『フリーズ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARAG2の価格比較
  • CG-WLBARAG2のスペック・仕様
  • CG-WLBARAG2のレビュー
  • CG-WLBARAG2のクチコミ
  • CG-WLBARAG2の画像・動画
  • CG-WLBARAG2のピックアップリスト
  • CG-WLBARAG2のオークション

CG-WLBARAG2COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • CG-WLBARAG2の価格比較
  • CG-WLBARAG2のスペック・仕様
  • CG-WLBARAG2のレビュー
  • CG-WLBARAG2のクチコミ
  • CG-WLBARAG2の画像・動画
  • CG-WLBARAG2のピックアップリスト
  • CG-WLBARAG2のオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARAG2」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARAG2を新規書き込みCG-WLBARAG2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2006/04/07 05:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG2

スレ主 anijaさん
クチコミ投稿数:5件

無線を使用するとルータがフリーズしてしまいます。
時間は1分でフリーズすることもあれば5分後のこともあります。
(平均3分)
設定はすべて手動。
DHCPは有効ですが、使用コンピュータ3台はすべて固定アドレスを指定して、無線はMACアドレスフィルタリングをかけています。
色々と設定を変えたけど、結局いつもフリーズ。
ポートを特定のPCにあけたりしているのが原因ですかね?
ファームも最新の1.3にしたけどまったく同じ現象。

上記の設定で有線だとまったく問題なく1週間は動きました。
夢のケーブルレス環境も結局部屋中がケーブルだらけです。

今までCoregaの有線ルーターを2台使用して問題なかったから信用してこれ選んだけど・・・。
それとも宅内無線初心者の私のルーター設定が悪いのでしょうか?

海外在住なので簡単に返品・交換もできないし。
このまま泣き寝入りするしかないのか・・・・。

書込番号:4978299

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/04/07 05:36(1年以上前)

 >>今までCoregaの有線ルーターを2台使用して問題なかったから

くじ運のいい方ですね。
ファーム更新まで行っているならあとは自分で出来る事はありませんから海外で買える無線LANルーターを買った方が早いでしょう。
http://www.linksys.com/servlet/Satellite?c=L_Product_C1&childpagename=US%2FLayout&cid=1115416939789&pagename=Linksys%2FCommon%2FVisitorWrapper

書込番号:4978304

ナイスクチコミ!0


スレ主 anijaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/04/08 02:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
明日にでも現地のコンピュータ屋を巡ってみます。

それにしても今までの運がよかっただけというのも
嬉しいような悲しいような、そんな感じです。

スマートな筐体が結構気に入ってはいたんですが・・・・。

書込番号:4980677

ナイスクチコミ!0


zinc_jpさん
クチコミ投稿数:2件

2006/04/21 23:51(1年以上前)

フリーズしますね。何が原因かと思って、あけてみたのですが、電源ICの放熱フィンがものすごく熱くなっている。一円玉をはさんでしのいで多少改善されました。放熱の設計が悪いとかびっくりです。
ただ、接続性は相変わらず悪いです。
精神衛生上よくないので捨てました。これで商品になるとは驚きです。設計の前提を知りたいところです。高い授業料でした。

書込番号:5015332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2006/08/25 19:34(1年以上前)

私も買ってしまいました。かなりの欠陥品。おっしゃるとおりかなり放熱があり、メルトダウンします。しかもP2Pアプリケーションのつながりが悪くかなりの時間を費やされました。使えるのはLANカードのみ。早く売ってしまった方がヨサゲです。

書込番号:5377135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2006/08/25 19:39(1年以上前)

追伸:バッファローに先日買い替えましたが何ら無問題です。
   亀田の先日のむかつく試合に匹敵するぐらいムカついた。

書込番号:5377150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/11 22:34(1年以上前)

確かに放熱、ひどいですよね。
しかもだいたい1日〜2日間隔でフリーズし、有線・無線共に接続
不能になるし・・・・。
ファームウェア更新してもやはりダメ。安さに惹かれてコレガを
試したのですが、まったくダメダメですね。ここのメーカー。
コレガ製品はもう買わん!!

書込番号:5430387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 CG-WLBARAG2のオーナーCG-WLBARAG2の満足度1

2006/09/13 17:42(1年以上前)

確かに欠陥品だ。買い換えます。

書込番号:5436233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARAG2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
申し訳ありませんが 0 2007/09/24 7:00:48
無線LANの設定教えて下さい 4 2007/07/17 14:00:07
2 2007/06/27 11:36:03
外につながらない・・・・ 0 2007/06/19 20:35:09
vistaでの設定方法を教えてください。 3 2007/04/26 23:17:28
PSPが接続できた方? 5 2007/03/02 10:49:55
無線LANのセキュリティ設定方法について 7 2006/11/19 15:04:48
壊れました! 0 2006/11/10 7:45:30
パスワードの設定が・・・ 2 2006/04/13 0:12:16
セキュリティーも何もありません。 1 2006/06/19 1:13:51

「COREGA > CG-WLBARAG2」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARAG2
COREGA

CG-WLBARAG2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

CG-WLBARAG2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング