


再度、BBR−4HGの接続についてお助け下さい。
・・・つながんねー!・・・
モデム →短ーいLANケーブル→ ルータ →長ーいLANケーブル → PC
・・・つながった!・・・
モデム →長ーいLANケーブル→ ルータ →短ーいLANケーブル → PC
結局、ルータ →短ーいLANケーブル → PC の状態のままなので
使いずらすぎるので、長いLANケーブル(エレコムcat6完全対応)とゆうのを買って
ルーターとパソコンをつなげました。
しかし、結局また繋がらないのです(泣
なぜなんでしょう??
それで、再度また付属品の短ーいLANケーブルでトライするとつながるんです。
何でなんでしょう、せっかく買ったのに、もうお手上げな感じです。
長いLANケーブルで接続設定する時に「WANポートにケーブルがささってません」
と表示されるんです。
ちゃんと、ささってるのに(怒
ですので、ルーターのWANポートランプが光らないんです。
どうゆうことが考えられますか??
きっとどんなLANケーブルを買ってもダメだと思います(泣
なんで付属品の短いのでしか繋がらないのか・・・。
どなたかお助け下さい。
書込番号:16219152
0点

長いケーブルって、どのくらいの長さ?型番わかれば、話が早いが。
付属でないと使えない、ということは無いです。正常なLANケーブルであれば問題なく。
あとは、その長いLANケーブル、挿せてるように見えて奥まで入っていないのかも。それで接触不良で認識せず
書込番号:16219220
0点

> ・・・つながった!・・・
> モデム →長ーいLANケーブル→ ルータ →短ーいLANケーブル → PC
> 使いずらすぎるので、長いLANケーブル(エレコムcat6完全対応)とゆうのを買って
> ルーターとパソコンをつなげました。
> ですので、ルーターのWANポートランプが光らないんです。
まず、ルーターと接続している短いLANケーブルを外しても、WANポートランプは点灯していますよね。
モデムからのLANケーブルは、ルーターのWANポートに接続していますよね。
書込番号:16219271
0点

普通のイーサネットなら100メートルまでは大丈夫ですが…
書込番号:16219274
1点

LANケーブルには抜け止めのツメが付いてきちんと刺さったときはカチッと音がする。
試しに長いケーブルを刺したあとコネクタの根元を持って引っ張ってみる。
これで抜けるようだと奥まできちんと刺さっていないということ。
書込番号:16219313
0点

真逆の,ルーター側のポートが同じ形状なのでLANケーブルを接続替えしていない!
なんて落ちではないでしょうね???
書込番号:16219455
0点

皆様お世話様です。
哲様、はい、抜いてもWANランプは光っていて、WANポートとモデム
がつながっております。
バーシモン様、買ったケーブルはエレコムのLD−GPです。
皆様のご指摘いただいてる、音がするまでちゃんと差込がささっているか、
差し込み場所が本当に間違っていないかなど、今しがた再度確認しましたが
間違ってませんでした。
こうやってパソコンから書き込みしてるのも、付属の短い白のケーブルとパソコンをつなげて
やってます。
このケーブルを買ってきたケーブルと、そして前から使用してたケーブルに変えると接続できないんです(泣
モデムはYAHOOのtrio1とゆう黒のモデムです。
つながる付属ケーブルはペタンコの線で、つながらない黒のケーブルは丸?の線です。
そんなの関係ありませんよね・・・。
全く原因がわからないので、このままではかなり不便きわまりなく途方にくれてます。
書込番号:16219610
0点

同じテーマで複数の投稿は、マルチポストとしてマナー違反とされていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00750810243/SortID=16189573/
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60
書込番号:16219852
0点

kirarin31さん
> 皆様のご指摘いただいてる、音がするまでちゃんと差込がささっているか、
> 差し込み場所が本当に間違っていないかなど、今しがた再度確認しましたが
> 間違ってませんでした。
長いケーブルを使った時で、音がするまで挿し込んでいる (ルータ側も PC 側も両方ですよね ?) 時に、ルータの当該 LAN ポートの LED は光っていますか? (あと、パソコンの LAN ポートの LED も光っていますか?)
以前の書き込みだと (「WANポート」と間違えて書かれていたようですが) LAN ポートの LED は光っていないように読めましたが、念のため再確認させてください。
また、ルータの LAN ポートは 4 つありますが、どの LAN ポートを使ってもだめですか?
あと、現在手元には LAN ケーブルが 3 本あるかと思いますが (短いのと、以前から持っていた長いのと、新たに買った長いの)、それらをそれぞれ使ってモデムとルータを接続した時に、どのケーブルを使ってもルータの WAN ポートの LED は点灯しますか?
これを試す時はパソコンはつながなくてもよいです。これを確認する意図は、全ての LAN ケーブルが正常に使えるものなのかどうかを確認するというもので、モデムとルータ間に使ってみて確認してみようということです。
それで 3 本のケーブル共にモデムとルータを接続した時に問題なくルータの WAN ポート LED が点灯するのなら、ケーブルは 3 本とも問題ないということがわかります。
もし、いずれかのケーブルを使った時にルータの WAN ポート LED が点灯しないのなら、ケーブル不良の可能性がありますね。
で、3 本ともに WAN ポート LED が点灯するのなら、
> モデム →LANケーブル1→ ルータ →LANケーブル2→ PC
の「LAN ケーブル1」はどの LAN ケーブルを使っても OK ということだから、あとは「LANケーブル2」として 3 本の LAN ケーブルを順番に試してみて、かつ「LANケーブル2」のルータ側の LAN ポートを 4 つ順番に試してみたらどうなるか確認してみると、原因が見えてくるのかもしれません。(それぞれの時に当該 LAN ポートの LED が点灯するかどうかを確認する)
書込番号:16219942
0点

マナー違反とのことです。
知りませんでした。
ご回答下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:16219945
0点

shigeorg様
ご親切にありがとうございます。
一度試してみます。
こうゆうのになれてませんで、ほとほと疲れてしまいます。
ご指摘どおりトライして、わからなかったらあきらめます(泣
マナー違反との書き込みがありましたので・・・。
ご親切に感謝です(泣
書込番号:16219984
0点

マナー違反かもしれませんが
お礼が言いたいので。
shigeorg様
おっしゃるとおりに確認しましたら、付属の短いケーブルの時だけ
WANランプが光りませんでした。
今までのケーブルと買ったケーブルとで配線したらつながりました!
たぶんあたし以外の人ならすぐ気づくであろうことに気づかずお恥ずかしい・・・。
大変助かりました。
付属のケーブルがまさかの不良品てことだったんですかね(怒
まことにありがとうございました!
書込番号:16220074
0点

kirarin31さん
> おっしゃるとおりに確認しましたら、付属の短いケーブルの時だけ
> WANランプが光りませんでした。
> 付属のケーブルがまさかの不良品てことだったんですかね(怒
うーん、でも、付属の短いケーブルをルータと PC の間で使った場合はインターネット接続できていたのですよね?
ということは、モデムとルータの間に短いケーブルを使う時にだけ出る問題があるということなのでしょうね...
となると、いわゆる「相性問題」な気もしますね。(モデムとそのケーブルの間の相性か、ルータの WAN ポートとそのケーブルの間の相性とかね)
いずれにしろ、
> 今までのケーブルと買ったケーブルとで配線したらつながりました!
ということで、PC 側も長いケーブルが使えるようになったということでよかったですね。
書込番号:16220372
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BBR-4HG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/07/09 16:46:50 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/25 0:56:33 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/23 20:55:16 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/31 18:32:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/12 11:04:31 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/22 22:51:23 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/16 23:07:49 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/27 1:05:26 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/03 14:50:47 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/18 17:37:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
