SDメモリーカード > メーカー問わず > SDメモリーカード 256MB
SDメモリーカード 256MBの購入を考えているのですが、 BLK SDメモリーカード 256MBとSDメモリーカード 256MB BLKは何が違うのでしょうか?
あと、速度が違うのがあると書込みがありましたが、
どう見分ければいいのでしょうか?
また、速度が遅くて使いにくいなど感じているかたとかいるのでしょうか?
今のところ、購入予定のデジカメは、OptioSを考えています。
相性などはあるのでしょうか?
デジカメ初心者で、何も分からずいろいろ質問してすみません。
お答えしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:1923624
0点
関西人みー さん こんばんわ
表記の仕方が違うだけだと思います。
速度が遅いといっても、2Mで転送するわけですから、それほど気にならないと思います。
10MのSDメモリカードはPanasonic製になりますから、あとはPanasonicのOEM品になります。
書込番号:1923738
0点
2003/09/08 13:00(1年以上前)
あもさん、早速のご返信ありがとうございます。
価格で比較はしていないのですが、2Mで転送だったら
気にならなさそうなので、2Mを購入します。
あと、メーカー問わずだと価格が安いのですが、信頼性はどうなのでしょう?
もし経験をお持ちの方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:1924924
0点
2003/09/08 22:46(1年以上前)
関西人みーさんへ
信頼性はお金で買う物では?
信頼性を求めるのであれば、メーカー品
うまく良いものに当たればもっけものと考えるのであれば、メーカー問わず。
過去の書き込みに、
「安物買いの銭失い」を勉強させてもらえました.
という書き込みもありますが、始終トラブルが報告されているわけではありませんので、問題なしの人が多いのだろうとは思いますが。
○○のメーカーの品物は信頼できますか?という質問には、信頼できるという人、信頼できないという人それぞれ意見を述べる事は出来ても、何処のメーカーの品物か分からないで、信頼できるとか出来ないとか意見を述べる人があれば、余程いい加減な人!
質問がナンセンスだと感じます。
尚、メーカー問わずでも、Shopのhomepageにメーカー名と品番とが明記されている場合もありますので、購入予定のShopのhomepageを確認されたら如何でしょうか?
その上で、どうだったか(信頼性ではありません)を質問されれば、何らかの返事があるかも分かりません。
私の意見は、下の
[1893894]デジカメで使えますか?--ありかさん 2003年 8月 28日 木曜日 21:48
のところで、述べています。
10MB/sと2MB/sとでは、写真を撮っているときには体感できる差はないと思いますが、何十枚も撮影した写真をパソコンへ取り込む際にははっきりした速度差が出ると思います。
この時は、緊急性を要求されるわけではないので、ひたすら待っていれば済むことですが。
書込番号:1926333
0点
2003/09/09 01:01(1年以上前)
和差U世さん、浅はかな質問をしてしまって、申し訳ありません。
信頼はお金で買うものかもしれませんね。(反省しています)
メーカー品についてですが、SDメモリに強いメーカーとかあるのでしょうか?
デジカメ本体は、カメラメーカーのレンズが良いと思って、
検討しているのですが・・メモリに関して全く知識がないので・・
書込番号:1926881
0点
今現在SDメモリを生産しているメーカーは数社のみですので、実際サードパーティ各社で販売されているSDメモリはPanasonic、東芝、SamsungあたりのOEM品になりますから、国産以外のSDメモリはSamsungあたりになると思います。
バルク品はSamsungなどが多いのかもしれません。
サードパーティメーカーの中には品番に・・・T256MBとか256MBMとか表示しているメーカーも有りますので、Tは東芝でMはPanasonicだと思います。
書込番号:1926912
0点
思いっきり、SanDisk社を忘れていました。m(__)m
書込番号:1927061
0点
2003/09/09 12:27(1年以上前)
初歩的な質問なのかも知れないのですが、OEM品とバルク品とはどういういみなのでしょうか?
知識不足ですみません(>_<)
書込番号:1927757
0点
2003/09/09 21:30(1年以上前)
関西人みーさんへ
昨日は少し言い過ぎたかも知れません。(余り反省はしていないのですが)
質問の、バルク品とは、トラックにバナナを一杯積んできて叩き売っている(ごめん!例えが悪過ぎか?)、例えば、昔の駄菓子屋さんのようにガラス瓶の中に飴玉がたくさん入っており、子供が5円玉を持っていくと、中から一つ取りだして売ってくれる(これも古すぎてイメージが湧かない?)
今、バルクで一番目に付くのは、パソコン用MEMORYです。
私も買っていますが、何処のメーカーのものかShopの店員も知らない?状態で、単に規格と容量で取引されています。(以下※1)
このようなものを言うのだと私は理解しています。
要は、メーカー責任を放棄したようなもの。
OEMは、本来は「相手先ブランドでの製造者」という意味だったと思います(Mはmanufacturerのはずですから=余り自信はありません)が、今は「委託生産」の意味で使われています。例えば、I/O DATAが松下に製造委託しているとか。
この場合、販売した商品に対する直接の(消費者に対する)責任はI/O DATAにあります。(これで被った損害を松下に請求するかどうかは別にして)
即ち、OEM品は販売メーカーが消費者に対する責任を負っているというところにあります。
こと、SDカードに関しては、バルクは存在せず、メーカー直かOEMだけだと思いますが。(メーカの横流しとかで、バルクが存在しているのかも分かりませんが、私は分かりません。)
メーカー直かOEMとは云っても、受け入れ検査、アフターサービス、それにいくまでの対応とか、それぞれ違っていると思います。
そのための体制(≒人件費?)にはコストが掛かりますので。
高く売っている=高くても売れているところは、それなりの評価を世間がしているのだと愚考します。
昨日も今日もビールを入れながらで、くどくなりました。ご容赦!
(一応、次の書き込みがないことを確認して、秀丸からコピーして送信します。)
書込番号:1928878
0点
2003/09/09 22:01(1年以上前)
あ!先程書き忘れました。
私がバルクのPCのMEMORYを買っているのは、動作しさえすれば、例えば途中でMEMORYが壊れても、停電してしまったのと同じ状態にしかならないからです。
(我が家は電力消費が多く、しょっちゅうNFBが落ちます。)
ただし、SDカードの場合、突然壊れてしまうと2度と修復不可能なケースが殆どだと思います。(時間は巻き戻せないので)
書込番号:1928978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > SDメモリーカード 256MB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2006/02/17 9:19:09 | |
| 0 | 2005/08/19 23:28:04 | |
| 3 | 2005/07/16 19:20:08 | |
| 0 | 2005/04/20 23:54:34 | |
| 1 | 2005/03/12 21:14:12 | |
| 0 | 2005/02/15 0:08:58 | |
| 2 | 2005/02/09 3:42:08 | |
| 2 | 2005/01/24 1:01:50 | |
| 3 | 2005/02/06 11:55:52 | |
| 0 | 2005/01/07 18:01:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






