこの機種の仕様はその程度だと見切りをつけて他機種に変えてもらいました。
お金を払って3週間。無駄な時間でした。

書込番号:7979253

ナイスクチコミ!1


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/06/23 20:34(1年以上前)

SONYのサポートについて補足です。
受付時の対応はとても良いことは確か。
しかし、修理部門はたぶん地域差、個人差があると言わざるを得ません。
私の場合、明らかに片ボケの作例写真を添付したのにもかかわらずまともなチェックもせず異常無しで戻ってきたのです。
その時に添付した写真を分かりやすく切り取ってアルバムに貼りました。
これが片ボケでないとすると一体何なのでしょうね。
交換してもらった個体がこれですので返品を申し出ましたが、SONYは絶対に返品を受け付けないとのこと。
お店としては精一杯の対応をしてもらって他社他機種への変更となりました。
当たりのW300を買った方がラッキーなのか私がアンラッキーなのか・・・。
もうSONYのデジカメは2度と買いません。

書込番号:7980352

ナイスクチコミ!3


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/24 01:39(1年以上前)

>ksyrさん
画像UP、ありがとうございます。 そして、ご愁傷様でした。m(__)m

元画像の横幅4424に対してサンプルの横幅2200だから、かなり広い範囲がボケちゃってるってことですよね〜…。
私は「片ボケ」ってものには詳しくないですが、 ”見苦しいボケ方”をしてることだけは確かだと思います。

確かにコンデジの価格が暴落した昨今、価格.comを読んでると、どこのメーカーでも初期不良の率がハネ上がっているのかな?…って気はしてます。(漠然とね。^^;)

けど、フラッグシップモデルの画質でこれが「仕様の範疇」だと開き直られちゃうと、なんだか悲しいですね。

せっかくこれだけ画質の良い機種を開発したのに、”品質ムラは激しくて可、売ったモン勝ち!”みたいな姿勢を貫いているサービスセンターが一部でもあるとするならば、徹底した指導を行ってほしいものです。

書込番号:7982144

ナイスクチコミ!3


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/24 14:37(1年以上前)

ksyrさん、本当に規格内と言われたのですか?
こんなんでは片ボケどころか、不良品ですよ。

私も片ボケ修理依頼中ですが、私のなんかひよこみたいな物です。
この写真を見てたら、ましな方に思えて来ました。
ひょっとしたら、当たりの少し前位?

http://www.geocities.jp/mh8401/syasin/DSC00012.JPG

書込番号:7983606

ナイスクチコミ!0


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/06/24 19:34(1年以上前)

カメ新さん 
この写真は家の周囲ということもあり、全画面をお見せすることができないためトリミングさせていただきました。
私がこの機種を選択したのは、極小画素の弊害を少しでも克服する方向にある新CCDの可能性を試してみたかったためですが、それ以前の問題でした。
ここの掲示板に上がってる来る報告事例の他に、気が付かないで使ってる人もいるかもしれませんね。
これが規格範囲とはとても信じがたいことですが・・・。

h-createさん
やっぱりそうですよね。どう見てもおかしいですよね。
まあ、もう一回チェックに出そうかとおも思いましたが、時間と労力の無駄だと思ってきっぱりあきらめました。新品で買った物をいつまでたっても使えないなんてこれ以上耐えられませんでしたので・・・。


書込番号:7984452

ナイスクチコミ!1


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-W300の満足度4

2008/06/24 20:12(1年以上前)

>ksyrさん
他社他機種への変更とは、残念ですね。正常品への交換で事なきを得た私としては、なんか申し訳ない気持ちになってしまいました。不良品を出しておいて、「基準内」で済ましてしまうとは、あきれた態度です。「大」ソニーなので、ユーザーを馬鹿にしているのではないのですかね。
 ついこの間、ブルーレイプレイヤーとして使うために、PS3を購入してしまいましたが、なんか悔しい!!(八つ当たり?)

書込番号:7984622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング