『MP610との違いは?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション
RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

MP610との違いは?

2009/04/08 22:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 akaaoki45さん
クチコミ投稿数:10件

プリンターはキャノンしか使った事がない。理由は性能に対してインクコスト代(カタログ上ですけど)が少ないこと。
もう一台増設が必要となり検討中ですが610との違いはデザインとインクの他にどんな点があるんでしょうか? カタログをよく見るのも面倒くさがりになっちゃって・・・。
それにしてもプリンターは安くなりました。インク無くなるたびに考えちゃって、どんどん買い替えになっちゃいます。インクはもっとやすいはずなんですけどね〜。

書込番号:9367840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/08 23:15(1年以上前)

akaaoki45さん こんにちは。

>インクコスト代(カタログ上ですけど)が少ないこと。

詳しくは分かりませんが、インク容量が少なくなっているようですから、この辺りのコストが上がったような感じでしょうか?
http://cweb.canon.jp/pixus/comparison/spec.html?spec_null=000&spec_null=000&spec_null=000&spec_df=103&spec_df=136&x=34&y=10

書込番号:9367952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/04/08 23:46(1年以上前)

MP610 と MP630 は本体サイズを小さくする為にインクカートリッジのサイズを、かなり小さくして
印刷枚数は大幅に減り、結果印刷コストは上がって居るのが現状です。
EPSON も同様に 30系インクカートリッジよりも、現在の 50系カートリッジの方がインクの
容量は大幅に減り、印刷コストはかなり上がった用です。

又両社共未だに、印字ヘッドクリーニング時等には、印刷に使用されずに廃棄される
インクはかなり多いく之も無駄です。

Canon に関しては以前は印字ヘッドの販売を、行っていましたが、之も今年 2月から中止になり。
今後印字ヘッドの詰まり等に寄る、印刷不良は全てメーカー修理扱いに成りました。

この事から EPSON 同様に Canon も社外詰め替えインク等の使用も、有る意味では使いにくく成りました。

書込番号:9368163

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/09 06:32(1年以上前)

そう、プリンタはコスト高になってしまってるデバイスなので、最近はコンビニプリント等で十分ならプリンタ買わずにそちらを薦める様になりましたね、個人的には。何せプリンタの本体価格だけで何枚も出力できるし、メンテが要らない。まあ用途が合えば、の条件付きですが。

書込番号:9369085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/04/09 11:14(1年以上前)

MP610は事務所で使用していましたが、MP630は所有していないので個人的な意見になります
(店頭で検証しくらべた結果EP801Aを買っちゃったので)

良くなった点
1.インクが変わり、写真印刷でMP610のときに気になった黄色かぶりが低減されている(粒状感は以前と大差無し)
2.パソコンなしで、スキャンした画像をメモリカードやUSBメモリに直接書き込みできるように。
ただし、スキャンしたデータからの印刷はPCが必要・・・
この辺りはエプソン機は、かなり前から印刷までダイレクト対応なのでようやく近づいた(またマネをした?)感あり
3.普通紙「標準」コピーがより綺麗に
(逆に印刷速度は落ちているが、MP610は速過ぎて安い用紙を使うと印刷にスジが目立ちすぎて、キレイモードじゃないと使いづらい)

悪く(?)なった点
1.前面給紙が普通紙専用になった
(MP610だと給紙切り替えボタンがあり、上下どちらからでも給紙できたが、給紙の設定間違いで失敗するケースも多く、逆にミスがおきにくい点で改善されたと捉えることも可能)
2.起動は早いが、状況によりファーストプリントまで数分待たされることがある※
この件は過去にも口コミで何度かやりとりされてますので
参照してください↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011614/SortID=8681776/

※店頭でのダイレクトプリントやコピー時の状況しか見ていませんので、PCからの印刷時などは検証してません。

MP610からするとスペックダウンした印象がありますが、複雑さを減らして使いやすさ重視にした、といったところでしょうか。

書込番号:9369671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込):¥29,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング