パソコン初心者です
今まではセキュリティ設定を最大でOutlook Expressが送受信出来ていたのですが
急に送信が出来なくなりました
セキュリティ設定を標準にすると送信が出来るようになるのですが・・・。
どうすればセキュリティ設定を最大でもOutlook Expressが
送受信出来ようにもどりますでしょうか?
書込番号:10811846
0点
パケットフィルタリング機能があるならメール送信用ポートを開けてみて下さい。
LAN → WAN への送信を許可するような感じで。
ポート番号は通常は25か587かのどちらかですが、何番のポートかはプロバイダの設定によります。
OutlookExpressの設定を見ると何番ポートを使ってるかが分かると思います。
書込番号:10811954
1点
甜さんありがとうございます
返事が遅くなって申し訳ないです
勤務体制が不規則で毎日はインターネットに繋ぐことが出来ないのです
OutlookExpressのポートは25でした
フィルタリング機能はあるようなのですが、なにしろ素人なものでして・・・。
素人の考えですけどポート25が解放されていなければ
ルーターのセキュリティ設定を標準にしても送信が出来ないのではないでしょうか?
間違っている事を言っているようでしたらごめんなさい。
製品マニュアル
http://www.planex.co.jp/support/pdf/BRC-14VG_basic_V2.pdf
製品マニュアル
機能詳細編
http://www.planex.co.jp/support/pdf/BRC-14VG_function_v1.2.pdf
書込番号:10821369
0点
ルータの設定によっては、一旦全てのポートを不許可にして、意図的に許可したポートだけを通す場合があります。
セキュリティ設定によってその設定になったのでしょう。
一般的なセキュリティレベルであれば、基本は特定範囲のポートを許可していて、通したくないポートを不許可にします。
ネットにつなぐ際のルータのセキュリティ設定というのはまずポートの問題しか考えられないので
とりあえずはだまされたと思ってやってみて下さい。
マニュアルの方は時間のあるときに見てみます。
書込番号:10821725
1点
説明書通りに動作しているとするとセキュリティレベルに関せず25番ポートは開いているようです。
ただ、Planex製品にはどんなバグがあるか分かりませんので。
時間に余裕のあるときに適用可能なアップデータがないか探してみて下さい。
機能詳細編マニュアルのp.83にセキュリティログの見方が書いてあります。
メールの送受信を試みた直後に見るとすぐ解決できるかもしれません。
書込番号:10824056
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > BRC-14VG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/08/16 10:23:00 | |
| 5 | 2010/01/24 10:46:33 | |
| 2 | 2010/04/19 21:58:32 | |
| 2 | 2008/03/12 19:08:49 | |
| 4 | 2007/12/08 11:05:00 | |
| 1 | 2008/08/15 14:55:49 | |
| 0 | 2007/06/03 21:48:37 | |
| 2 | 2007/07/14 23:48:19 | |
| 5 | 2007/04/25 19:49:32 | |
| 1 | 2007/01/28 9:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




