『新機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 PX-G920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション

PX-G920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション


「PX-G920」のクチコミ掲示板に
PX-G920を新規書き込みPX-G920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

新機種

2005/09/22 17:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G920

スレ主 BAWさん
クチコミ投稿数:225件

でましたが,単機能プリンタはPM-G730とPM-V630だけ?!。
PX-G9**はなし?PM-G8**もなし?
顔料プリンタは920が継続ってことですかねぇ。
マイナーチェンジくらいするかと思ったけど。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/22/news026.html
都合よく考えれば完成度が高い?
PX-GG900ユーザーとして嬉しいような寂しいような・・・

書込番号:4447490

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 BAWさん
クチコミ投稿数:225件

2005/09/22 17:49(1年以上前)

あ,でもG730は6色インクだから実質G820の後継機種の染料系のトップモデルですね。

書込番号:4447501

ナイスクチコミ!1


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/23 01:13(1年以上前)

・・・残念です。 920の次期プリンタを狙ってた物で・・・・
家族で使うには複合機がベストなんですが、画質を考えると・・・
時代の流れですかな・・・・

書込番号:4448668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2005/09/23 05:20(1年以上前)

私はつい最近G920を購入(G900から乗り換え)したばかり
なので、新機種の発表がなくて逆に一安心です。

乗り換え理由はG900でインク詰まりが頻繁すぎてクリーニング
だけでインクの消耗が激しかったためです。

使い続けるとG920でも一緒ですかね?

書込番号:4448897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/09/23 13:43(1年以上前)

最初に買ったプリンタがエプソンのPM-2000なんですが、いきなり横筋が出るは、写真はど派手になるは、遅いし、インクはよく詰まるは、故障も多かったので、エプソンに対していいイメージがありませんが、顔料プリンタには非常に魅力を感じます。今年の新機種についても大変興味を持っていましたが、G920の後継機種は出ませんでしたね(>_<)

最近デジカメで写真をよく撮るので、保存性のいい顔料プリンタに魅力を感じますが、お使いになっている方如何でしょうか?
ちなみにその後、hp、キヤノンと使いましたが、どちらとも全くそういうトラブルはありませんでした(^^)

実際お使いの方にお聞きしたいのですが、PX-G920はインク詰まりや横筋が出たりだとか、故障などのトラブルはないのでしょうか?

書込番号:4449575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2005/09/23 20:32(1年以上前)

私は920に乗り換える前にG-900を使用していましたが、
購入後1年ほどして縞が出始め、何度クリーニングを
しても解消できませんでした。

920に買い換えて約1か月、頻繁に写真を印刷していますが
今のところは大丈夫です。画質も十分満足できて、保存性も
染料機種に比べると格段に良いです。

画質の点は満足なのですが、また縦縞が出始めたりしないか、、、
ちょっとだけ不安です。

書込番号:4450424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2005/09/23 23:54(1年以上前)

アホウ鳥99 さん、としみきひろここ さん、今晩は。
 私は、PX-G900を昨年1月にエイデンで購入し、月に数百枚印刷をしていました。今年の6月に「オートヘッドクリーニング」を数回繰り返しても、インク詰まりが解消しなかったので、5年保証の無償修理に出して現在は快調に印刷をしています。
 修理報告書には、インクシステム(クリーニング機構)不具合で印字不良。部品交換、清掃・・・。となっていた。
 なお、写真印刷は、5〜10%位の枚数比です。

書込番号:4451042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/09/24 10:29(1年以上前)

としみきひろここさん、ringou隣郷さん、ありがとうございます。
やはり前にPM-2000を買ってから随分経ちますが、故障などのトラブルはあんまり改善されていないようですね(-_-;)
部屋が狭いので、プリンタを2台も置きたくはありませんが、エプソンのプリンタを買うなら、その辺を覚悟しないとダメそうですね(>_<)

書込番号:4451816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2005/09/25 09:54(1年以上前)

としみきひろここさんとアホウ鳥99さんとのスジは別物ではないですか?

PM-2000Cを使っていました。
使ってすぐスジ(ギャップのズレ)が出て初期不良で修理に出してその後問題なくプリント出来ていました。
むしろギャップのズレのスジはエプソンよりキヤノンの方が新しいもので出ているみたいです。
色はモニターと色があっていなかったとか用紙と相性が悪かっただけではないでしょうかうちのプリンターは普通の色でしたよ。
詰まりもPM-890Cより少なかったです。
プリントの遅さは古いプリンターなのでしかたがないかと・・・。
今のは古いものより格段に速いですよ。
最近まで使っていましたがヘッドの弱りでスジ(黒の細かいスジ)が出て使えなくなりました。(ヘッド交換すれば使えるけど高いので・・)

PX-G900でのスジはインクの詰まりによるスジでこれはかなり問題になりましたよね。
クリーニングしても直らなくなったのは詰まりがひどいため何度もクリーニングして結果的にヘッドの弱りが早く来てしまったのだと思います。
PM-890Cは詰まりのたびにクリーニングしていたら一年半ぐらいでヘッドが弱りピンクの細かいスジが出ました。

PM-G820の説明書を読んでいると電源は必ず本体で切ってくださいと書いてありました。
本体で切ればインクタンクの位置が右に動ききちんとキャップをした状態になるそうです。
前の機種にそんな機能があったかどうかはわかりませんがC−890の時はパソコンと連動して使っていました。反省

それと使わない時は蓋をしたほうがよいそうです。
ほこりとかゴミが入る原因になるので。(これも詰まりの原因になるそうです)
PM-G820で紙をセットする所まで蓋が出来るようになったのでなるほどこれは考えているなと思いました。
少しでも解消されるようにこれだけは守った方がよさそうです。

PM-G820も何ヶ月か使って今の所詰まりは無いです。
掲示板にも新しい機種で詰まりで困ってますという物も見ないですね。

書込番号:4454749

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2005/09/27 21:23(1年以上前)

みなさんこんばんはjfsです。
BAWさん、G730はG820の後継機ではありませんね。全く別物です。ヘッドもドライバも、駆動部分も廉価版ですからね。それにヘッドのキャッピングもありません。この機種はG700、G720同様に頻繁に使用すれば1年程度の耐用年数だと思われます。
G920はG900の不具合が解消されています。オートクリーニングが改善されて、月に1度程度印刷していれば、目詰まりは起こりませんね。
アホウ鳥99さんの場合は、初期不良でしたね。ギャップのずれってエプソンのプリンタは多いです。私のG700もそうでしたね、このプリンタ最初からドットずれが激しく、ギャップ調整でもうまく直りませんでした。ワンシーズンで廃棄しました。後継のG720も最近不調ですから、おそらくG730も同様でしょうね。800の方はG800もG820も全く快調です。
ごまにゃんさん、G800にもヘッドキャッピングは搭載されていますからG700なんかより遥かにヘッドの劣化は少ないです。820は920同様に800での不具合を解消したものです。確かに同じに使ってて800の方が820より目詰まりします。(と言っても一度のクリーニングで直りますが)
G820の後継機が無いので、使っているG800、G820が壊れると次の選択技はA950しかないんでしょうかね・・・・困ったもんですね。
もう主力プリンタをG920に変えないといけないのかと悩みますね。
A3プリンタはPM−4000PXを使っていますが、この機種もなんかポンプの不具合があったようですが、私のは快調です。
先日C社のショールームで全プリンタのテストをさせてもらったのですが、やはりエプソンの方が綺麗な仕上がりでした。

書込番号:4461404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2005/10/02 04:27(1年以上前)

jfsさん、

> G920はG900の不具合が解消されています。オートクリーニングが改善されて、月に1度程度印刷していれば、目詰まりは起こりませんね。

そうなんですか。安心しました。新機種も発表されなかったし、
これで安心してバンバンプリントします。

個人的には複合機種も(スキャナは別に所有しているし)、ダイレクト
プリント機種も(多少でも印刷時に補正を加えたいので)不要だと
考えています。世間はこれらの機能が本当に人気なのでしょうか?

書込番号:4472221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-G920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解体方法 1 2013/03/19 1:22:51
用紙設定に2Lが有りませんが 6 2012/06/01 17:14:12
はがきサイズの印刷ができません。 2 2011/11/08 23:00:38
PX-G920による印刷 7 2011/09/03 11:48:49
Windows7に対応していますか? 2 2009/12/11 2:58:27
綺麗な印字に復活 0 2007/06/08 22:07:57
写真用紙について 1 2007/12/01 18:40:43
レーベル印刷 1 2007/05/04 11:51:53
ビックカメラ札幌で特価 1 2007/01/02 13:40:50
Easy Photo Printの日付印刷 5 2006/12/31 23:20:33

「EPSON > PX-G920」のクチコミを見る(全 678件)

この製品の最安価格を見る

PX-G920
EPSON

PX-G920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PX-G920をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング