ひかり電話ルーターの設定で、
内線の設定が出来ないタイプのルーターを使っています。
ネットで調べましたが、内線の設定が出来る記上しかありませんでした。
どなたか、成功された方もしくは知識をお持ちの方お力沿いおねがいします。
(環境)
フレッツ光プレミアム
100M (CTU)
AD-101SE (VoIP) 内線の設定が出来ないみたいです!
GE-PON
buffalo BHR-4RV (VPNルーター)で、外出さきから3Gでも可能にしたいと思っています。
出来れば、iPhone4側の設定も宜しくお願い致します。
アプリ名 acrobits softphone sip phoneです
上記環境から子機化を実現したいんのですが可能でしょうか?
AD-200SEに変更工事したら1万円かかるみたいです。
なにか、良い方法をご存知の方宜しくお願いいたします。
内線電話の設定が出来るルーターの情報はネットで見つけましたが
ルーターで内線電話電話の設定が出来ない場合の設定方法があれば宜しくお願いします。
書込番号:11909176
1点
AD-101SEに内線機能※が無いため現状の設備では内線での利用は不可能ではないでしょうか
AD-200SEに変更をしてもオプションの専用無線LANカードのSC-32SEが必要です
その際の内線は1番、2番がアナログ電話機ポート1, 2 3番から7番がIP電話機の1〜5となります
また、ひかり電話に対応した無線LAN対応携帯電話を内線子機として使用(発着信)できます
※ひかり電話の機能として内線機能が無いため「複数チャネル」、「追加番号」に対応したVoIPアダプタが必要となります
AD-200SEにSC-32SEをセットして無線LAN対応携帯電話を内線子機として登録
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/ad200se/AD-200SE_musenlan_manual.pdf
基本はAD-200SEで内線登録ができる携帯電話は限られた機種(N906iLなど)だけですのでiPhoneが利用できるかどうかは人柱になって実験結果を報告してください
書込番号:11912971
0点
私もおなじ機種があります。AD-101SE
いろいろ調べましたけど、結果はむりです。子機登録機能がありません。
子機として携帯電話(のSIPクライアント)を登録する機能がないんです。
ところで、光ネクストは来ていますか?
来ていれば、乗り換える価値はあると思います。(初期費用はかかります)
ネクストにすることで、宅内の設置機器も最新機種(PR-300なんとか)になるようです。
これにはSIPサーバー機能があります、たぶんあります。だから携帯電話(iPhoneのSIPクライアント)を登録することが出来るはずです。根拠はパソコンのSIPクライアントアプリがNTT東西から「光ソフトフォン」という名前で無料配布されているから。
いやもちろん、AD-101SEを200番台の機種に変えられれば、実現できるの「かも」しれませんけど。
書込番号:12417671
1点
もう2年前の書き込みにレスさせていただきますw
>AD-200SEに変更工事したら1万円かかるみたいです
基本工事費 1,000円(税込1,050円)
交換機等工事費(局内工事と言われている) 1,000円(税込1,050円)
無線LAN利用なしの場合 4,000円(税込4,200円)
無線LAN利用ありの場合 7,500円(税込7,875円)
派遣工事を伴う場合は4,500円(税込4,725円)
上記の
「基本工事+交換機等工事費+無線LANなし+派遣工事」=10,500円(税別)かもしれないですね。
質問者のようにやりたい事が明確な事、下調べが十分な事から、複数チャネル対応のVoIP装置の設定はご自身でされたらいかがですか?
そうすれば、2,000円の工事費(基本工事費+交換機等工事費)になります。
内線機能が欲しいが為にNTTからのレンタルVoIP機を変更させるには複数チャネル(電話中に電話がかかってきた場合、他の電話機の呼び鈴が鳴って通話が出来る)を契約しなきゃいけないのは確かに面倒&もったいないですね。
でも、NTTは単番号なら複数チャネルいらねぇだろ!?という考えで内線機能のVoIP機を貸してくれません…
>ネクストにすることで、宅内の設置機器も最新機種(PR-300なんとか)になるようです。
契約時に1電話番号のみ利用とNTTに話す(1番号1チャネル)と、これも上のようなNTTの考えから内線機能なしVoIP機の貸し出しになります。
書込番号:15389766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BHR-4RV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/22 18:52:16 | |
| 1 | 2012/10/24 9:11:35 | |
| 20 | 2012/08/07 19:21:04 | |
| 2 | 2011/08/22 19:22:40 | |
| 1 | 2011/01/11 5:12:28 | |
| 0 | 2010/10/27 9:48:11 | |
| 3 | 2012/11/25 14:45:23 | |
| 2 | 2010/08/25 21:58:34 | |
| 2 | 2010/10/13 16:28:43 | |
| 4 | 2010/06/22 20:51:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




