『ボーダー模様がなおりません』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『ボーダー模様がなおりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ボーダー模様がなおりません

2010/11/12 22:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 kokokakaさん
クチコミ投稿数:2件

ノズルチェックパターン

1年8ヶ月使用しているMP980で写真をプリントアウトすると
出力方向にボーダー模様が出てしまいます。

全色新品のインク(純正)に入れ替えた後のことです。

何度もクリーニング、強力クリーニングを日を変えてやっていますが、改善しません。
(クリーニングだけで何色かは新品インクが空になりかけています)

ヘッド位置調整も手動で実施しましたが変化無しです。

原因は汎用インクを試しにセットしたことかもしれません。
(検知エラーが出たため実際には出力にはいたっていません)

ノズルチェックパターンを添付しました。キレイな縞縞が確認できると思います。
対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


できれば、キャノンさんのお世話にならずに直ればよいのですが。。。

書込番号:12205898

ナイスクチコミ!0


返信する
まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/12 23:18(1年以上前)

 こんにちは。

 各色の一番濃い色だけに縞が出ていますね。しかも同一パターンで。
 これはノズルのつまりではないと思いますよ。

 何か別の、ソフトあるいはハードの(電気的な?)故障では?
 CANONさんのお世話になったほうが早いと思います。

書込番号:12206272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2010/11/13 00:27(1年以上前)

メーカー修理依頼が早いと思います。
遅くなると修理センターが込み合い最悪修理完了が年明けにも成りかねません。
MP980 の修理料金は一律で 11,550円之にメーカー直接集荷以来した場合配送料金 1,575円です。
購入店に持ち込んだ場合は一律修理料金のみの負担で済む販売店も有ります。

無駄にインクを使い、廃インクエラーの発生次期を早くするよりも、メーカーに相談された方が
結果的に安く済む事も有ります。

Canon の場合は一部の機種を除き EPSON とは違い廃インクメンテナンスも修理料金と同額の
一律料金負担と成ります。

書込番号:12206710

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokokakaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 23:40(1年以上前)

まだD70さん、asuke0007さん、
回答ありがとうございました。

お二人のアドバイスどおりCANONさんのお世話になり、
5日ほどで発送、修理、返品されて本日帰ってきました。

ヘッドの交換と合わせて、廃インク体の交換もお願いし、実施しました。
(料金は一律なので含まれています)

原因はプリンタヘッドの目詰まりでした。
強力クリーニングをやり続ければ解消されないものかとも思いますが、
無駄にインクを減らすよりはよかったかもしれません。

書込番号:12265315

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/23 23:53(1年以上前)

 直ったようで、おめでとう(?)ございます。

 目詰まりでしたかぁ・・・淡い色のほうはなんともないので素人考えで???って感じですが、そうでしたか。貴重な情報ありがとうございました。

 ついでに廃インクタンクの交換もやってしまうなんて、なんて賢いことか!

書込番号:12265439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/09 13:55(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状に悩まされていたのですが、上の人のレスを参考に強力クリーニングを5,6回程度試したところ、症状の改善が見られました。
少し期間を空けつつ試したので、正確なクリーニング回数は覚えていません。
連続してやればもっと少ない回数で直るかもしれませんし、やっぱり直らないかもしれません。

インクを消費することを考えると、おとなしくキャノンさんのお世話になったほうがいいかもしれませんが、直る可能性はあるということを、超亀レスですが、報告します。
手間とリスクを考えてメーカー修理か、連続強力クリーニングかを選択してみてください。

書込番号:12629324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング