TS2GUSD (2GB)
SDメモリーカード > トランセンド > TS2GUSD (2GB)
携帯電話(811T.921P)用に2枚購入しました。認識しますし、データの読み書きも問題ないのですが(トランセンドで対応機種となっています)、両機共SDカードを取り出そうとして押し込んでもSDカードが出てきません。仕方がないのでピンセットでつまんで取り出しました。何回か試みましたが状況は変わりません。トランセンドに問い合わせたところ携帯の機種によっては正常に取り出せない場合があり、特に対応できないと言われました。このまま使用した場合SDカード、カードソケットの破損が怖いです。このことに関して情報お持ちの方いないでしょうか。
書込番号:9119411
0点
携帯電話のショップに持っていって何とかしてもらったら?
書込番号:9119598
0点
カードを買う前に掲示板で確認(相談)すべきでしたね。
ドコモのF882iESにトランセンドのミニSD2GBを入れて見ましたが、問題なく出てきます。
書込番号:9119807
2点
こんばんは。
根本的な解決策では無いのですが、データのやりとりでしたら
携帯とPCをUSBケーブルで繋いで(機種によってはカードリーダーモードがあります。)転送されては如何でしょうか。
もしくはお使いの携帯はソフトバンクだと思いますのでPCにブルートゥースUSBアダプタで
転送される方法もあります。
私もソフトバンクですが携帯とPCをUSBケーブルで繋いでカードリーダーモードで転送しています。
但し上記の二つの方法は転送速度がかなり遅いです。
私は大容量のデータを転送することは無いので気になりませんがデータ容量によっては結構待たされるとは思います。
ただ、抜き挿し難いカードを触るのは精神衛生上よろしくないと思いますので
この状態の改善見込みが無いのであればいっそカードを出さない!をお勧めします。
書込番号:9121099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS2GUSD (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/02/19 20:20:06 | |
| 0 | 2009/01/14 23:16:54 | |
| 0 | 2008/12/15 12:08:22 | |
| 0 | 2008/12/01 10:45:30 | |
| 2 | 2008/09/03 15:51:19 | |
| 0 | 2008/06/15 12:42:06 | |
| 0 | 2008/04/29 0:39:19 | |
| 0 | 2008/04/27 8:05:24 | |
| 0 | 2008/04/13 15:59:40 | |
| 0 | 2008/03/31 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








