『一定期間で回線切断。』のクチコミ掲示板

2008年 発売

CG-WLBARGNH-U

「CG-WLBARGNH」と無線LAN USBアダプタ「CG-WLUSB300GNM」とのセットモデル。価格は17,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNH-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNH-Uの価格比較
  • CG-WLBARGNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNH-Uのレビュー
  • CG-WLBARGNH-Uのクチコミ
  • CG-WLBARGNH-Uの画像・動画
  • CG-WLBARGNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNH-Uのオークション

CG-WLBARGNH-UCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • CG-WLBARGNH-Uの価格比較
  • CG-WLBARGNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNH-Uのレビュー
  • CG-WLBARGNH-Uのクチコミ
  • CG-WLBARGNH-Uの画像・動画
  • CG-WLBARGNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNH-Uのオークション

『一定期間で回線切断。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH-U」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNH-Uを新規書き込みCG-WLBARGNH-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

一定期間で回線切断。

2009/03/07 09:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH-U

スレ主 kopuoさん
クチコミ投稿数:7件

一定期間で回線再起動されてしまい、とても困っています。IP固定しても問題解決できず、コレガのサポートセンターに電話しても故障の原因がすごく高いので購入店かこちらに不良品としてだしてくださいといわれて、購入点に相談したところ新品に交換してもらい、直ったとおもいわくわくしていたが。
結局問題はなおらなかったです。
同じ症状の方で治せた方がいましたらご指導お願いします。
自分の家では4台に回線をひいておりまして切れるときは全部いっせいにきれます。
自動でつながるときもあればつながらないときもあり非常に困っています。
2時間で切れるという人もいましたがこちらは40分くらいです。

書込番号:9205265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 CG-WLBARGNH-UのオーナーCG-WLBARGNH-Uの満足度1

2009/03/07 10:56(1年以上前)

私も切れます。
(数時間に1回ぐらいで、有線も無線も同時に切れます。)

後からこのクチコミで知りましたが、コレガはこの製品に限らず同じ症状が出るようですね。
つまり、個体差ではないので、交換しても無駄だと思いました。
(今までずっとバッファローを使っていましたが、切れることは一度もありませんでした。)

私も返品しようと思ってサポートに何度か問い合わせをしましたが、はぐらかした回答ばかりで、怒りを通り越してあきれてます。

購入店で返品を受け付けてくれるのか疑問なのですが、どなたか返品してもらった方がいらっしゃれば教えてください。

別メーカーの製品への交換ならOKかな?

書込番号:9205572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 15:49(1年以上前)

私も24時間過ぎるとWAN側の接続がぶちぶち切れてしまっていたのですが、
メーカーに返送して新品交換の後も症状改善されず、返品でもするか〜。。。
と考えていたらファームがアップしたみたいですね。いまファーム入れ替えて
再度チャレンジ中です。

http://www.corega.co.jp/prod/wlbargnh/download.htm

書込番号:9206707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 15:55(1年以上前)

↑ 自己レスですが、、、
1.20 → 1.30 になったようです。3/5に更新された
みたい。

書込番号:9206729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 CG-WLBARGNH-UのオーナーCG-WLBARGNH-Uの満足度1

2009/03/08 00:34(1年以上前)

レイドボスさん、情報ありがとうございます。

ファームウェア1.30の更新履歴に

> ・最新ファームウェアの確認機能が正常に働かない現象を修正しました。

って書いてますね。これじゃあホームページを見に行かないと気づかない。。。

さて、私も早速試しました。
2度「ファイルが不正です」のエラーになり、これも驚きましたが、なぜか3度目でうまくいきました。
しばらくしてから結果を報告しますね。



書込番号:9209609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 22:54(1年以上前)

私も報告です。ファームをアップデートしてから2日ほどたちますが、WAN側の回線が切れなくなり、いたって快適に使えるようになりました。

ファームのアップデート内容のこれに引っかかっていたのかもしれません。
↓↓↓
・一部のインターネット回線にて通信が可能でもリダイレクト機能が働いてしまう現象を修正しました。

ちなみにプロバイダはJCOMの160Mでしたので同じプロバイダで同じような現象が出ていた方はファームのアップをしたほうが良いかもしれません。
では 失礼します。

書込番号:9220265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 CG-WLBARGNH-UのオーナーCG-WLBARGNH-Uの満足度1

2009/03/10 22:58(1年以上前)

アップデートしてから3日たちました。
今のところ切れていません。

ちなみに私も「JCOMの160M」です。

他に「切れる」と報告されていた方も同じかもしれませんね。

書込番号:9225547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 CG-WLBARGNH-UのオーナーCG-WLBARGNH-Uの満足度1

2009/03/10 23:14(1年以上前)

私も、ファーム上げてみました(情報ありがとうございます)
レイドボスさん、はなちゃん大好き教授さんと同様に

今、現在は改善したような?!

今週使ってみて切れなければ....

私はJCNインターネットです。

書込番号:9225701

ナイスクチコミ!2


v70xcさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/11 00:41(1年以上前)

私も先月購入して使用しています。
無線でたびたび切れていましたがファームウエアを更新したら今のところ症状は現れておりません。
コレガはこの機種で2台目ですが、無線での障害は結構似ているので製品固有というより、コレガの製品全般の癖だろうと思っています。
最近は障害が発生するとその解決をするのが趣味になっておりますが、この機種と先代機種で有線は特に問題は生じておりません。(当方Bフレッツのマンションタイプです)

書込番号:9226343

ナイスクチコミ!3


スレ主 kopuoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/15 13:45(1年以上前)

なかなか改善されなかったのでバッファローの商品に無償交換してもらいました;;

今は問題なく使えているのでやはりcoregaの商品に問題有りかとおもいます。
ダブルチャンネルも利用できとても満足しています。

書込番号:9249143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/19 12:39(1年以上前)

自分も切れましたね。
それも有線で接続したほうが切れてネトゲーで強制終了率がアップしてしまって・・・

ところで私の使用しているのはCG−WLBARGNH単体なんですがファームウェアのアップデートはどうやるんですかね?

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:9270345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH-U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度が激減した 6 2011/08/19 9:17:30
バッファローと検討しています(・ω・`) 7 2011/08/09 11:58:18
プリンタ無線接続できないのですが。 2 2009/11/29 11:30:59
buffaloと悩んでます 11 2009/06/18 15:17:36
ときどき繋がりません 4 2009/04/21 20:04:48
簡単接続で快適 12 2009/09/20 9:57:04
xlink kai 1 2009/03/15 16:07:06
一定期間で回線切断。 10 2009/03/19 12:39:29
切れます。(T_T) 7 2009/02/21 1:29:41
購入しました。 2 2009/02/13 16:47:37

「COREGA > CG-WLBARGNH-U」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH-U
COREGA

CG-WLBARGNH-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

CG-WLBARGNH-Uをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング