『簡易DNSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:VPN BHR-4RVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BHR-4RVの価格比較
  • BHR-4RVのスペック・仕様
  • BHR-4RVのレビュー
  • BHR-4RVのクチコミ
  • BHR-4RVの画像・動画
  • BHR-4RVのピックアップリスト
  • BHR-4RVのオークション

BHR-4RVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

  • BHR-4RVの価格比較
  • BHR-4RVのスペック・仕様
  • BHR-4RVのレビュー
  • BHR-4RVのクチコミ
  • BHR-4RVの画像・動画
  • BHR-4RVのピックアップリスト
  • BHR-4RVのオークション

『簡易DNSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BHR-4RV」のクチコミ掲示板に
BHR-4RVを新規書き込みBHR-4RVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

簡易DNSについて

2009/02/28 12:20(1年以上前)


有線ルーター > バッファロー > BHR-4RV

クチコミ投稿数:2件

自宅サーバをやろうとしているのですが、BHR-4RVって簡易DNS(ルータにhosts登録出来る)みたいな機能って無いんですかね?
メーカーサイト見ても載ってませんでした。
申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:9168631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/28 12:26(1年以上前)

確かサーバーマシンにDNSの自動更新ツール入れればすむはず。

書込番号:9168666

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/28 12:56(1年以上前)

確かにサーバーマシンにツール入れれば良いだけだから付いてたとしても付加価値にはならないでしょう
無駄にサポートの手間かけるくらいだったら省いちゃった方が楽だし。
俺の持ってるDLinkのルータにDNS更新機能付いてるけど改めて設定すんの面倒だからDice使ってる

書込番号:9168790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 20:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
えーと、今回知りたかったのはダイナミックDNSの自動登録みたいな話ではなくて、
LAN内のホストの名前解決機能がルータに備わっているかということです。LAN内の各パソコンで設定するHOSTSファイルの内容をルータに登録することで、例えばwebサーバをたてた時にこの簡易DNS機能が備わっていれば、プライベートIPアドレスではなくドメインでアクセスできるようになります。
各マシンのHOSTSファイルに登録すればいいだけなんですが、ノートPCだと外でも利用するのでイチイチ書き換えなければいけないのが面倒です。
安めの業務用ルータにはついてたりするのですが「BHR-4RV」にはこの機能は付いてないのでしょうか?(なさそうな気がしております。)

↓とどっち買うか迷ってます;;
http://www.mrl.co.jp/product/nwgopt100e.htm
こっちだと「EasyDNS機能」なる機能が付いているのでOKなんですが・・・

書込番号:9170904

ナイスクチコミ!0


kenken77さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/14 07:31(1年以上前)

LANに対してのDNS機能はついていません。
以前使っていたプラネックスのルーターにはそれに相当するものがありました。

書込番号:10781682

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/04 22:38(1年以上前)

 指摘の質問ですと、ドメインとLAN−IPアドレスの関連付けかと存じますが、Yamaha製ルーターで言う「簡易DNS機能」若しくは「DNSリレー機能」かと思います。こちらのルーターはベースとして、家庭用ルーターのため付いておりません。
 通常、LAN内サーバのIPアドレスとドメインの名称解決はUnixだろうとWindowsサーバOSだろうと、hosts登録へ記述しなければ、LAN内クライアントPCからドメイン設定でのサーバIPアドレスの逆引きは出来ません。
 逆に家庭用の価格帯のルーターにその機能を要求するのは厳しいかと存じます。
 お勧めは、Yamaha製「RT58i」や「RTX1000」、「RTX1100」、「RTX1200」等でしたらオークション等にて低価格入手可能かと存じます。
 個人的に利用していますのは、「RTX1100」ですが非常に安定しており、高負荷通信での安定性、サーバ公開のデータ通信、VPN等の利用はピカイチかと存じます。

書込番号:11720390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BHR-4RV
バッファロー

BHR-4RV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

BHR-4RVをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る