『ライカ D-LUX 3とDP1と迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『ライカ D-LUX 3とDP1と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

標準

ライカ D-LUX 3とDP1と迷っています。

2008/04/13 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 画餅さん
クチコミ投稿数:8件

来月の旅行に携帯して行くのに、どちらを購入しようかと迷っています。

ライカのブランドイメージと革ケース・赤バッジの魅力と
DP1の描写の素晴らしさに迷いに迷っています。

・ライカ D-LUX 3の16:9が撮れるのも捨てがたい
・DP1は旅行に持ってゆくなどの機動性はいかがなものでしょうか?

ご意見いただければ幸いです

書込番号:7668702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/13 16:38(1年以上前)

>DP1は旅行に持ってゆくなどの機動性はいかがなものでしょうか?

個人個人の思いにもよりますが、問題ないんでは。

書込番号:7668754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/13 16:45(1年以上前)

持つことに悦びを感じるならパナOEMのライカDLUX3。
写真が好きならDP1。

書込番号:7668789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/04/13 16:47(1年以上前)

機種不明

GRD

・どっちもデジタルによる歪曲補正を行っています。(個人の推定によるものです。)

・どっちもそこそこの絵は撮れます。日本人好みの没個性絵が欲しい方にはお勧め。

・このクラスを購入するのなら、リコーGRD・GX100。パナソニックLC1をお勧めします。

書込番号:7668795

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/13 17:01(1年以上前)

別機種

16:9wide

>ライカのブランドイメージと革ケース・赤バッジの魅力と

 中身は panasonic。ブランドだけですからね。
それと、DP1には 16:9モードがありますよ。

書込番号:7668837

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/13 17:02(1年以上前)

>さるこ 
>2008/04/13 16:47 [7668795]

 嘘を書かない。

書込番号:7668839

ナイスクチコミ!10


スレ主 画餅さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/13 17:08(1年以上前)

早々のご回答感謝いたします。

当方50歳手前の「カメラ素人」です。
技術的なものは持ち合わせておりません。

手ぶれの無いように気をつけてデジカメで撮ってると
ごくたまに「ムフフ」というよな写真が撮れたりして
喜んでいる程度なのです。
ですから「機械任せ」に部分が大きく占めます。

・DP1で私のようなド素人が「機械任せ」である程度撮れるでしょうか?

・GRDの滝の写真素晴らしいでね。岩肌のシズル感が気持ちいいです。
 候補に入れてみます。

・DP1も16:9が撮れるのでね、ありがとうございます。

現在使用してるコンデジは京セラCONTAXの回転するのと、カシオ「エクシリム」
(MP4動画が撮れるので)です。

書込番号:7668858

ナイスクチコミ!0


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2008/04/13 17:27(1年以上前)

機動性に関して問題にあがっているのは、キャップが不安定、AFが遅い、JPEG記録が遅い、液晶が見えにくい、外付けファインダーをつけるとかさばることだと思います。ただDP1ユーザーの多くはMFでRAW記録されているのでその点は問題ないみたいですけど。

DP1は画質に限定すればデジ一並で他のコンデジと比べられるものではありません。僕も迷いに迷っています。E420、KLASSEを対抗に考えています。今までのこちらの版での論評?では他のコンデジと悩まれる方はDP1以外にされた方がトラブルが少ないのではないかと感じていますが、覚悟を決めて購入されれば最高の一台になると思います。

書込番号:7668919

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/13 17:31(1年以上前)

>・GRDの滝の写真素晴らしいでね。岩肌のシズル感が気持ちいいです。
>2008/04/13 17:08 [7668858]

 彼は荒らしで、その画像は GRDで撮ったと言う保証はありません。
(おそらく彼は GRDを持っていません)

書込番号:7668939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォトジェニックな気分 

2008/04/13 17:34(1年以上前)

あの、ライカはフィルムをメインに使っていますが、あの赤マークが嫌いで、わざわざ黒いヤツを使ってます。(笑)
人それぞれですね。
それからDP1でも16:9の撮影は出来ますよ。

書込番号:7668950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/04/13 17:38(1年以上前)

私も来週広島に旅行に行くのですが、今回からF31からDP1に持ち替えます。(1眼デジは撮影旅行ではないので持っていきません。)
ライカと比較されていますが、単焦点、屋外での背面液晶の見え難さなどは大丈夫ですか?後者についてビューファインダを後付けしたり、レンズ保護のためにレンズフードを装着すると結構嵩張るものになってしまいます。
それが苦にならないのであれば、DP1は良い仕事をしてくれると思いますよ。
ライカのブランドイメージとの記述がありましたが、カメラに興味の無いであろう周囲の人にとってはあまり意味がないと思います。もし、うんちくをたれるのであれば、撮影素子が大きくFOVEONを積むDP1の方が適当かも知れません。また、パナのOEMとはいってもライカですから、故障などの修理は面倒ですよ。
それにしても、聞かれもしないリコーを薦めるさるこじ(にいふね)さんって・・・

書込番号:7668971

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/13 18:15(1年以上前)

旅行の記念写真なら楽なカメラを選んだ方が良いと思いますよ。
DP1は不適切な気がします。当たればいいけど、外れたときが悲しい・・・
だいたい、液晶で当たり外れが分からないし。

んじゃ、自分がどうかと言えば、DP1持ってきます!!!

書込番号:7669106

ナイスクチコミ!0


正論さん
クチコミ投稿数:67件

2008/04/13 18:27(1年以上前)

さるは無視するとして。
ただし、さる盲信のGRD2はもちろん良いカメラですよ。

さて、DP1とD-LUX3ですか.....。撮った画像は、とくにRAWを撮るのであればDP1ですが、『カメラ素人』だとのことでしたらD-LUXでよろしいのでは?
どうしても赤ロゴへの憧れがあるのでしたら仕方がありませんが、D-LUXの中身はパナソニックですし、同じパナソニックで良いのであれば、FX100はいかがですか?
何故かと言いますと、お選びの2機種共にレンズキャップを必要とします。これがけっこう旅先で面倒なものでして。
FX100は小さいのに1/1.7サイズの素子を奢って、暗い場所でもブレにくく、レンズバリア式なのでスイッチ入れるだけで撮影準備完了という便利さ。
絵もそこそこ良いですよ。A3とかに伸ばしてプリントをしないのならリコーGX100とあまり変わらない感じがあります。
このGX100も良いのですがやはりレンズキャップ式でひと手間面倒ですね。
初心者でしたらまずFX100を最初にお求めになればとお薦めしてみました。
写真を撮るために出る旅じゃなければ、旅行は軽く行きたいですから。

書込番号:7669161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/04/13 20:08(1年以上前)

ライカ D-LUX 3かDP1を購入されるぐらいだからある程度カメラの知識がある方だと思いますのでどちらも問題ないとは思います。
海外での記念撮影ですから静止画がメインになるのでじっくり撮るDP1で画質の良い写真を選択するものどうでしょうか。
あくまで参考ですが・・・。
画質ではDP1に多少劣るでしょうけどGRデジタルU、場当り的な撮影が増えるなら機動性が良いため同じ28mmなら候補になるかも。
海外旅行において単焦点28mmは万能とは言えないためリコーのGX100(24mm〜72mm)もお勧めです。

書込番号:7669600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/13 20:22(1年以上前)

さるこじさん 

>>どっちもデジタルによる歪曲補正を行っています。(個人の推定によるものです。)

「個人の推定」,「私は想います」等をネットで用いる場合,多数棲息する,揚げ足取りや重箱の隅穿りが専門の輩を近づけぬ為の定型句が第一義. 二番目の用法は,根拠を述べ始めると 1000行に成るから端折る場合. 何れの用法でも,まともな人種がこれを使う場合,イザと言う場合には,「客観的に証明できる」根拠を提示できる用意と覚悟が必要. もう一つの使い方は,「これは大嘘です」と暗に自白する場合.

あなたの場合,どの使い方か混乱する読者は居ないと想うから,実害は少なかろうな. 少なくとも「私はそう想います」(^o^).

書込番号:7669669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/13 20:47(1年以上前)

画餅さん,こんにちは

ご存知でしょうが,D-Lux 3 は,製造元の Panasonic から LX-2 と言う姉妹機が出ていますので,そちらの掲示板の方でも相談した方が良いかも知れません. ここは,DP1 が好きな人が集まっている掲示板ですから,どちらが良いかと質問すれば,どうしても心情的に,DP1!! と言う回答に偏りがちになります由.

16:9 での撮影にどれだけ魅力を感じるか次第で,選択は大きく変わると想います. 大雑把に言うと,D-Lux 3 は,16:9 が本命の機種ですし,DP1 を含めた「16:9 も有る」と言う機種は,所詮はオマケ機能です. LX-2 (or D-lux 3) と DP1 を同時に手に取れる様な大型店舗に立ち寄れる立地条件にお住まいなら,16:9 で写る範囲の違いをご自身で比較して見て決めるのが賢明と想います.

"28mm 相当" と言う場合,画面の対角線画角が,Film Camera で最も一般的な 135 (24mmx36mm,3:2)で 28mm を用いる 75度に相当する焦点距離の Lens を意味します. 長辺方向の写る範囲は 16:9 の方が 3:2 より広く,短辺方向は 16:9 の方が狭く成りますから,同じ"28mm 相当"でも写る範囲が可也異なります. DP1 は全画面 3:2 に対する"28mm 相当"で,16:9 Mode は,その上下を切って狭くして居ますから,D-Lux 3 と比べたら,同じ 16:9 でも写る範囲は,長辺も短辺共に大幅に狭くなります. 先に記された方から,DP1 でも 16:9 は撮れる旨の助言が複数有りましたが,旅行用であれば「広い範囲を見渡す様に写したい」のではないかと推測し,"DP1 でも(狭い範囲の) 16:9 も撮れますよ"では少々不親切な答えかと想い,念の為,追記する次第です.

16:9 での撮影はついで程度にしか興味がないとしたら,画質にどれだけ注目するかが,D-Lux 3 か DP1 の次の分岐点です. DP1 の画質は,D-Lux 3 を含むこれ迄の全ての DPS とは次元が異なります. これ迄,DPS の画質をせせら笑って相手にして居なかった私が,初めて積極的に欲しいと想った DPS です. 但し,DP1 を選ぶなら,画質以外は何の取り得もないと覚悟して購入してください(^^;). "ド素人"にどの程度の謙遜を含むか次第ですが,額面通りなら,DP1 を候補に挙げる自体が間違いです. 少なくとも,「機械任せ」で撮れる機種では有りません.

「機動性」が携帯性を意味するなら,DP1 は,一応は合格点と想います. 速写性の意味でしたら,他の DPS を真剣に使った事がないので推奨はと聞かれたら答えに窮しますが,DP1 より鈍足な機種は珍しかろうとは言えますね(^^;).

旅行用で,良い画質の写真が撮りたいが面倒は避けたいなら,小型 DSLR (デジイチ)も有力候補でしょう. この分野の最右翼は,Olympus E-410 で,日本では 4/23 (うろ覚え)に,後継機 E-420 が出ます. 嵩が許容範囲であれば,D-Lux 3 の予算で,E-420 「Wズームキット」を買うのが賢明かも知れません.

Olympus Zuiko Digital 14-42 と 40-150 は,超小型と言う意味では Body (E-400番台)の相棒に相応しい豆玉ですが,外観からは想像も付かぬ,価格対満足比も加味したら素晴らしい描写です. 予算に余裕があれば,35/3.5 Macro も購入すれば,撮影範囲が格段に拡がります. 私は,E-420 の原型機種(E-400)とこの3本を「DPS 的」に使って居り,本気で使う為の DSLR を持ち歩かぬ日は,上記3本の Lens から,その日の荷物総量と撮影しそうな状況に応じて1−3本を選んで持ち歩いてます.

書込番号:7669772

ナイスクチコミ!1


スレ主 画餅さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/13 20:57(1年以上前)

京セラCONTAX回転するデジカメで撮ったものです。

年代から申しますと舶来ブランドに弱いのです。
もちろん硬派なDP1にも興味深々なのです。

皆さんからのご回答で、まだ正直迷っています。
原因んはDP1の素晴らしい画像を見たが故なのでしょう・・・・

ひとつ追加の質問をお許しください。

RAWでなくてJPEGでの記録を考えいてます。
(後処理や旅先での使い勝手の好い様に)
その場合はDP1では宝の持ち腐れ的になることはございますか?

いろいろと申し訳ありません。

書込番号:7669814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/13 21:14(1年以上前)

 画餅さん こんばんは。

 海外旅行で撮影主体の旅行でない(ほとんどのケース)場合では、一眼レフカメラとレンズ数本と堅固な三脚という重装備は躊躇しますね。
 となると、コンデジサイズになりますが、2極分化するかなと思います。ひとつは、最高画質(デジタル一眼レフカメラ並みの)で撮らないと残念というケースが多い。もうひとつは、カメラを取り出すことを躊躇しなくてよいカメラが欲しいケースが多いからです。

 前者は、DP1が出現したので助かります(なお改善を続けて欲しいですが)。これとスモールサイズ(たためば20cm、伸ばせば60cm、重さ600g程度)の三脚を持っていけば、最高に素晴らしい旅の思い出が撮れると思います(何度か事前の馴らし撮影テストは必要でしょうが)。DP1の面白さ(フォビオンのため?)は、等倍に拡大してもモヤッとせず、鮮明な解像感があることです。TVなどに映して、興味あるところを拡大して見たいので、好ましい特性だと評価しています。
 後者は、レンズが飛び出さない屈曲光学系のカメラで手ブレ補正つきのが、経験上では使いやすいです。ホテルや会食や市場等(魅力的な撮影機会ですが)では、レンズが飛び出るカメラは心理的に遠慮したくなるからです(全然気にしない人は別ですが)。

 個人的には、最高画質で撮れるのと、撮りやすいのと2台持っていくと面白いと思います。

書込番号:7669902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/04/13 21:45(1年以上前)

漠然と「旅行にもって行くのにどちらがよいでしょう?」と尋ねても、重視している点や撮られる写真の種類によってまちまちでしょうし、人それぞれでしょうね。

どちらかの機種を誰かに薦められて買ったとしても、自分が望んでいた形にならない事もあるでしょうね。

知りたい部分を具体的に絞って比較質問の方がいいとおもいますよ。

書込番号:7670082

ナイスクチコミ!1


スレ主 画餅さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/13 21:47(1年以上前)

別機種

大阪・新世界

感謝いたします。

若隠居さん、ロジカルなご説明目からうろこです。私の迷いの構図を
すばりご指摘頂き、解決の道筋をつけていただきありがとうございます。

私の腕前(実際のところ)ではDP1はこなせそうにありません。
カメラ好きではありますが機械的に技術的に素人です。
ただ風景を切り抜きにする「構図的」なコトに興味が深々なものですから
16:9に反応してしまったのです。

E410、私的旅行にはちょとオーバーサイズかと想像しておりますが
食指は動いております(笑)
実機を見に行こうと考えております。

DP1は今回はお預けにしようかと思います。

書込番号:7670092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/13 21:53(1年以上前)

画餅さん

こんばんは。
ド素人が口を出してすみませんが 画餅さんがどこまで細かい人なのかにもよると思います。
今日、思いつきで撮ったJPG、RAW比較写真をUPしてるので、よろしければ
http://picasaweb.google.co.jp/hyperstars をご覧下さい。

AJPG(DP1内処理) を拡大すれば暗部の黒ゴマのような濃い色ノイズ?がDP1内処理JPGだとかなり出てることがわかります。
1例ではありますが、こういったことを気にしない人も居ますし、許せない人も居ます。
特にJPGは非可逆圧縮ですから、レタッチ時の劣化を許せない方々の殆どはRAWでしか撮らないと思います。
旅先で自分の場合はDP1で頑張りますが、単焦点、基本マクロNGなので、他に所有してるコンデジをカメラを持ってない人間にあてがい、好きに撮らせるといった感じです。
実現すると結構、楽しいですよ。
参考までに。

書込番号:7670144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/13 22:05(1年以上前)

書いてる間にDP1、諦められたのですね。
大変、失礼しました。

書込番号:7670213

ナイスクチコミ!0


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/04/13 22:16(1年以上前)

JPGとって出しで即キレーは苦手だけど

D-LUX3と比較されたらDP1がかわいそうだよ

バシバシお手軽にってことならD-LUX3もいいよね

Leicaの赤マークは僕も嫌い!

>日本人好みの没個性絵が欲しい方にはお勧め。

んじゃおさるさんにぴったんこじゃん!

書込番号:7670277

ナイスクチコミ!0


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/04/13 22:19(1年以上前)

JPGとって出しで即キレーは苦手だけど

D-LUX3と比較されたらDP1がかわいそうだよ

バシバシお手軽にってことならD-LUX3もいいよね

赤いLEICAマークは僕も嫌い!

>日本人好みの没個性絵が欲しい方にはお勧め。

んじゃおさるさんにぴったんこじゃん!

書込番号:7670304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/13 22:24(1年以上前)

ライカブランドが欲しいなら無理してでもhttp://kakaku.com/spec/00500711066/でしょう。


書込番号:7670344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/13 23:50(1年以上前)

"Leica と コダクローム と M8 と。"というblog(銀塩含めかなりライカを使い込まれている方のようです。)がD-LUX 3については参考になると思います。

過去のライカ社のパナソニックOEM製品は、絵作りを変えていたため、吐き出される絵が異なりましたが、上記のblogを読む限り今もそのようです。(フラッシュの調光を含め)

しかし、あの革ケースは、最近見たカメラアクセサリの中ではダントツに物欲をそそりますね。


書込番号:7670880

ナイスクチコミ!0


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/14 14:05(1年以上前)

D-LUX 3とDP1、両方使ってます。
日中はDP1で、日が陰り始めるとD-LUX 3に切り替えます。

DP1…………長所は画質のみ。
D-LUX 3……顔認識以前の一般的コンデジの中では完成系?
という感じでしょうか。

ただD-LUX 3、革ケースなかったら即手放してると思います。
ケースがすべてですね。

書込番号:7672642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/14 14:45(1年以上前)

私はLX2とDP1を持ってましたが(過去形)、
osaminさんと同じですが、画像を拡大して見た時の楽しさは、
LX2はDP1に遥かに及びません。

ですがDP1は分解して遊んだ後に捨てました。
広角限定で且つF4では、私は年に数回しか使う機会が有りませんから。

LX2は写真として面白味は無いですが、絵画素材を集めるようなスナップには最適だと思います。

解像感は素晴らしいが、使用機会と被写体が限定されるDP1。
一見、見た目は良いが、特徴的な写りが無い。しかし色んな場面で使えるLX2。

書込番号:7672740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/14 18:10(1年以上前)

私もLX2とDP1を使っていますが、やはりLX2は今でも
販売しているだけのことはあります。

風景と街角スナップには最適のコンパクトカメラです。
もちろん16:9の画角に負うところが大きいのですが…
LX2は16:9基準で28mmレンズを装備。
一般的な4:3基準のカメラでは、25mmレンズを装備しないと
あの広がりを得ることができません。

優秀な手ぶれ補正、カチッとした画質、4倍ズームなどの機能を
考慮すると、もっと評価されて良いカメラだと思います。

書込番号:7673287

ナイスクチコミ!1


スレ主 画餅さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 21:50(1年以上前)

皆様の貴重なお言葉ありがとうございました。

DP-1板ではありますが、私の使い道腕前から今回の購入は
あきらめました。
ライカに決めたかと申しますと皆様のご意見からパナとの価格差に気持ちが
ぶれてしました。

最終的にはE-410Wズームキットを購入しました。

ご回答いただいた皆様のご意見を参考にさせていただき
当初の比較機種にはなかったもので恐縮したします。

参考までに「ケーズ電機ネット会員価格」
3年間延長サービス付き(送料無料)で
52000円弱でした。

若隠居さんのオススメでいろいろ調べてるうちに
このサイトが引鉄となりました。

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2007/05/e-410_1.html

来月の旅行恩納村<ジ・アッタテラス>で早速撮ってきます。

※DP-1スレなのに申し訳ありませんでした。

書込番号:7674283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング