『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/09/07 14:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

通販専門店で送料込みの¥12000でした。届いてすぐにセットアップしましたが
時間が掛かりますね!?試しに写真を1枚刷りましたが驚くほど綺麗でした。6色インクのお陰なのか〜以前キャノンでしたが比べ物になりません。ちょっとスムーズに扱うのは時間が掛かりそうです。キャノンでは簡単でしたが、こちらは
自分で操作しなければならず慣れない内はハーハーです。ややインクの減りが早いみたいなのが残念です。

書込番号:8313589

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/07 15:27(1年以上前)

>ややインクの減りが早いみたいなのが残念です。

「みたい」じゃなくて実際に早いです
まぁインクタンクの容量とか計算方法とか違うから一概に比較はできませんけどね

書込番号:8313851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/07 22:59(1年以上前)

Birdeagle さん

インクの減りが早いのは私だけじゃなかったんですね。特にイエローとブラックの減りが早くてビックリしております。純正のインクじゃ高いので互換のインクじゃ機械にも悪いのでしょうか??

書込番号:8316044

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/08 00:01(1年以上前)

>純正のインクじゃ高いので互換のインクじゃ機械にも悪いのでしょうか??

その辺は自分で見極めるべきこと
使った瞬間にどんだけ長い保証残ってても一瞬で切れるけど

書込番号:8316391

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/08 01:27(1年以上前)

>純正のインクじゃ高いので互換のインクじゃ機械にも悪いのでしょうか??


「機械に悪い」って表現はつまり、故障する・調子悪くなるって事をイメージしてるのだと思いますけど。

私はcanonのMP500と言う機種を3年近く補充インクで使い続けています。故障は今のところ発生していませんが、これが一般的であるとはさすがに思っていません。

少なくともかき集めた情報を総合して、
・純正のインクを使用していて、故障事例がほとんど無い
・互換インクを使用していて、故障しなかった事例がほとんど無い
この2つが同時に成立しているなら、そのとおり互換インクは避けた方がいいでしょう。
けど、事実上そうではないように思います。

ちなみに、純正インクに対する互換インクの優位性とは現時点では低コストであることのみです。
極端なハナシ、もし純正インクと互換インクの値段が同等になれば、互換インクをわざわざ選ぶ人はいなくなるでしょう。理由はBirdeagleさんの言うように少なくとも保障はなくなるからです。

要はリスクとコストを考えた結果、どちらかを選ぶだけのことに過ぎません。
私なら互換インクを推しますけど。同時期にEPSONのプリンタ(機種は失念)を買った知人も互換インクで使い続けていて現時点で不具合はないようです。

書込番号:8316802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/08 14:28(1年以上前)

麟さんさん>要はリスクとコストを考えた結果、どちらかを選ぶだけのことに過ぎません。私なら互換インクを推しますけど。同時期にEPSONのプリンタ(機種は失念)を買った知人も互換インクで使い続けていて現時点で不具合はないようです。

とても矯めになります。私は今まで純正しか使った事がなく互換インクに対して
恐怖もありましたが、これだけインクの消費量が多ければ純正では財布が痛いので互換を使う事にします。故障を起こすインクであれば売れませんからね。
ありがとうございました。

書込番号:8318343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/09 16:16(1年以上前)

PM-A870でELECOM詰め替えインク使用してます。3回まで詰め替えて使用可、2回詰め替えて使用中ですが何ら問題なく使えてます。  コストが3分の1以下済みます。

書込番号:8323547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/10 11:14(1年以上前)

hagegaikunさん>詰め替えの物は後々ヘッドが悪くなって機械を壊したと友人が言っていましたがhagegaikunさんはどれくらいの時間使っているのですか?

書込番号:8327445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/09/14 20:17(1年以上前)

 久しぶりに覗いてみました

おー、やっぱり

 初めて使い始めた時、インクの減りの速さにびっくらこきました。
が、付属のインクは、最初から量が少ない ってのは、本当でしたね。

 それ以上使っているのに、あとから買ったものは、ほとんど減っていません

満足しています

 

書込番号:8349894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/15 09:24(1年以上前)

悠久−山 さん>セットアップ時に付属しているインクは量が少ないのですか?
やってくれますね〜エプソンの野郎!!!!
ビックラコクぐらい早かった。新品を買えば、そこそこは長持ちするのですね?
助かります。少し安心しました。

書込番号:8352822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/09/15 12:27(1年以上前)

違います。
初めてインクタンクを付けた時はインクが大量に未使用のヘッドに送られるため、インクを大量に消費するのです。
なので付属品のインクタンクのインクの量が少ないのは全くの嘘です。
ちなみにこれはキヤノン機にも言えることですが、キヤノンの最近のインクタンクは透明なので誤魔化しは効かないです。

っで純正か互換かの話が出ていますが、写真を印刷するなら純正以外ダメです。
互換や詰め替えだと色合いを調整しないといけない上にちゃんと保存してもすぐに写真が劣化します。

文書印刷ぐらいなら互換や詰め替えでも良いかもしれませんが、インクが原因でヘッドが故障したら有償修理になるのは言うまでもありません。

とりあえず写真を印刷するなら純正インクをまとめ買いすれば無難ですし、結果的に少しはコストが浮くと思います。

書込番号:8353709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/15 12:51(1年以上前)

ともかつさん>こんにちは。

セットアップ時にヘッドにインクを送らなければならないから、その分、激減り
した様な感じになると言う事ですね。了解しました。
別にエプソンが行為に減らした訳じゃないんですね。^^
えらい誤解してました。どうもです。
今のエプソンを選んだのは写真を綺麗にプリントしたいからですので互換インク
などは使わないようにします。発色が命ですから別のインクでは多少の色違いでも大きく影響すると思いますので・・・・。

書込番号:8353842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/09/15 19:16(1年以上前)

 すみませんでした 

自分のうろ覚えで、間違った情報を流してしまい反省しています

しかし、セットアップ時直後、色のグラフではほとんど減っていませんでしたが

印刷していくにつれ、二色だけどんどん減っていきましたので過去のレス(と、いっても
勘違いの記憶)どうり、かな?と思ってしまいました

に、しても初期段階で    食いすぎだーーーーー

書込番号:8355599

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/15 20:48(1年以上前)

ともかつさんに質問です。

>違います。
>初めてインクタンクを付けた時はインクが大量に未使用のヘッドに送られるため、インクを>大量に消費するのです。
>なので付属品のインクタンクのインクの量が少ないのは全くの嘘です。

って書いてますけど、あなた、インクの量を計ったことおありなの?
それから、未使用のヘッドにインクが送られるのはいいけど、そのインクはどこいくの?
消えてなくなるの?。ヘッドに入ったインクは印刷に使われるんでしょ?
EPSONのプリンタを使っていないあなたによくお分かりね?

私は最初についているインクはテスト用のインクなので多少は量が少ないのかもと
思っています。時計だって、最初の電池はテスト電池ですからね。

あと、昔のエプソンは最初についているインクと別に買ったインクでまったく印刷枚数に
差はありませんでした、でも最近は大きく違うのよね。ヘッドにインクが送られるのは
昔も今も同じでしょ?この矛盾どう説明してくれるのかしら?

書込番号:8356078

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/15 20:52(1年以上前)

>それから、未使用のヘッドにインクが送られるのはいいけど、そのインクはどこいくの?
>消えてなくなるの?。ヘッドに入ったインクは印刷に使われるんでしょ?

その考えは間違ってるだろ・・・
交換2回目以降は既に充填されてる状態なんだから
センサーはインクタンクの中しか見ない

まぁエプソンは中すら見ないらしいけど

書込番号:8356102

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/15 21:32(1年以上前)

Birdeagleさん
あなたには聞いていません。
それに、2回目以降は、ヘッドにインクが満タンに充填されているとでも思っているの?
そりゃ、継続してインクを使うんだから、ヘッドの上の部分にはインクは
たまっていますけどね。ノズルの中は空ですよ。それにカートリッジが半分くらいも
なくなる量じゃないですね。
あなたもヘッドの構造や仕様を知らないからそんなことが堂々と言えるんでしょうけど。
キャノンの話をしているんじゃないの。エプソンの話。

書込番号:8356401

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/15 21:42(1年以上前)

>たまっていますけどね。ノズルの中は空ですよ。それにカートリッジが半分くらいもなくなる量じゃないですね。

半分も減らんだろ
そーすは俺のRX595

>あなたもヘッドの構造や仕様を知らないからそんなことが堂々と言えるんでしょうけど。

悪いけど俺だって過去にこの機種の販売に携わったことあるしメーカーの人間ともつきあいがあった
構造も仕様もある程度は理解してる

見た感じあんたは理解してるようだから俺にもみんなにも分かるように説明してくれ

書込番号:8356465

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/15 22:28(1年以上前)

>Birdeagleさん
あなたの高圧的な言葉遣いはいつもながら不愉快ですね。
プロフ見れば、10代だそうですが、そんな調子では良い社会人にはなれませんね。
それはアメリカでも同様ですね。ここは一応、公の場だと思いますからね。
あなたがエプソンのプリンターを売っていたなら、当然メーカーの人間と付き合いがあるでしょうね。
そんな人は、ヨドバシにも、ビックにもたくさんいますよ。でも、そのほとんどの方は
専門的な質問しても何もまともな答えは帰ってきませんでしたからね。
だからあなたもそうだとは言っていません。ただ、たとえばプロセレクションヘッドと
普通のヘッド、それにあの新しいウルトラマッハヘッドですか、その違いや、
180ノズルのプロセレヘッドに何種か構造上の違いや製造過程の違いがあること、
ヘッドによりピエゾ素子自体が違うこと、そういったことも全部ご存知なら
私は何も言いません。それをすべてご存知ならさっきのようなレスをなさないだろうと
思うからです。

書込番号:8356830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング