


有線ルーター > NTT東日本 > ADSLモデム-NVIII (NTT東)
時々DATAのランプが消え、数秒後また復活し、回線が時々切れてしまうという現象が起こってしまっています。
起こる時期は不定期で夜に起こる確率が高い気がします。
基地局との距離を測定したところ1720mで、損失は29 dBでした。
どうか原因が分かる方教えていただけないでしょうか
書込番号:8441992
1点

自分の解る範囲で可能性を探りますね
とりあえず機械をレンタルしている前提で話しますので
まず、DATEランプの消灯の時点で
@機械的な不具合
A回線的な不具合
が考えられます
@機械的な不具合について
1不良及び故障の可能性(NTTへ連絡後に交換対応して貰う
2ファームウェアの可能性(古い場合にはお知らせ機能で通知しています
A回線的な不具合について
1モジュラージャック及びケーブルの不具合(断線・接触不良など
2ISDNによる回線干渉(局舎までの途中で使用してる人が居ると干渉します
まず@−1に行く前に
ファームウェアの更新が最新であるかを確かめて下さい
http://flets.com/customer/ip_info.html
その後、予備のモジュラーケーブルがあるならばA−1の確認のために交換してみて
その気があればNTTに症状を伝えた上で機械の交換を申し出ては如何でしょうか
因みに夜に症状が多いって言うのは
夕方〜なのか深夜なのかですが
もしも夕方〜深夜に多発するのであれば
もっとも有力な可能性はA−2になると思います
通常、NTTで調べる回線状況は日中に行われますが
誰もが多くネットに繋ぐのが夕刻以降なので
ご自宅から局舎までの間にISDNを使用されてる方が居ると
一時的に回線が切断される症状を引き起こす場合があります(俺も体験しました
ADSL回線の契約は「ベストエフォート型」となっているので(参照
http://e-words.jp/w/E38399E382B9E38388E382A8E38395E382A9E383BCE38388E59E8B.html
基本的な原因がA−2だった場合
対処法があまり無いのが実情です
どうしても回線が切れて困るのであれば
提供エリアにもよりますが
光への乗り換えを検討されては如何でしょうか?
書込番号:8442696
0点

NTTへ問い合わせるのが一番です。
http://flets.com/customer/inquiry_s.html#adsl
同一ガット内ISDN回線が多いなら改善は見込めません。
宅外電話回線保安器の種類によってはADSL信号を激しく劣化させてしまうので、確認してみても良いかもしれません。
書込番号:8442711
1点

ありがとうございます。
とりあえずNTTに問い合わせてみて対策を練ってみることにします。
書込番号:8446268
0点

以前、かなり前に他の方のスレ
でちょっと違うのですが?
Yahoo!BB50Mでリンク切れが頻発して
eAccessの50Mで安定して繋がったという例があった様ですので
回線事業者違いますので乗り換え必要ですが?
エリアであれば試す価値があるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4926137/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83N%82W%82O%82W
http://kakaku.com/bb/plan/161573131212/
書込番号:8450385
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT東日本 > ADSLモデム-NVIII (NTT東)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/07/28 11:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/10 18:33:40 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/01 23:21:09 |
![]() ![]() |
13 | 2009/08/04 22:36:58 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/29 22:55:05 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/16 19:08:02 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/13 23:22:44 |
![]() ![]() |
4 | 2008/11/30 12:25:05 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/03 22:37:33 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/13 18:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
