『PS3を無線接続されてる方へ(問題ないですか?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『PS3を無線接続されてる方へ(問題ないですか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 shin_taroさん
クチコミ投稿数:6件

今はIO-DATAのNP-BBRLというルーターを使っていますが、接続テストをするとNATタイプ2でメッセージに「ルーターがIPフラグメントパケットに対応していない為、一部のゲームでは正常に接続できない可能性があります…」というような状態です。

質問版などでいろんな方に助けて頂きながら、ポート開放や、セキュリティー解除などいろいろ試しましたが、やはりリトルビックプラネットや、バイオハザード5体験版などが5〜8回に1回しかつながりません。

バッファローにこちらに買い換えようと思っていますが、もし同じような状態にならないためにも
今お使いの方で問題等がないか教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

是非、現状を教えて下さい!宜しくお願い致します!

書込番号:9125324

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/02/20 16:52(1年以上前)

まずNP-BBRLはPS3に対応してるルータですね。
とはいえユーザーの間では酷評されてる部分もあります。

参考として
http://wiki.nothing.sh/page/I-O%20DATA%A4%CE%A5%EB%A1%BC%A5%BF%A4%DE%A4%C8%A4%E1/100BASE/NP-BBRL

回線業者(プロバイダ)によってはこのIPフラグメント化が起きないという事もありますが、これはMTU値に差異がある為、うまくいく、いかないといった現象が生じます。
特にI/O販売の低価格ルータはこの問題が非常に多いと聞いてます(一部コレガも)

キャリア&プロバイダの指定するMTU値を調べて同期させると良い結果になるかと。
PS3のネットワーク設定も手動で選択し、MTUを自動ではなくプロバイダが指定する値に同期させる事でクリアすると思います。

まずはPS3のMTU値を1475辺りに下げて見るなど試行錯誤されてみては。
これでだけで解消できれば簡単ですが、ゲームによってはホストになれない可能性もあります(例えばMGOとか)

書込番号:9125809

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin_taroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 17:47(1年以上前)

sho-shoさんわかりやすい返信ありがとうございます。

プロバイダはぷららを利用しています。
先程、「ぷらら MTU値」とか「最適 MTU値 ぷらら」とかでググってみましたが、pingでの計算とかいろいろ出てきました。

MTU値は一度試しましたが、「下げて」というアドバイスは初めてでしたので参考になりました。
会社から帰ったら試してみようと思います。

NP-BBRLのクチコミにもその他の質問サイト等にも「ルーターがIPフラグメントパケットに対応していない…」等でのトラブルの書き込みを多数みますが、バッファローの製品ではそういった書き込みが見られなかったので、ルーターを変えればいいのかな…?という考えに至っています。

やはり、こちらの製品の方がPS3を無線で使う場合、問題はすくなそうですか?
MTU値を試してダメなら、こちらを買ってみるべきでしょうか?

質問ばかりすみません…。

宜しくお願い致します。

書込番号:9126011

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/02/20 18:00(1年以上前)

ぷららでは下記のようなソフトがありますね。
http://www.plala.or.jp/support/set_up/manual_12.html

最適値が表示されましたらPS3のMTU値も手動で変更して様子を見て下さい。

BBRLなんですがファームは最新にしておいた方が良いと思います。
MTU値を1500など、大きく変更できるようになったと過去スレでありますから。

バッファローモデルへ変更する事でこの問題がクリアできるかわかりません。
ぷららでHP-Gを使い、PS3で、このゲームはできたという方がおられれば間違いないかと思いますよ。

書込番号:9126073

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin_taroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 18:12(1年以上前)

ファームは以前アドバイスを受けて最新のものにしています。

ぷららのソフトのURLもありがとうございます!

試したらまたこちらに結果を報告させて頂きます!

書込番号:9126131

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin_taroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 09:12(1年以上前)

ぷららのソフトをダウンロードしてMTU値を測定すると、
1454が最適と出ました。

ルーターとPS3をその数値にして接続テストすると
今度はNATタイプが失敗になってしまいました…

恐らくI/OのNP-BBRLはPS3との相性が悪いようです。

PS3とHP-Gでの成功例をネットで検索したところ、
出てこなかったですが、逆に失敗例も見つからなかったです。

やはり、HP-Gに買い替えでしょうか…。

書込番号:9129623

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/02/21 09:31(1年以上前)

テストされたようですね。

失敗したようですが、PS3の値などを変化させて(時には自動など)試行錯誤しどうしてもうまく行かなければ致し方ありません。

購入するのは簡単なので最後まであきらめずやりましょう。

ちなみに私は対応したAterm機でタイプ2で認識されます。
PS3のMTUをわざと1400などにすれば貴方と同じ結果となりますね。
この微妙な数値が合致すればクリアできると思います。

書込番号:9129683

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin_taroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 11:43(1年以上前)

sho-shoさん2日に続いてありがとうございます!感謝しています。

一度PS3のほうを自動で試してみたのですが、変わらず失敗のままでした…。

やはりHP-Gでもこのような微妙な数値の設定とかも必要になりそうですか?

HP-Gでも同じように苦戦するならNP-BBRLでもう少し頑張ろうかと思いますが、正直、長期戦でウンザリしてる部分もございますので(涙)、新しいルーターを買って解決できるならそうしたいと考えてます。


マンションタイプのBフレッツを利用してるのですが、そういうのも関係ありますか?
もしかしてそのせいで接続できないのでしょうか?

書込番号:9130250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング