『動画について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

動画について

2007/04/18 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

動画の機能は付くのでしょうか?(シグマのサイトで本体上部ダイヤルに動画マーク?のようなものを発見!)
フォトキナでは下記のようにアナウンスしていましたが、実際の製品版ではどうなのでしょうか?

「動画撮影にも対応する予定。FOVEONを使った動画は、新しい映像世界を見せてくれるはず。また、撮像素子にスタビライザー機能を搭載しており、手ブレ補正機構に応用できる。ファームウェアのアップグレードにも対応し、長い間愛着を持って使ってもらえるカメラに仕上げていく予定」(同社のPhotokinaブース担当者)

未体験の大きなCCDなので、静止画は期待十分です!
今現在はCOOLPIX 8400で満足していますが、これを大きく上回る描写になると思います。(サンプル参照)
あとは、FOVEONでどんなすばらいい動画を出してくれるかですね。

やはりあとは、、、価格になりますが。

書込番号:6244498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/18 10:59(1年以上前)

動画機能は付きますよ。
シグマのスペシャサイトで確認できます。

書込番号:6244525

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2007/04/18 11:57(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
動画が使えるようで安心しました。
でも、まだ動画に関しては詳しい記載はありませんね。
640×480 30fps は出来るのでしょうか?
どこを探しても情報がありません。

書込番号:6244652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/18 16:16(1年以上前)

http://sigma-dp1.com/jp/index.html

こちらの「記録形式」には「動画」という記載のみですね。

書込番号:6245232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/26 19:16(1年以上前)

米Foveonは、シグマ SD14とDP1に搭載される撮像素子「Fx17-78-F13D」の詳細を同社サイトで公開した。
〜Fx17-78-F13Dの画素数以外の改善点としては、〜フレームレートは2,652×1,768ピクセル×3で5fps、640×480ピクセル×3(VPS時)で30pfsとなっている。〜

と記載されていますので、期待していいんじゃないでしょうか!?


古いソースですが。。。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/10/23/4886.html

書込番号:6273206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2007/04/26 20:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
たしかに、、、かなり期待してもいいようですね。
動画に関してもこれまでに無かった、未体験のスペックのような気がします。

それにしても、、、待てど暮らせと販売日も価格もアナウンスされませんね。

書込番号:6273398

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/04/27 11:42(1年以上前)

>それにしても、、、待てど暮らせと販売日も価格もアナウンスされませんね。

夏頃という情報がありますが。今年か来年かは不明。

書込番号:6275295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング