SDメモリーカード > CFD > CSDC-16GC6 (16GB)
トランセンド TS16GSDHC6-S5W (16GB) 付属のリーダ・ライターを使用しました。
CFD 16GB class 6
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 14.769 MB/s
Sequential Write : 8.409 MB/s
Random Read 512KB : 14.663 MB/s
Random Write 512KB : 2.195 MB/s
Random Read 4KB : 2.836 MB/s
Random Write 4KB : 0.023 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2008/12/28 20:02:53
==================================================
以下は同じリーダ・ライターを使った参考試験です。
A-DATA 16GB class 6
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 14.762 MB/s
Sequential Write : 9.032 MB/s
Random Read 512KB : 14.691 MB/s
Random Write 512KB : 2.254 MB/s
Random Read 4KB : 2.841 MB/s
Random Write 4KB : 0.022 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2008/12/28 20:40:19
==================================================
Transcend 16GB class 6
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 14.794 MB/s
Sequential Write : 12.000 MB/s
Random Read 512KB : 14.695 MB/s
Random Write 512KB : 2.148 MB/s
Random Read 4KB : 2.820 MB/s
Random Write 4KB : 0.022 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2008/12/28 20:30:24
==================================================
書込番号:8852681
0点
私の目には、これは各社とも有意の差はないという
風に捉えるべきデータに見えるのですが、shoshaさんもそういった
感じをお持ちでしょうか?
書込番号:9035593
0点
どうもです。
クチコミがまだ無かったので試しに買ってみただけ(笑)なんですが、
普通はSequential Read : 20MB/s程度は出るそうですが、ぼくのマシンの環境と
アダプタが少々特殊なようで、どのカードでもこのくらいの速度になりました。
実際には価格の高いものは、もっと速度が出るはずだと思います。
このカードの場合も、実際にデジカメで使用する場合、通常の撮影では問題ありませんが、
連写のあとの書き込みが、Transcend の同等品に比べて2〜3秒待たされるので、
予備として持ち歩いています。
まあ、安いのにはそれなりに理由がある、というところでしょうか。
速度や耐久性を求められる場合はやはりパナソニック、東芝、サンディスクあたりの高速カードをお勧めします。
(ぼくは安いものばかり使っていますが。)
書込番号:9035726
1点
有り難うございます。
価格コムではメモリーカードがカメラのカテゴリに入っているせいか、データの欠損回避や信頼性を非常に大事にされる(僕も大事じゃないって言ってる訳じゃないですw)方が多いようですが、自分の使い方はモバイルPCのバックアップ用なので「まあデジタルデータはどうしたって消えるときゃ消えるわな、消えない方がもちろん良いけど」ぐらいに思っており、大容量で有ることが第一義、そのため安い中でベストバイは?って観点から見てます。
そういった意味でスコアを出していただけるのは大変参考になります。
書込番号:9042475
0点
どうもです。
実際には前述のように、ぼくの環境では正しいベンチマークが出ないようですので、ご理解ください。
ただ、デジカメで使用した感覚で、特に連写後の書き込み時間は、キーポイントのひとつですので、みなさん慎重になっておられるようです。
neun_elfさんの用途でしたら、
http://kakaku.com/specsearch/0052/
から、価格の安い順で探されてもよいかと思います。
バックアップの頻度によっては高速カードが快適だとは思いますが、16GBでしたらそう差異は感じられないかと思います。
余談ですが、32GBのものも先日購入しましたが、メーカー問わずで買ってみたところ、GREEN HOUSE の、class 4 が送られて来ましたので、タイミングによっては意外とお買い得かもしれませんね。>メーカー問わず
但し32GBになると、つい最近(?)までのノーパソのHDD並の容量ですから、データの書き込みはともかく、読み込みも速くないと、かなり扱いづらいかもしれません。
書込番号:9043247
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSDC-16GC6 (16GB)」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






