『DP1買いました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DP1買いました

2010/01/30 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:4件

光学ズームがないんですが、現像でズームできないのでしょうか

書込番号:10858931

ナイスクチコミ!0


返信する
まさ312さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 01:36(1年以上前)

キララリさん、こんばんは
僕もこの間、このカメラ買ったところです。

現像でズームとの事ですが、多分トリミングの事ではないでしょうか?
残念ながら付属ソフトのSPPには、そんな機能はないのですが、
JPEGに変換してからフリーのソフトを使えば可能です。

画像 トリミング で検索すれば色々出てきますよ。

書込番号:10859314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/30 10:05(1年以上前)

ありがとうございます 表現足りなくてすいませんでした 早速試してみます

書込番号:10860135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/30 15:36(1年以上前)

トリミングの画質は悪くなるんでしょうか 初歩的質問に付きあってください 変わらないようには見えるんですが デジタルズームと比べるとどうなんでしょうか?

書込番号:10861336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/30 21:26(1年以上前)

こんばんは、

横から失礼しまして

>トリミングの画質は悪くなるんでしょうか
>デジタルズームと比べるとどうなんでしょうか?

トリミングはデジタルズームと原理は同じ、
謂わば拡大コピーの部分抜き取りですから当然画質は劣化します。
もちろん程度の問題もあります。
 

書込番号:10862782

ナイスクチコミ!0


まさ312さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元画像(リサイズしてあります)

キララリさん、こんばんは^^
今仕事から帰って来ました。

デジタルズームとトリミングは基本的には同じと思っていいです。
どちらも画像の一部を切り取るわけですから、画素数は当然減りますね。
大きく印刷したい場合とかは影響が出ます。

それと拡大するわけですから、元の画像の解像度が悪かったり、
ピントが甘かったりすると、まったく使えなかったりします。

DP1ではないので申し訳ないのですが、サンプルとして三枚上げておきます。
真ん中と右は元画像からのトリミングです。

かなり小さくなってますが全然見れるので気に入ってますよ^^

書込番号:10862793

ナイスクチコミ!1


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/30 23:25(1年以上前)

キララリさん、こんばんは。
昨晩は重いスレが重なってしまいすいませんでした。
画質に関してですが、JPEGでは保存するたびに劣化します。「JPEG 劣化」などで検索してみてください。劣化防止のためにはRAWで撮影しTIFF現像したものを加工するのがベストだと思いますが、しかし気が付かないほどの微々たる劣化ならば気にされなくても良いような気もします。
等倍まで美しいDP1の写真データはトリミングにも最適ではないでしょうか。

ところで、まさ312さんの写真とトリミング具合が可愛くて思わず笑ってしまいました。

書込番号:10863505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/30 23:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました わかりやすくて勉強になりました ワンちゃんかわいいですよね

書込番号:10863607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング