『ふと思いついた疑問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『ふと思いついた疑問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ふと思いついた疑問です。

2009/07/24 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:14件

こんばんは、福岡は雨が酷いです。

最近DP1を真剣に考えていますが、純正のワイコンがないって辛いです。
「ワイコンを付け・・・」とか言ったら、レンズ設計者に殺されそうですが(笑)使っている方とかいらっしゃいますか?
特に「○○社製」とかは考えていません。まあ出来れば、P6000用が良いのですが。

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします!

書込番号:9902380

ナイスクチコミ!0


返信する
父一徹さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1の満足度5

2009/07/24 23:09(1年以上前)

DP1マニアック・マニュアルに横木安良夫先生のDP1の写真が載ってます。
RICOHのGX200用のワイコンをフードアダプタにテープで装着してるそうです。

書込番号:9902634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/25 04:25(1年以上前)

RICOHのレンズは光学性能が低いのでやめたほうがいい。
DP1と同じ46mmのPanaのDMW-LW46がピッタリ。
DP1マニアック・マニュアル作成中はDMW-LW46は発売前だったので使えなかった。

でもクローズアップレンズAML-1が素晴らしいので、純正ワイコンを作ってほしい。
DP2用に純正テレコンがあれば言うこと無し。

書込番号:9903630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/25 09:40(1年以上前)

いっそのこと、レンズ交換式にして、ズームレンズも発売すれば・・・(?)

書込番号:9904188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 21:48(1年以上前)

>父一徹さん

本体を買う前に、本を買って構想を温めて・・・てものありですね!

リコーのワイコン。。。今日ビックでお客さんにあるか尋ねられたんですが、在庫切れでした(汗)
メーカーの在庫が少ないのでしょうか・・・。

書込番号:9907011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 21:50(1年以上前)

>わてじゃさん

なるほど、パナソニックの口径がDPと同じなんですね!
フィルターを噛ませた上にワイコン付けて大丈夫でしょうかね〜?

書込番号:9907023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 21:52(1年以上前)

>ジジカメさん
そそそそれはDPシリーズのコンセプトが・・・!!笑
フォーサーズ規格でE-P1並みの大きさなら許します(爆)

書込番号:9907031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/07/25 22:32(1年以上前)

レンズ交換式で大きくなるのは嫌だなぁ。せっかくのDPの意味がなくなっちゃう。E-P1とかでかすぎでしょ。
色々試しに付けてみましたがワイコンはLX3用一択って感じですね。

書込番号:9907246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 22:34(1年以上前)

機種不明

E−P1欲しいんだけど、なんだかタイミングを逸したというか。

で悔しいので(笑)
ワゴンで転がってたSONYのVCL−D0746、D2046を拾ってきました。
※テレコンは蹴られまくります。

忙しくてまだ持ち出せてないんだけど。

書込番号:9907254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 23:26(1年以上前)

>ボーテンさん
E-P1くらいなら良くないですか??でも人それぞれですからね・・・!

やっぱりLX3用でしょうか。レイノックスとかどうなんでしょう?
ちと考えてみます!


>Nexgenさん
まだまだタイミングはバッチリですよ(笑)

書込番号:9907556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/26 03:40(1年以上前)

つつむーちょさん、
> 本体を買う前に、本を買って構想を温めて・・・てものありですね!

本体が先か、本が先か?は、ともかく、本体も本も両方買いましょう。
DP1本というだけでなく、作品としても面白いです。
小型単焦点カメラならではの内容と感じました。

巻末の開発者インタビューも面白いです。
開発当初、APS-Cの撮像素子でコンパクトカメラを作る大変さを分かっていなかったとか。
マウントの強度など、新マウントシステムの困難さにも触れています。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/index.html
定価税込49,875円もする単焦点レンズで撮られた写真がイマイチでガッカリしました。
レンズ交換できないメリットが、DP1とDP2の画質に出ている気がします。

書込番号:9908399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング