『B200エラー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

B200エラー

2008/07/29 23:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:23件

B200エラーについて

購入して10ヶ月が経過し、インク1本がやっと無くなったくらいの使用状況です。
購入後、1ヶ月程度で最初のB200エラー、メーカーにて修理(制御基板交換)、
現在、10ヶ月が経過し、再びB200エラーで修理に出し、プリンタヘッド交換で
戻ってきましたが、電源を入れると、すぐにB200エラー。直っていません。

ネットで同じような症状はないか検索するもヒットしませんでしたが
以下のような気になるユーザーレビューを見つけました。

『CD/DVDは基本的にあまり活用しない機能だと思いますが、この機能を使いすぎると
プリンターの基盤にインクが付着してしまい、故障する可能性があります。』

私の使用用途もDVDのレーベル印刷がほとんどです。
この機種でレーベル印刷が故障しやすいといったことはありますでしょうか?

同様不具合にあったことのある方、情報をお願いします。

書込番号:8144336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2008/07/30 20:44(1年以上前)

お困りですね。
見つけられたのはこのユーザーレビューですね。
http://www.amazon.co.jp/review/R81S3BUPY2YA1

10ヶ月でインク1本だと、かなり使用頻度は低いほうかと思います。
使い過ぎるほど使ってられないと思いますが...

逆に使用頻度が低すぎて、ヘッドのインク詰まりとか起こされてないでしょうか?
インクジェットプリンタの場合、最低1月に1回程度は動かさないと、インク詰まりを起こす場合があります。

あと電源ボタンで電源を切らずに電源コードを抜くとか、電源タップのスイッチで電源切るとかされてないでしょうか?
その場合、ヘッドが格納場所に入らない状態となり、インクが乾燥して不具合を起こす可能性があります。

書込番号:8147672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/01 09:26(1年以上前)

購入して10ヶ月が経過し、インク1本がやっと無くなったくらい・・・では、使ってなさすぎですかね。インクは開封後半年程度が寿命と言われているので、せめてそれ位で使い切って欲しいです。でもその低頻度の使用にもかかわらず故障頻発とはハズレを引いちゃたかもね。

書込番号:8153917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/02 11:47(1年以上前)

プリンタはたまにしか使用しません。おそらくインク1本の利用も年賀状印刷がほとんどかと思います。使わなさ過ぎもダメなのですかね。使用頻度が少なく、何度も同じエラーで修理に出さなくてはいけないのは、やっぱりハズレですかね。修理2回出して、改善されずですので、新品代替を依頼していますが、どうなるかは分かりません。メーカーも何度も直らない修理を繰り返すよりは、新品出してしまったほうが、コスト的に安く上がるように思うのですが...。デジカメとかCANONというメーカーは好きなのですが、今回の件で私の中でCANONのメーカーイメージが大きくダウンしています。

書込番号:8158251

ナイスクチコミ!0


EONAさん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/15 20:40(1年以上前)

修理に関してはメーカーに要望を直接出してもメンドイケースが多いです。
大量生産した商品に対してアフターするのは店舗の仕事というのが、
メーカーの考え方です。

ですので、店舗に代替を用意してもらって店舗に全部任せるのが楽かと・・・

書込番号:8211107

ナイスクチコミ!0


kokoawanさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/03 20:10(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが書き込みます。
私のMX850が使用4年目にしてB200エラーになってしまいました。
印刷中の突然のエラーに驚きと戸惑いました。
ネットでB200エラーについていろいろ調べた結果、ダメもとで
試してみようと思った記載がありました。
@まず、接点復活スプレーを買いました。
  (KURE 接点復活スプレーNo,1424 @403円を購入)
Aプリンターの上カバーを持ち上げて、全てのインクを外し、
 インクヘッドを外す。(誰でも簡単に外せます)
Bインクヘッドの下側(裏)の金属部分に接点復活剤をスプレーして
 流れ落ちたら、またスプレーを5分〜10分かけてインクを溶かし出す
 という感じで繰り返す。
C最後にテッシュペーパーをかるくあてる感じ(こすらないで)で
 余分な接点復活剤を取ります。
Dプリンターにインクヘッドとインクをセットして電源をいれる。

以上の方法でみごとに治りました。
B200エラーってインクヘッドの詰まりだったのですね。
ダメもとで試してはいかがでしょうか。

書込番号:15156792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング