


ファームウェアをアップデートした所、リスタート後DIAGが点滅になり、
リセットでも電源offでも回復しませんでした。
修理するのも新品が買えそうな気がして出す気になれませんし、
この際無線化したいと思います。
予算1万前後でお勧めがあったら情報をお願いします。
ちなみにBフレッツニューファミリー100Mで繋いでましたが、
USENの速度テストで40M前後でした。
速度的にはこんなもんなんでしょうか?
それにしても、HP2133+イーモバはストレス…
書込番号:8396906
0点

まあくんかも!?さん、こんにちは。
それって、単純にファームのupdateを失敗しているだけではありませんか?
取扱説明書に失敗した場合の、回復方法は出てませんでしたか?
落ち着いている、Ver.1.33にされたのでしょうか?
まぁ、無線LAN化したいというのですから、
無理に直さなくても良いのかも知れませんが。。。
書込番号:8397562
0点

ここに、復旧方法が出ています。
http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/buf3229.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DIAGランプが点滅状態になる場合、
製品の電源を入れなおし、再度初期化を行なってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参考までに。。。
書込番号:8397575
0点

はい、一通りの事はやっていますが、
アダプター抜いて数十秒待って電源入れなおしても、
リセットボタンを長押ししても回復しませんでした。
一晩経っても症状は変わらず(変わるわけないんですけど)
ファームウェアを一気に1.40βに上げようとしたのがいけなかったみたいです。
来月になればソフトバンクから一万円の商品券が届くので、
それを元に無線LANにしようかと思っていたんですが…
今更修理代はもったいないし、イーモバ接続も遅いので
諦めてこれから買いに行ってきます。
書込番号:8398030
0点

モデムの電源も入れなおしてみては。
意外と、直るかも知れませんよ。
書込番号:8398178
0点

まあくんかも!?さんはじめまして。
それは基盤が故障したんです。
自分は、OSはVistaで光回線です。
今まで回線終端装置に直につないでいましたが、
レグザを購入しアクトビラ・ネット接続のためこのルータを購入した。
その日に逝きました。
状況は、
セットアップしたところ
テレビの方は問題なかったんですが
パソコンの方のネット接続が不安定になりました。
症状は、Webページが1回で表示されなくなり
最新の情報に更新ボタンを3回くらいクリックしてやっと表示される有様でした。
バッファローのHPからファームウェアをダウンロードしアップデートしたところ
まったく同じ状況になりました。
メーカに修理依頼したところ基盤の故障と報告され、
元箱以外すべて交換されました。
もちろん無料でした。
しかし、バッファローのサポートTELはフリーダイヤルにしてほしいですね。
症状などのやり取りで15分くらい通話したので電話代が怖いです。
書込番号:8398518
0点

>USENの速度テストで40M前後でした。
セキュリテイー設定「高」ではありませんか?
BBR-4HGで「高」ではなく、他社の低価格ルーター並み
の「低」にしましょう。
有線ルーター買い替えならIO-DATAのETX-R
が値段も3000円台でBBR-4HGと良い勝負で高速ですよ。
書込番号:8399379
0点

毎週木曜日発売さん、購入当日ということは当然保障期間中になりますよね。
私は、2004年末に購入、3年半使用してますので、当然有料修理になってしまいます。
(ファームウェアにバグでもあれば別でしょうが)
その間アップデートしてなく、今回brancoを見よるためにIPv6に接続する必要ができて、
アップデートをしました。バッファローのサイトには2つのバァージョンがあり、
冒険心で、β版を試したのが失敗でした。
予定より1ヶ月早いのですが、HP2133を無線で繋ぎたかった事もあり、
痛い出費ではありますが、仕方なくWZR-AGL300NHを購入してきました。
参ったなーさん、ルーターにセキュリティレベルの設定ってあったんですね。
買ってマニュアル通りに接続しただけで使ってました。
逝ってしまったので、レベルが高になってたのかは確認できませんが…
WZR-AGL300NHも有線の接続をしたのみですが、USENのスピードテストで
60M前後の結果が出るようになりました。
セキュリティレベルはデフォルトのままです。
書込番号:8399794
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BBR-4HG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/07/09 16:46:50 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/25 0:56:33 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/23 20:55:16 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/31 18:32:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/12 11:04:31 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/22 22:51:23 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/16 23:07:49 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/27 1:05:26 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/03 14:50:47 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/18 17:37:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
