『JPEGの画像はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『JPEGの画像はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 JPEGの画像はいかがでしょうか?

2009/04/25 12:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 CDIEMさん
クチコミ投稿数:18件

みなさんはじめまして。
DP2の購入を考えております。
そこでお聞きしたいのですが、みなさんは撮影時、やはりRAWを使っていらっしゃいますか?
私は出来ればJPEGで使用したいのですが、DP1の時からJPEGとRAWでかなり画質差があると聞きます。
DP2のJPEGは常用できる感じでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:9445025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/25 12:47(1年以上前)

もちろん!
JPEGデモ!
GOO!
でーす
元が違いますから、
ただし!ソフトが??
ハード成魚が?
ねぇ〜
仕方がないか!
一社だけの、開発だから〜ねぇ〜

まぁ
使って、観なければ!
解らん、解らん!!
(CMの、パクリ)でした。

書込番号:9445114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/25 13:04(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9さん

日本語でお願いします。

書込番号:9445181

ナイスクチコミ!9


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/04/25 13:27(1年以上前)

低感度で撮るなら私的には使えると思います。
それでもISO200ぐらいまでかなぁ〜。

書込番号:9445273

ナイスクチコミ!1


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/25 17:01(1年以上前)

CDIEMさん、こんにちは。

今のところJPGのみで撮っていますが、個人的にはモニター上で見る分には、そんなに悪い感じはしていません。
DP1のJPG画像は(持っていないので)分かりませんが、これだけ写れば、(DP2のJPGは)私的には使えると思っています。
AWBも頑張っているのではないでしょうか。
ISOは..400までかな?〜と^^;
ただし、あまり嫌な感じのノイズでは無いので、夜のスナップなどは、あえて高感度で撮りたいと思っています。^^

でも..RAWとJPGの差が(かなり?)あるようならば、まだRAWで撮っていない私にしては
これからのRAWでの撮影が楽しみと言う事になりますので、これはこれで、嬉しいかなと..。^^

書込番号:9446078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/25 17:08(1年以上前)

急がないなら、もう数ヶ月待ってオリンパスのマイクロフォーサーズを
確認してからでもいいのでは?

書込番号:9446104

ナイスクチコミ!0


tkplalaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 00:15(1年以上前)

まだ室内のみでの撮影ですが、私の場合なんとJPEGの方がホワイトバランスがうまく調整されていて、RAWでは部屋が青っぽく映ります。
何回試しても同じ結果でした。AWBでの撮影です。
はじめはDP1のこともあり、RAWしかまず使わないと思っていましたが、JPEGの方が完全にいい感じなので驚いています。(というか室内のRAWはひどいAWBです)

ただ外では試していないので次の休みに比較してみようと思います。

ノイズは簡単に比較しましたが、差がわからないのでJPEGで良いように感じました。

書込番号:9448487

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDIEMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/26 00:52(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9さん、\(S_S)/さん、CT110さん、浮き葉さん、じじかめさん、tkplalaさん、ご丁寧にご回答くださり有難うございます。
みなさんのJPGの評価が良いので安心致しました。
やはりDP1から確実に進化しているみたいですね。
皆様のご意見、非常に参考になりました☆有難うございました。

書込番号:9448712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング