『COREGA製は良く壊れますね(ノ_・、)シクシク』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

CG-BARPROG-X

[CG-BARPROG-X] WAN/LAN側ともにギガビットポートを搭載したブロードバンドルータ。価格は22,050円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ CG-BARPROG-Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-BARPROG-Xの価格比較
  • CG-BARPROG-Xのスペック・仕様
  • CG-BARPROG-Xのレビュー
  • CG-BARPROG-Xのクチコミ
  • CG-BARPROG-Xの画像・動画
  • CG-BARPROG-Xのピックアップリスト
  • CG-BARPROG-Xのオークション

CG-BARPROG-XCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • CG-BARPROG-Xの価格比較
  • CG-BARPROG-Xのスペック・仕様
  • CG-BARPROG-Xのレビュー
  • CG-BARPROG-Xのクチコミ
  • CG-BARPROG-Xの画像・動画
  • CG-BARPROG-Xのピックアップリスト
  • CG-BARPROG-Xのオークション

『COREGA製は良く壊れますね(ノ_・、)シクシク』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-BARPROG-X」のクチコミ掲示板に
CG-BARPROG-Xを新規書き込みCG-BARPROG-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

COREGA製は良く壊れますね(ノ_・、)シクシク

2008/11/15 01:36(1年以上前)


有線ルーター > COREGA > CG-BARPROG-X

スレ主 紗楽さん
クチコミ投稿数:6件 CG-BARPROG-XのオーナーCG-BARPROG-Xの満足度1


以前使っていたCG-BARPROGが1年ちょっとで壊れたので仕方なく
CG-BARPROG-Xを買いました。

で1ヶ月半は使えたのですが、1ヶ月半後に認識はするけれど
通信速度が上がらず、普通のホームページすら見れない状態に。
COREGAのホームページから問い合わせた、返信のメールが3日後。
まず良心的なメーカーであれば、定型文の転送ぐらい翌日にしたらいいのに。
内容には「初期化して試してください。」との事ですが当然そのぐらいは
対処しています。
それでその返信メールに「また、第三者への転送等もご遠慮くださいますよう
お願い申し上げます。」と。

価格comでもそうだけど、叩かれる企業には理由があります。
サポートが良ければ顧客は鬼ではないのだから「それぐらいは仕方ないか。
対応良かったからこれ以上は相手に悪いし勘弁しよう。」
となるはずだけど、対応が遅い、悪いとなるとうんざりします。
実際、使えない間は迷惑を被っているわけです。
それで、対応メールは転送するなとの返信。

普通の人間だと「カチン★」ときますよね。
企業として未熟なのか、担当者が未熟なのかは分かりませんが。
こういうのって自企業の印象が悪くならないようにと社内教育しないの
だろうかと小一時間問い詰めたくなります。

で再びメールが来たのだけど、購入先にて対応してもらえと(購入先にて修理手続きを
してもらえ)との事。
在住が三重県、購入先が大阪ならばネット通販したと分からないのかな。
直接だと往路の送料はお前が払えというのでうんざりします。
貴方の販売している機器が不良品なのにとても誠意的でない対応。
何の為に色々記入させられたのか。

とやっぱり腹だたしい思いをしたのでここに記載しました。
複数選択肢があるのでしたら、COREGA製の製品の購入は薦めません。

本当に「客を怒らせてどうする?」勿論対応が良ければ書きません。

書込番号:8641720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件

2008/11/15 02:57(1年以上前)

安かろう悪かろうの庶民派ネットワーク機器ブランドのなかでは、わたしはPlanex製品よりCorega製品の方が好きです。ひとそれぞれ、いろいろな好みと体験があるわけですね。

書込番号:8641865

ナイスクチコミ!1


ccc45120さん
クチコミ投稿数:7件 CG-BARPROG-XのオーナーCG-BARPROG-Xの満足度1

2008/11/23 21:04(1年以上前)

私もネット通販で、10月下旬にCG-BARPROG-Xを購入しました。
最初、ネットに繋がらず、設定が悪いのかな?・・・と思い、2−3回ほど初期化して試しました。設定は簡単なのになぁ〜と思いながら・・・。ダメだ〜と思っていたら、繋がりました。
4−5日問題なかったのですが、その後、毎日のように、繋がったり、繋がらなかったり、の繰り返しで、サポートに電話しました。が、全然繋がりません。
・・・ちなみに直接PCに接続すると、問題なく繋がります。
仕方ないので、メールで質問しました(内容を書き、これって初期不良?って)
返事は、接続OKとNGの時のシステムデータを送って下さい・・・との事。
返信で言われた通りのデータを送ったのですが、返事が、いまだにありません。
(10日位経ちますが・・・)

書込番号:8680865

ナイスクチコミ!1


スレ主 紗楽さん
クチコミ投稿数:6件 CG-BARPROG-XのオーナーCG-BARPROG-Xの満足度1

2008/11/24 03:31(1年以上前)

一般主婦さん。
それぞれの人にそれぞれの目的、要求がありますからねぇ(‥、)クスン
壊れなければいい機械だと思うのですが(;_;)

ccc45120さん
設定わかりづらいですよね(^^; まず繋がらない。そして適当に色々すると
不意に繋がりますよね?w
本体はランプが付くだけなので、まずはromで設定を行った後、
ローカルネットワーク接続で初期化。
繋がらないとccc45120さんのされたように直接接続して動くよなぁと悩み、
LANケーブルを抜き差ししたり、電源を抜き差ししたり、それでだめなら
また初期化したり、ROMから設定したり、何度かするといきなり繋がるから
何処が設定悪かったのか分からなくなります(^^;

電話とメールの両方で問い合わせてもいいのかも。
メールでは3日以内に返事がこないと再送信。
対応が遅いのでどうしてもキツイ口調になっちゃいますよね(^^;
早く解決するといいですよね;;

こちらは送り返し戻ってきて、なんとか繋がったけど前より遅い気が(^^;
LANケーブルも新しく買ってきたんだけどなぁ(‥、)クスン

書込番号:8682549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/02 23:31(1年以上前)

僕も先月このルータを買いましたが、繋がったり繋がらなかったりで使い物にならず、初期不良交換してもらいました。
ところが、交換後も同症状が発生。諦めて同社のFX機に戻しました。
サポートは電話が繋がらす、諦めかけてます。
同様の症状の皆さん、何か解決方法等、良い情報は有りませんでしょうか?

書込番号:8725379

ナイスクチコミ!1


s_e_r_i_oさん
クチコミ投稿数:20件 CG-BARPROG-Xの満足度1

2008/12/09 22:17(1年以上前)

同じような障害で苦労してる人が結構いるみたいですね。
私はインターネット閲覧がとんでもなく遅くなるたびにオールリセットを
繰り返してますが…。このルータには本当にイライラさせられます…。
ネットには一応繋がるから文句も言えないしw

コレガはメールサポートも杓子定規で使い物になりませんし、ここの製品は絶対に
買ってはダメですね。色眼鏡でメーカーを見ないようにと思っていたのですが、
コレガは周囲の人の言う通りでした。

書込番号:8759642

ナイスクチコミ!0


ツポルさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/16 17:47(1年以上前)

僕は、前機種のBARPROGからの買い替えで、6月に購入しました。この機種のクセとして、何日か経つとリンク速度(eo光のスピード測定サイトで計測)が落ちてきます。僕の家ではeo光の200Mコースですが、最初190Mぐらいでも、数日後に100Mぐらいに落ちたりします。再起動すれば、元に戻ります。
そういう現象はありますが、繋がらない、というのはなかったです。なにか接続環境の違いかも知れませんね。

書込番号:8793416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/26 09:59(1年以上前)

なかなかうまく接続できず、いろいろ試したところ、
ネットワークの設定の中の「DNSサーバ:」の欄にプロバイダーのDNSサーバのIPアドレスを書き込む。
これで絶好調になりました。
速さに驚きです。

書込番号:8992061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/26 21:09(1年以上前)

>マジックインキさん

私の場合も同じように繋がるようになりました。が、数日すると何故かまた繋がらなくなるんですよね〜。
2〜3日大丈夫だったり、翌朝には繋がらなかったりと、傾向も掴めませんでした。
私のように成らないことをお祈りしています。

書込番号:8994555

ナイスクチコミ!1


ccc45120さん
クチコミ投稿数:7件 CG-BARPROG-XのオーナーCG-BARPROG-Xの満足度1

2009/01/27 06:07(1年以上前)

前にも、書きましたが、11月に導入して、繋がったり、繋がらなかったり・・・
の繰り返しでした。
サポートの電話は30回以上かけましたが、100%お話中です!
メールをしたところ、一度質問内容の問い合わせの返信が来て、質問の内容を返信しました。
しかし、それっきり・・・!再度メールを送りましたが、もう連絡ないです。
・・・あきらめました。
プロバイダにも相談しました。(筋違いですが)でも直接PCに差せば繋がるので・・・こちらでは、対処できないって・・・(当たり前ですよね)でもプロバイダの対応はとても良かったです。

いろいろ、やっていると、繋がらない時は、モデムのコンセントを抜いて、数秒待ってから
コンセントを差すと、まぁ9割位繋がります。とりあえず、だましだまし、使用してます。

書込番号:8996671

ナイスクチコミ!1


show_mizさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/24 20:33(1年以上前)

現在のルータで3台コレガのものを使っていますが、壊れて買い換えたものはありません。
ただ、買い換えるたびに設定メニューがどんどん無くなっていくのにはちょっと納得いきませんが。
ちなみに私はコレガのルータ購入時に必ず行うおまじないがあります。
例えバージョンが同じであってもHPから最新のBIOSを上書きします。

1代目購入当初調子が安定せず上記おまじないを行ったところ途端に安定したためです。
気のものといわれればそうかもしれませんが、意外と効果ありますよ。

書込番号:9751918

ナイスクチコミ!0


(m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件 CG-BARPROG-XのオーナーCG-BARPROG-Xの満足度1

2010/01/23 22:18(1年以上前)

show_mizさん 

ただの「おまじない」ですよ。

私はファーム更新も初期化も、何をやってもだめです。

書込番号:10829166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-BARPROG-X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-BARPROG-X
COREGA

CG-BARPROG-X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

CG-BARPROG-Xをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る