『皆さんがDP2で撮った写真 その3』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『皆さんがDP2で撮った写真 その3』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信35

お気に入りに追加

標準

皆さんがDP2で撮った写真 その3

2010/12/01 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:290件
当機種
当機種
当機種

久々にその3をば。

基本ルールは
 *DP2での写真の投稿
 *感想の投稿もDP2の写真と同時が基本
 *50件目の投稿をした方が次のスレッドを引き継いでください。

続いてくださる方おりますか?
写真は「緑の風景」シリーズ。

書込番号:12306642

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP2の満足度5

2010/12/01 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭の紅葉です

剪定後に1枚

難しいです…

みなさん、はじめまして(^^)

まだ購入後1週間でマニュアルと格闘中ですが、
このカメラの解像度は素晴らしいですね。

まだカメラに遊ばれてる感がありますが、
これからが楽しみです。

つまらない写真ですが、お仲間に入れてください(*^_^*)

書込番号:12306822

ナイスクチコミ!3


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/02 05:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

液晶時計もドットもくっきり

実は歴史ある映画館

おまけ

こんにちは。私も仲間に入れてください。

夜の手持ち写真を集めてみました。ほとんどぶれてしまいますが、今年はイルミ撮影に挑戦してみたいです。

書込番号:12307810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/12/02 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も仲間に入れて下さいな。(笑)

書込番号:12308755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/12/02 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青空と志ぶき橋

みかんはこれからが旬

浜名湖 新名物 牡蠣カバ丼

>716Rさん
その3スレ立てご苦労様です。

最近DP系の書き込みが減ってきてますので
みんなで盛り立てて行きましょう!!

…という訳で「晩秋の浜名湖」です。

書込番号:12310375

ナイスクチコミ!3


福雅さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

夕日と富士山方面

水平線に富士山が見えます

富士山が..

購入して1か月たちました。仲間に入れてくださいな〜。

書込番号:12320904

ナイスクチコミ!2


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2の満足度5

2010/12/05 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

716Rさん、ありがとうございます。

しかし、使えば使う程いいカメラです。

書込番号:12321927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件

2010/12/07 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

師走なのに、今年は
いまひとつ急かされる気分にはならないのは
歳を取ったせい?

書込番号:12334897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/13 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

今年の夏のものです

少し早い紅葉です

皆さん、こんばんは
紅葉も終わってしまいましたが、DP2は良い活躍をしてくれました。

書込番号:12359224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/12/31 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA DP2を3日前に中古で買いました、 DP1sは四ヶ月前ぐらいに購入こちらは新品
普段持ち歩きにはDP2が良さそうですね、色々幅広く撮れそうです、
さっそくヘボ写真ですが、アップいたします。

書込番号:12440518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/01/17 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

めっきり寒くなりました(どころじゃありませんが・・)
お正月の写真など。

書込番号:12524514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2011/03/02 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しだれじゃないのも…

久々投稿。。。
仕事の途中にしだれ梅を撮ってみました。
春はどこまで来たのやら。。。

書込番号:12730563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/03/02 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

のずたくさん

うおっと!久々にありがとうございます!
って、しだれ梅ってあるんですか?(正式に)
やっぱりDP2の写真ってキレイだな〜。
スバラシイ。

初めてのストリートスナップを。

書込番号:12731609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2011/03/04 13:04(1年以上前)

当機種

>716Rさん
詳しくは知らないのですが
しだれ梅(枝垂梅)で正式のようです。
浜松の舘山寺周辺に昇竜しだれ梅園があり今が見ごろです
(仕事をサボって寄っていられないのですが…)。

書込番号:12738379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2011/03/16 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

のずたくさん
枝垂梅、正式にあるんですね(^^;
と言ってる間に桜の季節ですね〜。

金沢でやってるホンマタカシ展に行ってきたんですが
拍子抜けでちょっとガッカリでした。
ホンマさん、ちょっとナイーブにやりすぎじゃないですか?
あれじゃ満足できませんよ。

書込番号:12787618

ナイスクチコミ!1


abbeynekoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

龍安寺の枝垂れ桜

上賀茂神社の御所桜

愛宕神社(港区)の横浜ヒザクラ

今年に撮った桜です。

書込番号:12901217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/04/16 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

abbeynekoさん

これは箕面の龍安寺でしょうか?
こうやって見ると桜にも結構種類があるんですね。
上賀茂神社の桜は特に見事ですねぇ〜。

小生も写真を。
いやぁ最高にクールな街でした、秋葉原。
あそこまで突き抜けてると気持ちがいいものです(^^;

書込番号:12902428

ナイスクチコミ!2


abbeynekoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 15:12(1年以上前)

716Rさん。

京都の龍安寺です。
龍安寺は京都という思い込みがあり、地名はつけませんでした。

調べると、箕面の龍安寺も役行者ゆかりの古刹ですね。

失礼いたしました。

書込番号:12902519

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2011/04/16 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、私もお邪魔させてください。

今年との桜との別れを惜しみつつ……。
大分くたびれてきましたが、一番使っているカメラです、DP2。

書込番号:12902727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2011/04/29 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今回はモノクロで(JPEGです)
暗かったし、シャッタースピードも落ちるので
思い切ってモノクロにして感度を上げてみました。
結構気に入っております。

皆様もGWの写真とかぜひアップしてください。
お待ちしております!

abbeynekoさん 
すみません、完全に思い込みで(^^;
桜もあっという間に終わってしまいましたね。
次はツツジでしょうか?

aozoさん
いらっしゃいませ。
くたびれるほどに愛着が湧いてきますよね。
またよろしくお願いします!

書込番号:12948563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川の浅瀬です

えさ探し中

等倍トリミング

春の川(オリジナル・サイズ)

しばらくカメラから遠ざかっていましたが、今日、半年ぶりにDP2を持って散歩に出掛けました。
目当てにしていたツツジはまだ。でも帰りに思わぬ収穫がありました。

川面でえさ探しをしていた、アオサギです。
階段に腰掛け、時間をかけて一段ずつ降りていき、羽を広げたところを3連写。
水の音に助けられました。

しかし、電池切れで放っておいたので、日付がでたらめでした。ショック。

書込番号:12963801

ナイスクチコミ!2


abbeynekoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

深大寺

仙台市定禅寺通

葉山と寒河江川

新緑を撮ってみました。
ホワイトバランスを晴れにすると、緑が強くなりすぎるような気がします。

書込番号:12982435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/08 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オグマサナエ

カワトンボ

ハンミョウ

ツマキチョウ

クローズアップレンズAML-1を使ってみました(最初の3枚)。
複眼の解像まではいかないものの、結構迫力の撮影ができました。

ツマキチョウは3時間走り回って、あきらめて帰ろうとしたその時にようやく
止まってくれました。スピード重視で撮ったので適正露出ではありませんが、
一番うれしかったショットです。

子供の頃、網で捕まえるのは簡単だったのに、カメラで捉えるのがこんなにも
大変なことだったとは、思ってもみませんでした。

書込番号:12984582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2011/05/08 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

きつねの窓さん
スゴイ!
特にカワトンボが素晴らしい!
めちゃ迫力ありますね。
これは完全にアートですね。

GWの写真を!と言いながらロクな写真がなく・・・。
特に三枚目はオチ(三段オチ)みたいな感じになってますが。
GWの非充実ぶりを露呈してますな(^^;
皆さんのGWはいかがでしたでしょうか?

書込番号:12988005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/05/09 11:50(1年以上前)

716Rさん

趣旨と異なる内容で恐縮ですが教えてください。
716RさんのZorgの写真(SDIM0405やSDIM0561)の撮影距離ってどの程度だったでしょうか?これらの距離感が私が普段撮影している距離感に近かったもので。

DP1を使っていまして現在入院中でDP2の標準レンズにも魅力を感じています。
子供の表情を撮るのにあまり離れるのも不自然ですのでどうなのかな?と思い質問させてもらいました。

あまり離れずにできそうならこれを機に・・・w

書込番号:12989463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/05/10 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みちゃ夫さん

小生の写真を参考にして頂き光栄です。
子供スナップの距離はだいたい1〜1.5mくらいです。
全身を入れるなら2mくらいでしょうか。
それほど離れずに撮れると思いますよ。

DP2の41mmのレンズは絶妙な焦点距離で
風景も撮れるし、寄っても撮れて非常に使い勝手が良いです。
DP1レベルの広角が欲しくなる場面もないことはありませんが
子供スナップを撮るなら断然DP2をオススメしますよ。
ご参考まで。

書込番号:12992214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/10 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スジグロシロチョウ

カワトンボ その2

オオシオカラトンボ よく見ると複眼が・・・AML-1ではここまでか

716Rさん

カワトンボはふらりと立ち寄った水源地に群棲していました。

それにしても、昆虫を写すと、どうしても等倍鑑賞せずにはいられません。
いつの日か、SD1のような高解像度、低ノイズの素子がDPに搭載されるといいなと思いました。

書込番号:12992289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/05/10 10:02(1年以上前)

716Rさん

およそ1歩ほど下がる感覚でいけそうです。

DP1のパースペクティブは捨てがたいものがあるのですが、近づいてなんぼのカメラなのでもう少し利用範囲が広いといいなと思っています。

あとは標準画角の「みたそのまま」の感覚に慣れるかどうかを検討します。
違和感とは違うのですが広角独特の表現に慣れてしまうと標準画角は
フレーミングに工夫が必要と思っています。それもまた楽しみなんですがw

ありがとうございました。

書込番号:12992911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/05/11 01:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

きつねの窓さん

何度でも言いますが素晴らしいの一言です!
きつねの窓さんの腕はもちろんのこと
ここまでパフォーマンスを発揮できるDP2に
改めて感服しますね。
本当にスゴイ!


みちゃ夫さん

小生としてはDP1の広角の方がよっぽど難しいと感じます。
あのパースペクティブをうまく利用できる腕が小生にはありません。
みちゃ夫さんがDP1で子供さんを撮られていることに感心いたします。
おっしゃるとおりDP2は素直に撮れる画角かと思います。
DP2xの発売も近そうですし、DP2シリーズの仲間にぜひ!

書込番号:12995956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/05/13 22:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

DP2で撮影

X1で撮影

X1で撮影

「アップするのはDP2で撮影した写真」の条件を掲げながら
スレ主自らルールを破る方向で(^^;

ライカX1で試写してきました。
意外とヤル子でございました。
写真の雰囲気はDP2と似てますね。
ただ等倍するとやはりベイヤーっぽい感じが。
カメラはやはり高級感ありますね。
持ちにくかったけど・・。
M9も出してもらったけど、残念ながら撮れず(T_T)
めちゃ重くてビックリ。
77万ナリ(チーン)

書込番号:13005209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/15 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

チューリップを撮ってきました。(写真はトリミングしています)
やはり、このカメラは、水滴とか透明系の描写はすばらしいですよね!
雨の日の撮影が楽しくなるカメラですね

書込番号:13012376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2011/05/27 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久々投稿で。
大阪駅近辺のスナップです。
街スナップをDP2で撮られている方っていないんでしょうか?
このスレでは小生が完全に浮いてる感じなので・・・(^^;
誰かがDP2で撮ってる現場ってまだ見たことがありません。
まあ、スナップを撮ってる人自体あんまりいませんが。
こういう一見つまらない(もしくは本当につまらない)写真も好きなんです。

書込番号:13059612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アーケードの光り

帰路に焼けて

都心の森に佇む

コンテナ埠頭の風

716Rさん、皆さんこんばんわ。

まだまだ下手糞ですが、どうぞお仲間に入れて下さい。

DP2ユーザですが、最近は気安さと意外な使い甲斐から、
F200EXRの方が撮影機会増えてしまいました・・・
DP2も頑張りますので、宜しくお願いします。

今回はスレ主さんに従って、気軽な街撮りスナップです。
DP2は解像度はすぐ出せますが、僕には色と光の情景を
写し撮るのはなかなか難しいです。

宜しくご指導お願い致します。

書込番号:13124549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/06/15 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

綾禍部寂夜さん 

いらっしゃいませ!
実は小生も以前F200EXRを持っていたことがありまして
未だに掲示板はちょくちょく覗いております。
貴殿の名前も拝見しております。
この「皆さんが・・・」シリーズは元々F200EXRから始まったものとの認識です。
F200EXRではすでに「その34」までいってますからね〜。
スゴイ話です。

ストリートスナップと言えるかわかりませんが
小生もアップいたします。
モノクロも混ぜてみました。どんな風になるかと思いまして。
真ん中に柱(棒)があるシリーズで。

DP2x(ちょっとホントに欲しい)が発売されて
すっかり斜陽なDP2の掲示板ですが
プロトタイプのオーナーとしての誇りを胸に
皆様これからも頑張りましょう!(ちょっと酔ってます(^^;)

書込番号:13133677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 03:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポプラ並木の冬

冬の流れに

銀杏の絨毯

残り椛の宴

お久し振りです。

冬の晴れ間に水元公園に行って来ました。

全て Aモード F8.0 で撮り、WB晴れ 風景 Auto で現像。

一緒に撮った F200EXR とは、かなり違う写りに成りました。

未使用時の電池放電が早いですが、まだまだDP2は楽しいですね。

書込番号:13876902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA DP2の満足度4

2011/12/30 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京メトロ日本橋〜隅田川・永代橋にて

書込番号:13959706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング