『電源投入後、撮影できるようになるまでの時間及びAFスピード』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『電源投入後、撮影できるようになるまでの時間及びAFスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 キンポさん
クチコミ投稿数:3件

電源をオンにしてから3秒ぐらい経たないと撮影できません
その上AFのスピードが異様に遅いです
どのような設定をすれば改善されますか?
それとも故障ですか?
1週間前に中古で買ったので、もし不具合なら返品を考えてます

書込番号:11473416

ナイスクチコミ!0


返信する
BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 SIGMA DP1の満足度5

2010/06/09 17:18(1年以上前)

仕様です。
DP1としては全く正常な状態だと思います。

DP1は全ての動作がノンビリしていますので、ゆったりした気持ちで使いましょう!!

書込番号:11473439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/09 18:04(1年以上前)

DP2をば、
使っていますが
AF時に蛙か小猫の鳴き声 聴こえませんか〜
あの コロコロがぁ〜
いいんじゃナイデショウカ?
そんな気持ちで、
ワンショット !!
OK?
ですよ。

善い!
絵 を お楽しみ
くださいませ

書込番号:11473596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/09 18:43(1年以上前)

DP1は、そういうものでは?

書込番号:11473728

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/06/09 19:27(1年以上前)

まぁ、そういうものですね。
デジイチのレスポンスに慣れるとすべてがかったるいのですが、あの値段でデジイチ以上の画質が得られるのをワタシ的には評価したいです♪

書込番号:11473886

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/09 19:33(1年以上前)

避暑地でのんびり風景を撮ると言うイメージで撮って下さい。

書込番号:11473910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/09 21:13(1年以上前)

うかつでしたね。
あらかじめ動作がのんびりしていることを知りませんでしたか?
写りは飛び抜けて良いでしょう?
せっかくに手に入れたのですから使い込んでいただきたいところですが、
あなたの場合は返品された方がいいのではないでしょうか。

書込番号:11474365

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2010/06/09 21:20(1年以上前)

のんびり行きましょう。

しかし、それほどこまったことも無い。
シャッターキレるまでの時間

書込番号:11474409

ナイスクチコミ!2


_CANONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/09 21:40(1年以上前)

たまにいるんだよねぇ〜 こういうカメラを知らない トーシローが画質の評判だけ見て買っちゃうの
そういうやつはカメラ量販店の店員さんに聞いてオートでシャッター押すだけでちゃんと撮れるカメラ買いなさい

書込番号:11474534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/09 22:00(1年以上前)

正常だと思います。

悪評価をつけるのは、リサーチ不足だった事を露呈みたいだからやめた方がいいです。

どうしてもAF速度が必要な時は、昼間の野外ならマニュアルフォーカスにしてF8ぐらいで
ダイヤルを2M位で試してみては? 私は、たまにスナップでやってますよ。

書込番号:11474654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/06/09 22:42(1年以上前)

それは調査不足でしたね
ここの掲示板でちょっと調べれば、すぐ分かることだったのに
AFの遅さは、MFが使いやすいので、それでカバーできるとして・・・

ところでスレ主さんのLX3のレビューをみると「プロ」って書いてるから、プロのカメラマンなんですよね?

書込番号:11474915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:339件

2010/06/10 01:23(1年以上前)

かなり釣れましたね(笑。
是非DP1のレビューしてください。
それにしても今のタイミングでDP1sでなくDP1を買うとは何か理由でもあるんでしょうかね?

書込番号:11475683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 01:55(1年以上前)

>みちゃ夫さん
こんなに釣られてあげるなんて、ホントにみなさん優しいですね。私も見習ってみました。

さて、スレ主さんの返信はあるやなしや。

書込番号:11475752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/10 14:12(1年以上前)

「ナシ」に一票!

書込番号:11477163

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2010/06/14 21:07(1年以上前)

「ナシ」に追加票!

書込番号:11496347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング