『皆さんがDP2で撮った写真』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『皆さんがDP2で撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信50

お気に入りに追加

標準

皆さんがDP2で撮った写真

2010/08/23 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:148件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ソーダサイフォン

青空とラムネ瓶

鬼瓦

画像投稿が少ないとの指摘があるようなので
他機種クチコミの受け売りですがスレを立ててみます。

基本ルールは
 *DP2での写真の投稿
 *感想の投稿もDP2の写真と同時が基本
 *画像を修正したときはその旨を開示
 *50件目の投稿をした方が次のスレッドを引き継いでください。

では始めてみましょう。

とりあえず手持ちの写真からです。

書込番号:11802110

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

50円の虫眼鏡が付いているとは思えない写り!

DP2+50円虫眼鏡(少しトリミングしてます)

のずたくさん こんばんは
たしかに、最近はDPの板も静かですよね
ということでDP2の写真をアップします

以前、DPにルーペをつけて、超マクロで撮るというのを見て、私も真似してみました。
ルーペと言っても、100円ショップでかった、2個で100円の虫眼鏡ですが・・・

当然、画質は純正のクローズアップレンズよりは落ちますが、50円の虫眼鏡がついているとは思えないくらいの、なかなかの画質だと思いませんか??
それ以上に、純正よりも寄れるということが魅力でした。

ちなみに、その虫眼鏡をDP1にもつけてみましたが、発色や写りがイマイチでした。
たまたまDP2と相性が良かっただけかもしれません。


>画像を修正したときはその旨を開示
RAWでとっていじってますが、どう編集したか忘れました。

書込番号:11803346

ナイスクチコミ!8


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/23 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LR2で彩度やコントラストを弄っています

SPP4.0でプラス露出補正とコントラストアップです

LR2でコントラストとシャープネスアップです

SPP4.0でコントラスト調整です

のずたくさん

こんばんは。
たしかに、DPシリーズ全般のカキコミは静かになってきましたね。
SIGMAはSD15のリリースも完了していますので、時期製品はDP1xだと思います。

SIGMAを応援する意味も込めて、画像アップを進めて行きたいですね。

書込番号:11803542

ナイスクチコミ!6


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/23 22:46(1年以上前)

写真の日付や時間がめちゃめちゃですね。
ファームアップしたら、リセットされるんでしたっけ??

4枚目の海の彩度が高すぎて不自然ですね。
モニターをadobeRGBからsRGBに修正したりしている最中なので
安定していないみたいです。もちろんモニターはadobeRGB対応です。

書込番号:11803583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/23 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自家製メロンパン

UNITED ARROWS

家の風景

HERMOSA

叱られた一人として小生も参加します(^^;
家の中ばっかしですが・・・。
このスレ、盛り上がったら最高ですね。
某フジの画像投稿スレみたいに
(小生もこのカメラ持ってますが、このカメラだけじゃ満足できずDP2を買った次第です。)
長く続くことを祈ってアップ!

書込番号:11803698

ナイスクチコミ!6


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケンコーNO10CUレンズ マスターレンズの性能の所為か安物CUでも使えます。

感度400ウルトロン40mm付属CUレンズ 純正より高画質

透き通るようなクリアーさはフォビオンの持ち味ですね。

以前空気感まで写り込むと書いた一枚です。

こんばんは
DP1sへはつい最近投稿したのですが、ここへは一年以上ご無沙汰です。
広角効果のDP1のインパクトには及びませんな、どちらかをと問われればDP2ですね。

書込番号:11804095

ナイスクチコミ!7


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2の満足度4

2010/08/24 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

275

基本、275以外は彩度を若干持上げた程度です。
275はどう弄ったか忘れました。

画質のは不満はありませんが、もう少しレスポンスが良いと最高のカメラなんですけど・・・

書込番号:11805494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/24 16:57(1年以上前)

当機種

唐草模様???

みなさん投稿ありがとうございます。

DP2の場合ほとんどRAWで撮られていますので
修正の開示に関しては特別に修正orトリミングした場合だけでよいんじゃないですかね?

仕事で走っていたら変なクルマを見つけたので撮ってみました。
…DP2じゃなくても撮れる写真ですけど(^_^;)
ナンバーだけは隠させてもらいました。

書込番号:11806445

ナイスクチコミ!3


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緻密な描写、特に雲の表情は素晴らしいと思います。

剛も

柔も

植物も

のずたくさん こんばんは
さすがに多くの作例が紹介されて爽快ですね。
自分も2順目に入らせて頂きます、DP1もsに買い換えたのでこのカメラもと目論んでいたのですが、FWも更新して機能は全く同じなのでもう少し使う事にしました。(今回CUレンズは使用していません)

書込番号:11807448

ナイスクチコミ!7


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2010/08/24 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今どきチューリップ

今どき紫陽花

蓮はまだセーフ?

向日葵はそろそろ終わり?

みなさん、こんばんは。
DP1のほうでは投稿したことがありますが、こちらではお初になります。
よろしくお願いします。

ひとまず、季節外れのものもありますが、花シリーズで・・・

書込番号:11807986

ナイスクチコミ!6


abbeynekoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 06:40(1年以上前)

当機種
当機種

SPP3.5 露出アンダー調整

SPP3.5オート

通勤途上夏空を撮ってみました。
Foveon Blueです。

書込番号:11809540

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/25 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

私もお仲間に入れてください。

初めてDP2を手にして撮った写真ばかりです。

3枚目は現像時に露出アンダー、暗部を持ち上げています。

4枚目はピンは人形の目ではなくて帽子のひさしに来ているのですが、元データでは等倍どころか300%でもしっかりしていました。この質感と解像度の高さにびっくりしてDP2でやる気が出てきた一枚です。

皆さんの写真を見ても異常とも言えるほどの質感の高さにびっくりしています。どうしてこういう絵が出てくるカメラを各社作らないんでしょうか。昨日発表されたカメラ二種ですが、機能・性能の高さは凄いものの作例を見ると普通のコンデジの延長線でなんら感動がありませんでした。

フォビオンのこれからの進化が楽しみです。

書込番号:11809886

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/25 09:04(1年以上前)

あらら、最初の3枚にexif情報がありません。おかしなぁ・・

どうもすいません。

書込番号:11809892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/25 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

小生も二順目で。
ちょっと古いですが。
PCの奥の方から出してきました。

右端の画像、オリジナルサイズだと4.8MBもありました。
(なのでこれだけサイズが小さめです)
4MBを超えたのは4つのうちこれだけです。
容量が画像で異なるのは何故なんでしょうね?
(って、これはスレ違いですな(^^;)

書込番号:11811859

ナイスクチコミ!5


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2010/08/25 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

馬ノ背洞門

波にさらわれそうで怖い

潮風でカメラがベタベタに・・・

宵のブルーに緑が映える

みなさん、こんばんは。
次々とDP2のいろんな素晴らしい作品がupされると楽しいですね!

LGEMさんの階段の作品は、ホントに空気感まで写りこんでいるようでスゴイです!

716Rさん、コルビジェのダイニングテーブルに反応してしまいました(^^)
ウチも同じテーブルです。メロンパンはありませんが(笑)
家の中の何気ないひとコマなのにオシャレですね。

ワタシは今回は海シリーズです。神奈川県の三浦半島です。
NDフィルター使ったりしてます。

書込番号:11812509

ナイスクチコミ!6


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/25 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CUレンズ AC NO5使用

同じく

こんばんは
今夜で3順目最後の投稿とさせて頂きます。
鷹10さん はじめまして
階段の写真 自画自賛めいて恐縮です。今まで名玉と云われるレンズとフルサイズで撮った写真より、DP2で撮ったこのシーン、静けさとその場の雰囲気を見事に写しこんでいて、撮った自分がフォビオンの本当の凄さを思い知り興奮して書き込んだ覚えがありました。
自分じゃ想像もしないNDを使った斬新な作例、フォビオンならではの精緻な描写を改めて思い知らされて、何だか嬉しくなってきました。

書込番号:11812705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/25 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鷹10さん

ありがとうございます。
ガラスの描写が綺麗なDP2なので
つい撮ってしまう場所なのです。
お気に入りの場所です。

書込番号:11812759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 01:00(1年以上前)


 DPユーザーさんといいうのは、
 なんか被写体を選んでいる時点で、すでにDPユーザーですね。

 それぞれが、いい色とクリアな写真をものにしていますが、
 どうも、どのお写真も似ている。
 いってみれば同じメーカーの商品を見ているようです。

 これがGRDだと、はちゃめちゃで雑多な絵が、
 ごろごろ出てくる。それとは対照的だと思いました。

 静謐な、というのとはちょっと違う、
 誤解を恐れず、感想を述べさせてもらうと、
 なんか、どのお写真も、おくりびとの手による、
 死化粧のような感じがします。

 dabo goldcoastさんだけは、ちょっと違うかな。

書込番号:11813658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

青の風景

青の風景2

このスレに無関係者は関わらないでいただきたいですね。
DPを購入し画像をアップしてから改めてお越しください。
お待ちしておりますよm(_ _)m

書込番号:11813815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 03:06(1年以上前)


 二度ときませんよ。

書込番号:11813956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 09:07(1年以上前)

当機種
当機種

ありがとうございますm(_ _)m
金輪際来ないでください。

書込番号:11814501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2010/08/26 11:23(1年以上前)

当機種
当機種

のずたくさん
皆様、


透明感、空気感溢れる素敵な写真が満載ですね。


私もお仲間に入れて下さい〜

芝公園のオクトーバーフェストでスナップしました。

トマトはクローズアップレンズ使用です。

書込番号:11814938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/26 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

別に他機種がどうのと言う気はありませんが…

DP2は他機種と比べてみるとダメな部分しか見えてこないです。
これほど立ち遅れた存在は無いでしょう。

ただ純粋にDP2だけを見たとき
この機械にちゃんと向き合うことがどれだけ素晴らしいか分かってくるんです。

この感覚は
広角専用のDP1とも
一眼レフのSDとも
微妙に違うところと言えるかも知れません。

痘痕も笑窪

そうかも知れません。

でもDP2の持つ
唯一無二の存在感に匹敵するのは
RFのまま35mmフルサイズになった LEICA M9だけだと思っています。

書込番号:11815780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2010/08/26 15:38(1年以上前)

当機種
当機種

DP-2は
ほんと、いい写真機ですね。

書込番号:11815857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/26 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

石は得意ですね

枯れた感じの色も得意そうです

雲は不思議な立体感があります

ちょっと不得意な状況ですね、葉っぱには結構ノイズが乗っています

・・次に来る時はもっとセンスの良い書き込みを、って言ったのになぁ。ダメだったようですね。

でも、DPは不得意なものがはっきりあるので、みんなの被写体や状況が似てしまうってのは、確かにあるかもしれませんね。どんなモノ、状況でも撮れる機械というのはひとつの理想ですが・・ま、次期製品に少しだけ期待しましょう。

折角なので、私も何点か投稿します。やっぱり傾向は似ているかもしれません。

書込番号:11816819

ナイスクチコミ!5


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2010/08/26 20:46(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

四日市ポートビル展望台より。

絞ったら光条がうるさくなってしまった。

オリジナルサイズで見るとスゴイんです。

質感がスゴイんです。

みなさん、こんばんは。

えつのじさん、トマトとキュウリがめっちゃ美味しそうですね!食べたくなっちゃいます!

のずたくさん、ケーキ食べたくなっちゃいます!(笑)

ワタシはDPシリーズの何が良くて使っているかと言うと、
画質が良いのは言わずもがなですけど、
じゃじゃ馬を乗りこなすことに悦びを感じているのかも・・・(^^)

今回は工場シリーズです。四日市コンビナート。

書込番号:11817162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

総投稿数が多いので遠慮しようかと思いましたが
皆さんが投稿されているのを見て嬉しくなったので合流。

そのカメラならではの、そのカメラだから撮れる写真があってよいと思ってます。
「カメラが写真を決定する、カメラに自分を合わせていく」と言う某写真家もおります。
鷹10さんのおっしゃる「じゃじゃ馬を乗りこなす」というのはDP2のひとつの個性かと思います。
だからこそ撮れる写真もあると思うのです。

偉そうなことを書きました。

書込番号:11818035

ナイスクチコミ!6


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2の満足度5

2010/08/27 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんはー。

このカメラ、RAWの弄くり耐性が結構高く、少し手をかけるとグンと雰囲気が変わって面白いですよね。上の4枚の写真はSilver Efex ProというPhotoshopのプラグインを使ってますが、ただのパイプや空が結構雰囲気のある写真になります。

書込番号:11818877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2010/08/27 00:41(1年以上前)

鷹10さん 

トマトはおいしかったですよ〜(笑)


四日市のコンビナートも凄く素敵ですね。

一度は行ってみたいです。

川崎方面には時々、散歩に行ってますが、
なかなか、いいのが撮れません。



書込番号:11818882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/08/27 19:34(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは。

DP1sを買ってまだ3か月足らず。DP2は欲しいけれどここは我慢と思っていました。が、dabo goldcoastさんの人形をずっと見ていたら知らないうちにポチっと....

ブ猫の試し撮り写真で申し訳ありませんが、アップさせていただきます。

私の場合、DP1を買ってからGRD2やD90の良さも再認識できてそれぞれ愛着も増し、前より写真を撮るのが楽しくなりました。それぞれ得意技がありますから、DP2も加えてうまく使い分けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

書込番号:11822154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/27 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

赤ラーメン

店構えも上級

こんばんは〜

DPっぽくない写真ということで
ラーメンなんぞアップしてみます。

「寿がきや」は名古屋の代表的なラーメンチェーン「すがきや」の上級店で
東海地方で限定展開している店です。
通常の「すがきや」がファストフード的なのに対し
「寿がきや」は通常の倍近い値段が付けられています。

書込番号:11822214

ナイスクチコミ!2


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2010/08/27 21:49(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

六本木ヒルズより

東京の晴海ふ頭

お台場。二人でどこへ行くの?

横浜みなとみらいの遊園地。ありがちな長時間露光。

みなさん、こんばんは。

Masago 5さん、モノクロながら質感がすっごくイイですね!

えつのじさん、トマト見るからに美味しそうですもん(^^)
ワタシも一度だけ川崎に撮りに行ったのですが(横浜在住なので)
絶景ポイントが分からず、大したものが撮れませんでした・・・

手ぶれ撲滅さん、DP2へいらっしゃいませ♪
無意識のうちにDP2ポチっといってしまいましたか!
思ったより早かったですね(笑)

のずたくさん、「寿がきや」なんていう高級店があるのですか?!
「すがきや」には昔、ラーメン180円の頃によくお世話になりました(^^)

ワタシは今回、都会の夜シリーズで。

書込番号:11822862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/28 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

では、私も食べ物を。

1 これはLightroom3で何もいじらず現像した絵。
2 WBその他いじってやっとここまで。でも微妙に色が変。
3 エビチリ。
4 くらげの和え物と、周りにある指に見えるのはダックタン(ダックの舌)。

書込番号:11826501

ナイスクチコミ!3


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/28 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは
4順目恐縮です。食べ物じゃないですが 自分では得意種目と思われる物を。一眼では殆どMF撮影の自分には、ピッタリの撮影のテンポです。

書込番号:11827630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/29 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の夕焼け

大阪北新地付近

梅田スカイビル

神戸オリエンタルホテル

こんばんは。

DP2はサブ機として使ってるんですが、質感の描写(特に無機物)と空気感が素晴らしいですね。
画像周辺まで、驚くべき解像感がありますし、気に入って使っています。

自分的には、昼間だとやや青に傾いた発色が気になりますが、修正が難しいので、もっぱら夜に出動しています。(笑)

画像はLightroom2でややWBをはじめ、調整しています。

書込番号:11828978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/29 03:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お気に入りのラーメン屋。ISO400、ノイズリダクションは最弱で現像

石神井公園。ISO800、ノイズリダクションは色ノイズ標準、輝度ノイズ最弱で現像

同。ISO1600、ノイズリダクションは色ノイズ標準、輝度ノイズ最弱で現像

みなさんの良い写真が多いので、悪い(不得意とされる)夜の写真をアップしてみます。
とはいっても画質重視の低感度スローシャッターではなく、普通に撮る事が多いであろう高感度のもので、ISO400、800、1600です。

個人的には、人の肌などが入ると厳しいですが景色などならISO400は問題なく、ISO800でもまあOKというところです。

以上、参考になれば。

書込番号:11829439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/29 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8月も最後の日曜だったので
DP2を持ってちょっとお出かけ。。。

SPP4.0で色調補正しました。

残暑厳しいと言っていますが
確実に秋は近づいています。

書込番号:11832291

ナイスクチコミ!1


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2の満足度5 3Dimensionsのブログ 

2010/08/29 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

ニセゴイシウツボ

海に雨

キカモヨウウミウシ

水中中心です。
ワイドコンバージョンレンズやマクロレンズ、外付けストロボなど色々使っています。
またどの写真も、ファイルを小さくしたり、リサイズしたりしています。
写真によりますがSPPで現像時相当いじってます。
ご参考程度に…。

書込番号:11832588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2010/08/29 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「躊躇」

「夢うつつ」

「都会の夜にひとり」

「青と白の世界」

のずたくさん
皆様、遅ればせながら参加させて頂きます。
SD15でのレビューをしましたが、シグマのFOVEONとの出会いは
DP2でした^^。
今でもスナップのお供です。
投稿画像にはタイトルをつけてます。

書込番号:11833530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/30 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さとっちSDさん

この「躊躇」というタイトルの写真、素晴らしいですね。
浮かび上がる電話機が意味ありげで。
なぜ「躊躇」なのかも気になる・・・。

最近撮ったものをアップします。

書込番号:11838062

ナイスクチコミ!1


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2010/08/30 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑の頃

透き通る葉脈

ひかり浴びて

つたう

みなさん、こんばんは。
まだまだ暑いですね。

b_adjstblさんの水中写真はブルーが素敵で涼しくなります(^^)

さとっちSDさんは見事に作品に仕上げられていて、タイトルと合わせて拍手です!
ワタシも「躊躇」が特に気に入っちゃいました。
間(ま)の取り方がすごくイイです!

ワタシは今回は葉っぱシリーズで・・・

書込番号:11838174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/08/31 12:41(1年以上前)

当機種
当機種

灯火の想い出

磨りガラスの向こう側

716Rさん、鷹10さん
ありがとうございます^^。
「躊躇」の写真の電話は、ホテルの室内への内線電話なんです^^。
鷹10さんの、横浜みなとみらいの遊園地が私はすごく好きです。

書込番号:11840539

ナイスクチコミ!1


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2の満足度4

2010/08/31 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全てがスローですが写真を撮る楽しさがあるカメラだと思います。

書込番号:11841874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久々に写真をアップ。
夏休みも終わって電車が混みますね。

書込番号:11847898

ナイスクチコミ!1


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2010/09/02 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お台場

同じくお台場

晴海ふ頭

横浜赤レンガ倉庫

みなさん、こんばんは。
9月に入ったというのに、この暑さはいったい・・・^^;

BUHI4343さんはどこの国で撮られているのでしょうか?
いつも絵になる光景で羨ましい限りです。
FOVEON画質との相乗効果でとっても素敵です。
私は年内にグァムに行く予定ですが、家族旅行なので撮影三昧は無理そう・・・(><)

今回は、モノクロノイジーシリーズです。
FOVEONは高感度が弱いですが、逆手に取ってノイジーに仕上げるのも味が出て楽しいですね♪

書込番号:11851510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

鷹10さんにモノクロ、先越されたー(^^;
試しにモノクロにしてみたら悪くないなと。
鷹10さんのモノクロ、雰囲気ありますね。

書込番号:11853336

ナイスクチコミ!2


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP2の満足度4

2010/09/04 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>鷹10さん
海で撮ったものはハワイで、それ以外は東京近辺です。

いかにもデジタルっていう感じは好みではないのでものによっては弄ってます。
折角のFoveon画質を殺しちゃってます(笑)

書込番号:11858811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/09/04 13:05(1年以上前)

当機種

青い瞳が特徴的

好評の内に目標の50に近づいてきましたね。
…なにもやってないのでスレ主として忍びないのですが(^_^;)

仕事先にいる基本「野良」の子猫ですが
旨く興味を誘って目線を貰いました。

書込番号:11858907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/05 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

流行り(自分のなかで(^^;)のモノクロで。
ちょっと今日は秋の気配?
写真は夏の雰囲気ですが。
そういえばモノクロって夏も冬もイメージがありますね。
なんかそれっぽい写真に見えてくるのは気のせいですね。

書込番号:11866353

ナイスクチコミ!2


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 SIGMA DP2の満足度5 Eyeem 

2010/09/05 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう駄目だ。
一度訳ありで手放してしまいましたが、絶対にもう一回手に入れます。
良いスレッドをありがとうございます。
今ならDP2Sが良いのですか?

書込番号:11866812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今年も来てね!!

黄金色が待ってるよ!!

散っちゃう前に!!(砥峰)

締めは、この写真で、FIN.
秋〜〜よ、コイ来い。

書込番号:11876620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング