『購入に迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『購入に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

購入に迷っています。

2007/02/17 02:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

クチコミ投稿数:8件

パソコンにくわしくないのですが、是非アドバイス頂きたいです。

写真の画質重視で購入しようか迷っています。
デジカメをよく使い、現在も写真屋さんで現像してもらっていますが、手間・1枚37円という事から、
自宅で出来ればラクだし、コストも21円?
最初にインク代はかかるけど、その都度写真やさんに
行く必要もないし、いいかな〜?!と
思っています。
実際、ビックカメラに行きました。
画質もキレイだし^−^と思いましたが、
インク交換についてはハッキリと店員さんも教えてくれませんでした。
だいたい写真何枚現像するとインク交換ですか?
ヘッド掃除などで三分の一インクが減る。と書き込みもあり少し心配しています。
購入すれば基本的に写真プリントがメインになると思いますが、どうでしょうか。
画質・インクの頻度など、なにか買う前に知っておくといい事などあれば教えていただけませんか?

書込番号:6011373

ナイスクチコミ!1


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/02/17 03:26(1年以上前)

昨年モデル辺りから目詰まりはかなり減っていますから
クリーニングによるロスは減っていると思います。
ただし、PM-A820等が使う50番インクは黒の容量が
減っています。濃度が濃くなり吐出量が減った為に
全体のバランスを取ったようですが、
自動でのヘッドクリーニングでもインクを
使用しますし、この辺りをメーカーが考慮してくれて
いるのかは分かりません。

今年のモデルでテストしてくれているサイトを
知らないので、参考に昨年モデルでテストしている
サイトをリンクしておきますね。
http://info.nikkeibp.co.jp/epson/contents/bpc_200512-2p6mag.shtml

A4サイズでのプリントも考えておられるのでしたら
この機種をお薦めしますが、L判のみでしたら
CanonのMP-600辺りも候補に加えられては如何でしょうか?

書込番号:6011481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/02/18 01:16(1年以上前)

Rin2006さん、ご丁寧にありがとうございます。
写真はL版のみだと思います。canonもオススメなのですね。画質も変わらないのでしょうか
^−^
インク代なども調べてみますね!!
手間は、はぶけてもコストがかかるとなれば、
悩んでしまいます・・・。

書込番号:6015544

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/02/18 22:05(1年以上前)

>画質も変わらないのでしょうか

変わります。

私はエプソンが好みで6色は必要と思い使っています。
逆にCanonが好きで4色で十分と仰る方も多いです。
ご自分でサンプルなどで確認して下さい。
MP-600の方がコストは安いです。

写真によって単価も異なると思いますし難しいですが、
37円以下になるか?と言えば高価な用紙を
使わなければ、おそらくなると思いますよ。
私は旅行などの人に配るような写真は
18円のネットプリントを使っていますけどね。(笑)

書込番号:6019257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/02/19 00:35(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます^−^

EPSONで、pm−D870と、pm−820Aでも悩んでいます。

使いやすさ、その他お分かりですか?
何度も質問すみません・・。

書込番号:6020155

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/02/19 01:25(1年以上前)

使い勝手はわかりませんが、PM-A820はコピー時に
大きい物を乗せると操作パネルが隠れて
使い辛いというログを見た記憶があります。
PM-D870とPM-A820は画質的には同じインク、
インク構成ですから大きな違いは無いと思います。
店頭では3〜4000円の違いだと思いますし、
PM-A820の方がお得かな?と思いますが・・・。
プリント速度は店頭又は製品のHPで確認して下さい。

ダイレクトプリントはエプソンなら解像度を
落とさずにプリント出来ます。
あとxDピクチャーカードはエプソンは対応
していてキヤノンは未対応らしいです。
デジカメがxDでしたらエプソンが良いかも
しれませんね。

書込番号:6020346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/19 16:08(1年以上前)

ありがとうございます!!
買うときはpm−820Aにします*

気になっていましたがネットプリントのほうが安いですが、みなさん使い分けたりもしているのですか?
ネットプリントってどうですか?
本題からずれてしまいごめんなさい。

書込番号:6021912

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/02/20 00:25(1年以上前)

ネットプリントはここを利用しています。
http://www.jumbo.co.jp/
ネットプリントにも色々あるようで
あまり評判が良くないところもあるようです。
私がこちらを利用しているのは安くて受け取りが便利
というのが理由です。 
人に渡す専用で、すべて配ってしまって家には
1枚も残っていません。(笑)
キタムラなどのお店プリントを利用した事がないので
品質等の比較は出来ません・・・。

上手く使い分ければ良いと思いますよ。


書込番号:6024180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/20 02:30(1年以上前)

18円!安いですね^−^

ネットプリントも、たくさんありすぎてどこを利用していいのか分かりませんね・・。
そう考えると家庭用プリンターがどれだけラクか
なども分かります・・。
Rin2006さんから、たくさん教えていただきましたので、すごく参考になりました♪本当にありがとうございます!!

書込番号:6024528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/02/25 21:07(1年以上前)

プリンタ有れば写真撮影するのも楽しくなります・・
>現在も写真屋さんで現像してもらっていますが、手間・1枚37円という事から
フィルム代+<現像料>+プリント代
Shopに出向いて時間待ち・・

のトータルを考えたら自分で思いたった時に印刷出来る♪
時には、A4サイズにデカク印刷したりも・・!”
我が家にはウサギのpetが居ますので^^
家族共々・・すっごぃ数の撮影が有ります。

あと、ウチワkit等も有り、単なる写真だけの印刷でなく
楽しみも有ります♪〜

すでに購入されたのか?
もしまだであれば・・
撮影したデータを持参し、直接Shopで印刷して貰ってください
お気に入りの1枚の写真データが
どのような印刷結果が出るのか?

書込番号:6047545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/26 01:34(1年以上前)

あめっぽさんありがとうございます!
私も写真を撮る事が多く、その都度1枚づつ行くのも、
バカバカしく・・そして37円はやはり高いです。
ネットプリントも考えましたが、なにかと面倒かな〜
キレイに出来るのかな〜と思ったり・・
優柔不断ですみません。

shopで試しに1枚印刷できるのですかね?
やってみたいと思います^−^

書込番号:6049007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/02/26 02:09(1年以上前)

Shopではデモ印刷してます・・
通常、ほとんどの方々は写真データの持参等は無いので
Shopでのpcに内臓されたデータやinputされた記憶媒体からの印刷をされてます。
出来れば、貴女が持参されたお気に入りでの写真印刷で納得出来れば一番です♪〜

あと、プリンタ購入がはじめてでない場合、
いつも使用してる用紙を持参することをススメル場合も有ります
<用紙により印刷結果の違いで後悔しないためにも・・>
我が家には、epsonさんもキャノンさんもプリンタは有ります
昨年買ったプリンタの時は
複合機が欲しい! メディア印刷出来れば・・
っとそれぞれのメーカモデルで悩みました。^^;

書込番号:6049088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/26 22:33(1年以上前)

shopで出来るなら絶対してみます!
shopにある写真だと、自分のものと少し違いもあるのだろうと思い、それが買うに踏み込めなかった所でもあります。ヒントありがとうございます!!

プリンターでならだいたい写真も200枚は印刷できるようなので、便利ですよね^−^

書込番号:6051960

ナイスクチコミ!0


黒PUGさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 09:04(1年以上前)

写真画質ならPM-820AもMP600も変わらないですよ。
エプソンの解像度を聞いたらキヤノンの半分って聞いた時は
「だからpopに出さないのか。。。」
とわかりました。

あしゅんさんは複合機を買うんですか?
それともダイレクトプリントを買うんですか??

書込番号:6132794

ナイスクチコミ!0


Lebenさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/22 00:31(1年以上前)

コストに関して参考までにですが、キャノンのインクの耐久年数は耐光性と耐オゾン性のテストが、「プロフェッショナルフォトペーパー」でおこなわれており、コスト計算は「スーパーフォトペーパー」でおこなわれています。ちなみに、「プロフェッショナル〜」のほうはカタログ(53p)では、400枚で5040円です。「スーパー〜」は2394円と記載されています。そして、「スーパー〜」のほうの耐久年数は公開されていないとのことです。つまり、キャノンの記載されている耐久年数を実現するには、記載されているコストでは無理ということになります。エプソンは、通常の光沢紙で計測した結果が記載されている結果だと主張していました。カタログにもそのように記載されています(34p)。これは、エプソンの店員さんから聞いたので、まあ彼らの商売魂を指しい引いても、考慮に入れておくとよいのではないでしょうか。

写真の画質は実際印刷できるいお店で印刷させてもらうとよいと僕も思います。

書込番号:6144345

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/03/22 01:05(1年以上前)

キヤノンの高画質は1plの最小インク滴サイズに
よる影響が方が大きく、解像度によるものでは
無いようですよ。
解像度の表現は微妙で、実際はキヤノンと
エプソンによる違いはそれほど無いようです。

私は素人ですので詳しくは説明出来ませんが、
過去ログでプロやセミプロの方々が多くコメント
されています。
一度、お読みになるととても勉強にもなりますよ。
ここは素晴らしい知識の泉です。

それから、私がエプソンとキヤノンの画質が違うと
書いたのは、発色によるところが大きいです。
ですから、L版においてはMP-600も候補に薦めさせて
頂きました。A4プリントでは6色を薦めた方が
良いと思いましたが・・・。
以上、なぜかコメントが伸びていたので補足させて
頂きました。
時間も経っていますし、スレ主さんが
見ているかどうかはわかりませんが・・・。

書込番号:6144468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/30 01:48(1年以上前)

たった今コメントを読みました。
大変遅くなりすみませんでした。
そしてご丁寧にありがとうございます。
時間が出来たらshopへメモリーカードを持って写真を出して見てこようと思います。
コストなどいろいろ気になりますが、まずはみてみますね。ネットプリントも興味がありましたが、やっぱりながいめで、プリンターを買おうと思います^−^

書込番号:6176634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング