『PX−G930とEP−806 どちらににするか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『PX−G930とEP−806 どちらににするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

昔、PX−G900を使っていました。印刷も綺麗でインクのコストもよかったです。
残念ながら壊れてしまったので4色インクのキャノンのプリンタを使っていますが、やはり写真に向いてないので、プリンタを買い換えようと思っています。
候補の機種はエプソンPX−G930、エプソンEP−806です。
家電量販店の店員さんにPX−G930とEP−806どっちが写真が綺麗に印刷できますか?と聞いたら、EP−806の染料インクのほうが写真が綺麗ですよと言われました。
PX−G900を使っていたとき8色顔料インクで黒、灰色、赤、ピンク、青、水色、黄色、白だった気がしました。
PX−G930も同じだと思います。
エプソンのカタログを見るとEP−806は6色染料インクでシアン、ライトシアン、マゼンダ、ライトマゼンダ、イエロー、ブラックで、色も少ないし、シアン2色とマゼンダ2色なので写真印刷したときも、あまり綺麗ではないんでは?と思っています。
家電量販店の店員さんも勉強してるのでしょうが、EP−806のほうが写真が綺麗に印刷できるのは本当かな?と思っています。
PX−G930で写真を印刷したときとEP−806で写真を印刷したときとどちらが綺麗だと思いますか?
個人的な意見でもいいので聞かせて欲しいです。宜しくお願いします。




書込番号:17373578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/03 00:46(1年以上前)

私は、耐水(耐湿)性に優れて扱いやすく、直ぐに正規の発色をする顔料インクプリンターを、ずっと使っています。(インパクトプリンターの後暫くは、EPSONプリンターは染料インクしかなかったが、現在は全て顔料インクの、PX-G930; PX-G5300; PX-1700Fです。)

書込番号:17374133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 18:12(1年以上前)

PX-G930と8色インクと言っても2種の黒のうち一色しか使われませんし、グロスオプティマイザは光沢感を出すためのものなので実質6色です。
PX-G930とEP-802Aを持ってますが、同じ設定で印刷しても色が違って印刷されます。
が、きれいかどうかということであればどちらもきれいです。
染料インクは色の安定までに時間がかかるので印刷して少したつと緑色にくすんで1日たてば安定するようです(EP-802Aでですが)。
なので、EP-806もきれいだと思います。店頭で印刷サンプルが置いてありませんでしたか?
(PX-G930は在庫がないようで入手に苦労しました。)

書込番号:17375930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/04 08:57(1年以上前)

綺麗、をどう定義するかによって変わりますが、
個人的にオススメはG930です。

なぜなら、今同様にプリントされるG900を実際に使っていて、
それが、綺麗だ、と仰っているから。

染料インクが綺麗、と言うのは滲みがある事で、
逆にインクの粒状感を抑えてくれるから。
又、そのおかげで多少手ブレやピンぼけ等があってもごまかせるので、
幅広い画像データを平均的で綺麗に見えるように出力出来るからです。

一方、顔料インクはインク滴がほぼ滲まないので、
粒状感を感じ易いのと、
手ブレやピンぼけ等をそのまま表現してしまう為、
僅かなミスがそのまま出力されてしまいます。
ただ、より完璧な画像データさえあれば染料インクよりもシャープで、
実際の色合いに近く、高コントラストな出力が可能です。

私は人に勧めるとき、
パッと見で明るく綺麗に見えるのが染料インク。
より緻密で、本来の色合いを正確に出すのが顔料インク。
と言っています。

方向性が違うので、人によってオススメのモデルは変わりますが、
G900で綺麗なプリントが出来ているなら、
綺麗な元データが用意出来ているんだと思いますし、
色合いも好みと言うことだと思うので、
G930の方があっていると思います。

書込番号:17378018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2014/04/04 10:19(1年以上前)

どちらも一長一短あり好みの問題ということのようですね

PX−G930で印刷したサンプルが店頭にあるかわかりませんが
顔料インクと染料インクで印刷したサンプルを見比べて決めたいと思います。
とても参考になる回答をいただきありがとうございました。

書込番号:17378196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/22 21:21(1年以上前)

それは、PX−G930に間違えありません。
僕の場合、仕事に使っていますが、PX−G920から10台以上使い続けています。
今でも、PX−G930を6台並べて毎日プリント中! 現行品なので、今後まだ7年以上メンテナンスもOK!
ひとつ注意してもらいたいのは、インクを入れてから長期間おいておくと、色のバランスが狂います。
ヘッドのインクつまりも、たまに使っていれば問題ありません。
僕は、これが発売される限り→ずっと使い続けます。

書込番号:19342156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング