『あの、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

あの、、

2008/10/08 15:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 canonndaleさん
クチコミ投稿数:208件 ひよし 

キャノン7500を使用しておりますが、なぜだか彩度が悪くなってきてしまい更新しようと思ってます。
前から次はepsonにしてみようと思ってましたが、このマシンもなかなか次期モデルがでませんね。
またキャノンの最新のと比べて、印刷品質はどうなんでしょうか・・
最近、見比べた方がおりましたら感想を教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:8472386

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/08 17:43(1年以上前)

canonndaleさん こんにちはJFSです。
このG930も発売後大分経ちましたね。この手の機種は需要が限られるので頻繁にモデルチェンジはありませんね。
ご存知と思いますがこのG930は顔料インクを使います。メーカーは8色光沢顔料などと広告していますが、確かに黒インクが2種とグロス、赤、黄、青、シアン、マゼンタの8本入っていますが、黒インクは用紙によってどちらかが使い分けされますし、グロスは光沢剤で色インクではありません。これは使わなくても印刷できます。ですから実際は単なる6色プリンタということになります。そして、iP7500などに搭載されているフォトシアンやフォトマセンタの薄い色のインクがありませんから、普通の使い方をしたのでは、中々思い通りに発色してくれないこともあります。iP7500は素直な発色でしたから、それとはかなり違いますね。
私はむしろキヤノンの高級A3プリンタのPro9000はどうかと思うのですが如何でしょう。これなら同じように素直な発色ですし、iP7500よりかなり綺麗に印刷できます。まあ、お値段は高いですが大分値引きもされるようになりましたから、長くお使いになるのならこれをお勧めしますが・・・。
エプソンなら、A4タイプの染料プリンタの方がG930よりは万人向きだと思います。

書込番号:8472817

ナイスクチコミ!2


スレ主 canonndaleさん
クチコミ投稿数:208件 ひよし 

2008/10/09 12:16(1年以上前)

なるほど。。。
予算とスペースがあればA3サイズが欲しいところなのですが・・・
たしかに、A3で出力したい時もあるし…

7500も買った時には満足できる画質だったのですが、なんでか最近は曇った様な彩度の悪いものしか印刷できず・・・

前から気になっていた顔料系のプリンタも使ってみたいなとも思うのですが、機種が増えないところを見るとそんなにメリットも大きくなかったというところなんでしょうかね。。

書込番号:8476058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/10/25 17:43(1年以上前)

多分ですけどプリントヘッドの寿命が近いのではないでしょうか?
聞いた話ですが、プリントヘッドは2〜3年で寿命になるそうです。
プリントヘッドを交換すれば直ると思いますよ?

書込番号:8550858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/25 18:55(1年以上前)

G930の旧型のG900を使ってました。
発色にちょっとクセがありましたが調整さえしてしまえば写真プリントの品質は高いし
プリント直後で色の確認ができるし何より耐候性が非常にいいので重宝してました。
2年以上日の当たる壁に直接貼っていても変色などは全くありませんでしたからね・・・

ただ、ちょっと調子が悪くなったこととA3プリンタがどうしても欲しくて
今はA3ノビまでプリントできるG4500を使ってます。
ホントは顔料プリンタのG5300やG5600が欲しかったのですが
予算的に厳しくて3万半ばと2万以上安く買える染料機のG4500を選びました。

壁に直接貼っておくと1年ほどで少し退色が見られるし色の定着までに
24時間以上かかるのが気にはなりますがプリント品質には満足していますし
コストパフォーマンスは非常に高いと感じますね。

ちなみにキヤノンの7系インクでプリントした写真も同じように貼ってましたが
こちらは半年ほどで退色や紙の変色が気になりました。

書込番号:8551172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング