SDSDX3-008G-J31 (8GB)
毎秒30MBの転送速度に対応したSDHCカード(8GB)。価格はオープン
SDSDX3-008G-J31 (8GB)Sandisk
最安価格(税込):¥3,980
(前週比:±0
)
発売日:2008年 9月
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31 (8GB)
大変遅くなりましたが届きましたので・・・
しかし、結果は全く駄目でしたw
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 20.367 MB/s
Sequential Write : 17.136 MB/s
Random Read 512KB : 20.052 MB/s
Random Write 512KB : 3.759 MB/s
Random Read 4KB : 4.790 MB/s
Random Write 4KB : 0.035 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2008/12/14 9:47:14
BSCRA38U2の方が少し速いですね。
これでは日本で発売したらクレームの嵐になることでしょう。
って、このリーダー要らなくなっちゃった・・・・
カードが外れなのかな??
書込番号:8781301
2点
せっかく買ったのにもったいなかったですね。
私は先日旧型のVを買いましたが、速度はメーカー提示速度を上回っていました。
サンディスクのカードはどのカードも環境次第ではメーカー提示の理論値を超えます。
CFのU、Wの新型旧型、メモステのU全てでそうでした。私はその経験上今回SDHCは旧型の20GBで十分かなと思って買いましたが速度は満足のいくものでした。
昔と違ってメディアは書き込み速度より読み込み速度の方が重要です。取り付け機器での書き込みは今はどの製品もそれなりの速度はあるし、カードのスペックもそれなりなので気にはしないのですが、メディアの大容量化が進んでいますのでPCへの転送速度が重要です。20MB超えていれば満足はできます。
サンディスクのメディアは高いですけど、信頼性、速度に関してはすばらしい物がありますが新型の30MBが旧型の20MBを下回るとなると偽物の可能性もありますね。
ちなみに私は旧型の4GBを1枚2500円程で買いましたが8GBなら4000円で買えます。サンディスクはCFをはじめとして偽物がかなり出回っています。
書込番号:8781948
1点
こんにちは。
ベンチの結果楽しみに待っていました。ありがとうございます。
スコア拝見しましたが意外な結果ですね。
10月半ばに日本でも発売とされながらも結局今に至るまで発売されてないことと併せて
何かリーダーに問題がありそうですね。
カード自体はデジカメWatchでテストされていた記事を見る限り既存の高速カードに比べ
圧倒的に連写枚数が増加(D90に於いて)していましたので
最適化された環境下では最速は間違いないとは思います。
貴重なレポートありがとうございました。
それにしても、パッケージ上からですがスタイリッシュでカッコいいリーダーですね。
書込番号:8783382
0点
こんばんは
結果は残念でしたが、デジカメでの使用は他のカードと比べて全くストレスが無いから、良しですね。
カードリーダーは確かにスタイリッシュに狩れました(笑)
鏡面仕上げで、足はマグネットで付き、上部がボタンになっており、ボタンでアプリ起動できます。
ソフトは日本語ですが…
おかげでこのリーダーは使う事は無いですね。
まぁチャレンジャーとして簡単に報告まで
書込番号:8784186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX3-008G-J31 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/02 0:20:32 | |
| 4 | 2009/07/26 15:53:54 | |
| 7 | 2009/06/28 20:02:20 | |
| 5 | 2009/05/30 0:50:00 | |
| 1 | 2009/03/01 14:37:21 | |
| 5 | 2009/04/13 16:46:15 | |
| 16 | 2008/11/19 11:57:30 | |
| 2 | 2008/10/21 13:04:50 | |
| 5 | 2008/10/16 11:52:50 | |
| 5 | 2008/10/07 18:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)









