『A-dataのClass表示は信頼できるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB スピードクラス:CLASS6 Turbo SDHC Class6 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turbo SDHC Class6 (8GB)の価格比較
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のスペック・仕様
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のレビュー
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のクチコミ
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)の画像・動画
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のピックアップリスト
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のオークション

Turbo SDHC Class6 (8GB)ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 6日

  • Turbo SDHC Class6 (8GB)の価格比較
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のスペック・仕様
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のレビュー
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のクチコミ
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)の画像・動画
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のピックアップリスト
  • Turbo SDHC Class6 (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > ADATA > Turbo SDHC Class6 (8GB)

『A-dataのClass表示は信頼できるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Turbo SDHC Class6 (8GB)」のクチコミ掲示板に
Turbo SDHC Class6 (8GB)を新規書き込みTurbo SDHC Class6 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

A-dataのClass表示は信頼できるの?

2008/10/05 22:06(1年以上前)


SDメモリーカード > ADATA > Turbo SDHC Class6 (8GB)

クチコミ投稿数:119件

さっきこれをドスパラで購入したので転送速度を測ったら、
読み込みは18.5Mb/s でしたが、書き込みが3.5Mb/sしか出ませんでした。
Class6の基準を大幅に下回っていると思います。不当表示?
デジカメでの書き込み速度が遅いです。

 ちなみに、他に使っている東芝の2Gは、読み込みは同じぐらいで、書き込み
が14Mb/sぐらい出ます。 安かろう悪かろうをここで経験することになりました。

 今までもA-DATAのMicroSDとかMicroSDHCとか使ってきましたが、こんなに書き込み
速度が低いのはありませんでした。

書込番号:8460536

ナイスクチコミ!1


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/05 22:31(1年以上前)

こんにちは。

ハズレ品を引き当てた感じだと思います。

私はPQIの8GB(クラス6のSDHC)で書き込み4.5MB/sec位のを引き当てました。
グリーンハウス社のもので書き込みが明らかに遅い方という書き込みもありましたし・・・

安物はハズレ率も高いのでしょうね。

余談ですがデジカメWATCHの記事でもPQIの遅さが証明されています。
(勿論カメラで使用の場合はベンチ結果より速度は落ちますが・・・それにしても・・・)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/08/8432.html

ただ、この手の安物カードは製造時期による品質差が大きいので現在の品質は分かりませんが・・・

書込番号:8460721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/10/08 11:28(1年以上前)

 やはりまだまだ安かろう悪かろうメーカーなんですかねえ。
うちのパソコンのメモリもA-DATAなんだけどなぁ。

 PQIも信用できないんですね。ありがとうございます。返品は
できるのかな…?

書込番号:8471775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/30 13:46(1年以上前)

スピードでは無いですが、6月に8G安かったので2枚買いましたが、2枚ともデータ壊れました。ただ今販売店経由メーカーへ返却中です。全部が全部壊れるわけでは無いと思いますが、もうA-DATAは絶対に買いません。ご注意下さいね。安物買いの銭失いでした。

書込番号:8572909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Turbo SDHC Class6 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また壊れた! 4 2009/07/28 9:41:10
PENTAXと相性が悪いのでしょうか・・・? 3 2009/02/02 10:11:56
壊れました 5 2009/01/31 19:56:59
A-dataのClass表示は信頼できるの? 3 2008/10/30 13:46:51
どうして?! 6 2008/10/21 17:04:18
これは 4 2008/04/23 7:56:41
IXY910isで使用しても…パソコンに転送できません・・・ 6 2008/04/13 13:37:55
あっさりと壊れました。 3 2008/06/15 22:47:42
購入しました 3 2008/02/06 3:15:12
5000円以下だったので 0 2008/01/14 14:07:44

「ADATA > Turbo SDHC Class6 (8GB)」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

Turbo SDHC Class6 (8GB)
ADATA

Turbo SDHC Class6 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 6日

Turbo SDHC Class6 (8GB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング