『DD-WRTファームの書き込みで現役続行』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『DD-WRTファームの書き込みで現役続行』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

DD-WRTファームの書き込みで現役続行

2019/04/04 00:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

スレ主 晴雨さん
クチコミ投稿数:9件 WHR-G54SのオーナーWHR-G54Sの満足度5

本機は今となってはセキュリティに問題があるとのことなので、新しいWXR-1750DHP2を買ってきました。取り換える前に「壊しても悔いはないからWHR-G54Sをいじってみよう」とDD-WRTファームを書き込みました。WEBインタフェースで普通に書き込めました。書き込んだバージョンはv24-sp2です。するといきなり高機能ルーターになってしまいました。純正では選べなかったWPA2-AESも選べます。DDNSではNO-IPやDYN等が最初からメニューに入っていて使いやすい。VLAN間ルーティングもできるみたいです。最新のルーターに比べてそん色がないどころかすぐれている点もあります。これなら本当にあと10年使えそうです。買ってきたWXR-1750DHP2は人にあげることにしました。
DD-WRTでは送信出力を変えることもできます。上げると違法だし、我が家は狭いので、3mWに減らして使っています。

書込番号:22578364

ナイスクチコミ!4


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/04/04 00:38(1年以上前)

根本的に、54Mbpsしか対応できない点は、どーなったっすか?

書込番号:22578424

ナイスクチコミ!2


スレ主 晴雨さん
クチコミ投稿数:9件 WHR-G54SのオーナーWHR-G54Sの満足度5

2019/04/04 01:05(1年以上前)

54Mbpsはそのまま。もともと使えていたbとgだけが使えて、aやacやnは使えない。

書込番号:22578449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/04 23:04(1年以上前)

私も忘れるぐらい前から使っています。おそらく10年以上。
WPA2が使えないので買い換えようかと考えていた矢先にこのスレは朗報です。
お手数とは存じますが、入手(ダウンロード)方法を詳しく教えてもらえないでしょうか。

書込番号:22580250

ナイスクチコミ!1


スレ主 晴雨さん
クチコミ投稿数:9件 WHR-G54SのオーナーWHR-G54Sの満足度5

2019/04/05 09:15(1年以上前)

入手先は以下のDD-WRTの正式サイトです.

https://dd-wrt.com/support/router-database/

いろいろなバージョンがアップされていますが,

dd-wrt.v24_std_generic.bin

を選びます.他のを選んでも動くと思いますが.

書込番号:22580901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/05 22:55(1年以上前)

ありがとうございました。
このルーターのweb設定の「エアステーションのファームウェアを更新する」から書き込んだのですが更新されませんでした。
どうやらTFTPツールが必要なことがわかりましたので、時間のあるときにやってみます。

書込番号:22582368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング