『Windows7 64bit動作報告』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『Windows7 64bit動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows7 64bit動作報告

2009/10/28 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 bianchi24さん
クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

はじめまして。
初心者に毛の生えたDP2ユーザーです。

DP2と直接関係ありませんが、
Windows 7 Professional 64bitにてSigma phot proをインストールしたので報告をまとめました。

動作環境
 CPU: Athlon 64 4200+
 メモリ: 3G
 OS: Windows 7 Professional 64bit
 ソフト: Sigma phot pro 3.52

動作内容:
 起動から現像まで、一連の流れは問題なく動作する。
 32bit → 64bitになったせいか、心なしか動作が速く感じる。
 マルチスレッド動作は2コア。
 (デュアルコアCPUなので、2コア以上の動作は確認できない)
 OSは昨日インストールしたばかり。

ソフトが落ちるパターン:
 ・プレビューを1つ開いた状態で、プレビューウィンドウの「X(閉じる)」を押すと必ず落ちる。
 ・一覧でサムネイルを選択しないで、キーボードの方向キーを押すと落ちる
 (32bit版と同じです)
 ・プレビュー側で処理をしているときに、一覧画面でクリック操作をすると全部落ちる。
 (たまにおきます)

個人的にプレビューを頻繁に動かすので、「X(閉じる)」のバグが結構気になります。

今後のバージョンアップに期待です!

書込番号:10383105

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/10/29 00:15(1年以上前)

わー、ありがとうございます〜(*^ ^*)
僕も次に買うパソコンはおそらく64bitになるので、ありがたい報告でした♪
次のバージョンでは、正式に64bit対応でバグもなくしてほしいですね。

書込番号:10384682

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/30 10:46(1年以上前)

win7proならxpモードが付いてるので、xpモードを使えば多少スピードは落ちても、
ソフトが落ちるのは回避できるのではないでしょうか?
7は様子見してるとこなので、インスト済みの方検証お願いします。

書込番号:10391353

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi24さん
クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/10/30 18:08(1年以上前)

>ブドワールさん 
64bit、いいですよ。
たまに古いドライバが動きませんが、基本的にサクサク動くので気持ちいいです。

>すー.jpさん
ご助言ありがとうございます。


早速XP modeにSigma phot proをインストールして動作確認してみました。

64bitに躊躇している方、win7を様子見している方の参考になれば幸いです。


●動作内容
 インストールからrawファイルの現像まで、目立った問題も無く動きました。
 Windows XPそのものの動きです。
 XP modeはシングルコアになってしまうので、処理速度はやはり低くなります。
 体感速度は思ったより軽い感じ。
 64bitのメモリスピードが影響しているのでしょうか?
 
●バグについて
 Windows XPそのものなので、閉じるボタンのバグはありませんでした。
 32bit VistaやXPと、ほぼ同じ感じです。

 閉じるボタンのバグが我慢できない人は、こっちを使うのもいいかもしれません。
 思ったよりいい感じでした。

書込番号:10392732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP2の満足度5

2009/10/30 20:09(1年以上前)

横からで申し訳ありません、私もWindows7の64bitを使用しているのですが

スレ主の仰る
>・プレビューを1つ開いた状態で、プレビューウィンドウの「X(閉じる)」を押すと必ず落ちる。

と言うのが良く分かりません。

普通にサムネイルをダブルクリックで開いたレビュー画面を、右上のxで閉じると落ちる。と言うことでしょうか?

私自身、上記の手順ではその現象が発生していないので、手順が違うだけかもしれません。
下手に操作をしてSPPが落ちると困るので、宜しければ手順をお教え願えないでしょうか?

書込番号:10393288

ナイスクチコミ!2


スレ主 bianchi24さん
クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/10/30 23:54(1年以上前)

>目印はノッポさん
はじめまして、
本当ですか???
うーーん、なんで自分はバグるんだろう???

閉じるボタンのバグは自分だけの問題だといいのですが・・

閉じるボタンのバグについてですが、
おっしゃられるとおり
サムネイルをダブルクリックで開いたレビュー画面(編集画面)の、ウィンドウ右上のxで閉じると発生しています。
(ウィンドウズのタスクバーから閉じたときは発生せず)

幸い「x」ボタンを押さなければ発生しないので、
自分の場合ウインドウを閉じずに、別画像をリロード(ダブルクリックで読み込む)して作業をしています。

インストールしなおして様子見しようかな

書込番号:10394932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP2の満足度5

2009/10/31 21:05(1年以上前)

>bianchi24さん
手順は同じでしたか。
しかし、一度も落ちたことは無いですね。

一応スペックを書いておきますね。

CPU:Intel core i7 920
メモリー:12GB
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
SPP:3.52

書込番号:10399511

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi24さん
クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/11/03 14:18(1年以上前)

>目印はノッポさん
お忙しいところ教えていただきありがとうございます。
OSを再インストールしたところ、件のバグが無くなり、XPと同じ感覚で操作することができました。
どうやら環境特有の症状だったようです。

windows7を検討していた方、64bitを考えていた方、
つまらないことで混乱させてしまいすいません。

win7 64bit・DP2は本当に良い商品ですので、ご検討の方には是非おすすめします。

お忙しいところ失礼いたしました。

書込番号:10415048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/03 17:34(1年以上前)

実は、私もSPPの現像スピードの遅さにげんなりしていた内の一人です。
今回のWindows7への乗り換えで、パソコン環境を一新したところ、見違える効果がありました!!

CPU:Corei7 860
OS:Windows7 Proffesional 64bit
HDD System:Samsung SSD 256GB

★「旧PC」、pentium4 2.7GHz、XP(32bit)、2GB
  22秒
☆新PC
  4秒

64bitの恩恵もあるんでしょうね。
ご参考までに。

http://chopbaba.exblog.jp/12227241/

書込番号:10415847

ナイスクチコミ!1


xeno-xさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/05 12:12(1年以上前)

私も複数の環境で使っているので動作報告しておきます。

マシン1
CPU:Core i7 920
Memory:6GB
Windows7 Ultimate 64bit

マシン2
CPU:Core i7 860
Memory:4GB
Windows7 Ultimate 64bit

マシン3
CPU:Atom Z540
Memory:2GB
Windows7 Ultimate 32bit

SPP3.5.2

いずれの環境でも不具合らしき物は無く動いております。
Core i7の920と860では860の方が若干速い気がします。
ただPhotoshop CS3は920の方が速い(メモリがトリプルチャネルかデュアルチャネルかの違いが効いてそうです)ので甲乙つけがたい感じです。
後マルチディスプレイ環境で使っているのですが、プレビューウインドウの位置を覚えてくれないのが困ります。(セカンド側で画像処理をしているので)
また、現在SPPのマルチコア対応版(現像処理のマルチスレッド化?)も開発中だそうですので期待したいところですね。
i7でもWBやカラーモードの変更で結構時間がかかるのは何とかしてもらいたいところです。そのレベルならばプルダウンで選んでる瞬間にも変わるぐらいでないと。(他の処理は一瞬で終わるのに)

書込番号:10425484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング