『違いがわからないです・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『違いがわからないです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

違いがわからないです・・・

2008/12/16 00:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

現在、所持している無線ルーターが故障したので、新しい物を購入計画中です。
このAGL300NHを購入検討中ですが、AMPG300NHとの違いが良くわかりません。
値段の差相応の違いが有るようには見えませんが、どなたかよろしければ
御教授願えないでしょうか?
宜しくお願いします。

一応構成予定として
3階に無線ルーターを置いて3台のPCを有線接続して、プリンターを無線接続
2階にWLI-TX4-AG300Nを設置してTVとGAME機を有線接続する予定です。
これを前提に無線ルーターを探しています。(有線は総てGIGA接続です)

書込番号:8790760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2008/12/16 08:03(1年以上前)

・AMPG300NH の方がルータとしての性能は高い(多分無線LANのスイッチングも)
・AGL300NH の方はマルチセキュリティに対応

・無線LANの接続の安定度は、多分変わらないように思います。(受信3x送信2)

書込番号:8791731

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/16 08:38(1年以上前)

巨大な外部アンテナが有利そうな感じはますね。
繋がってナンボという無線は感度が良いほど実効スループットが速いですから。

書込番号:8791802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/16 17:27(1年以上前)

ウメ助さん こんにちは。

>AMPG300NHとの違いが良くわかりません。

細かい仕様(スループット等含め)も違いますが、大きい違いは、WZR-AMPG300NHは、全ての無線LAN規格・・・つまり11a・g・bとDraft 11n(11a・11g互換の5GHz・2.4GH帯)の同時通信が可能。

WZR-AGL300NHは、11a・n(5GHz帯・・・11a)と、11g・bは同時通信可能ですが、11n(11g互換・・・2.4GHz帯)を使用すると、11a・11n(11a互換・・・5GHz帯)との通信が出来なくなります。

ただWZR-AGL300NHには、マルチセキュリティ機能がありますが、上位機種のWZR-AMPG300NHにはありません。
DS等のセキィリティが比較的あまい製品の使用頻度が多いなら、WZR-AGL300NHの方がいいかもしれません。

あと参考ですが、先日親しい知人宅で、WZR-AGL300NHを触ってきましたが、結構設定のし易さや、実際の電波状況等も安定していました。
ルータを設置している建物と違う別棟でも接続してみましたが、とりあえず使えました。
そのときは、子機がWLI-CB-AMG300Nで、11n(2.4GHz帯)での倍速設定の状態です。
もちろん環境で左右されますので、参考程度に・・・。

書込番号:8793342

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件

2008/12/16 23:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん、sho-shoさん、SHIROUTO_SHIKOUさん早速ありがとうございます。
WEBカタログを見てピンときませんでしたが、そういうことだったのですね。
大変勉強になりました。
これを踏まえて、どちらを購入するか再検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8795533

ナイスクチコミ!0


清水茶さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 17:11(1年以上前)

ウメ助さん、素敵な質問をありがとうございます。
同じ質問をしようと、ampgとaglのどちらに書いたらいいか悩んでいたところです。

回答されたみなさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり、171Mbpsというルータ機能がampgの魅力なんですが、マルチセキュリティをファーム対応することはできないんでしょうか。

それとも、マルチセキュリティ対応のampg系新機種発表があるんでしょうか。

書込番号:8798438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング