『管理者画面が出ない』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

AtermWR8100N PA-WR8100N

Draft2.0 IEEE802.11n対応ロングレンジ設計の無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの価格比較
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのスペック・仕様
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのレビュー
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのクチコミ
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの画像・動画
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのピックアップリスト
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのオークション

AtermWR8100N PA-WR8100NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの価格比較
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのスペック・仕様
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのレビュー
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのクチコミ
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの画像・動画
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのピックアップリスト
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのオークション

『管理者画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8100N PA-WR8100N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8100N PA-WR8100Nを新規書き込みAtermWR8100N PA-WR8100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

管理者画面が出ない

2010/07/24 22:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8100N PA-WR8100N

クチコミ投稿数:50件

ルータをリセット後に
「web.setup」、「192.168.0.1」、「192.168.1.1」いずれもパスワード入力ウィンドウが表示されません。プロキシはオフの状態です。IEで「このページは表示できません」のメッセージになります。
管理者画面を表示させる方法を教えてください。

書込番号:11672958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/24 22:28(1年以上前)

セキュリティソフトを一時的にオフ。

書込番号:11673124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/07/24 22:41(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

お返事ありがとうございます。
ノートンの機能をすべてオフにしましたが、同じ状況です><

書込番号:11673177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 19:12(1年以上前)

横から失礼します。

WR8100Nが無線LANアクセスポイントモードになっているのでは無いでしょうか?
POWERランプが緑点灯し、ACTIVEランプが橙点灯していれば
無線LANアクセスポイントモードです。

無線LANアクセスポイントモードの場合、
「192.168.0.211」、「192.168.1.211」
などにアクセスする必要があったはずです。

以下、参考にしたURLです。
http://www.aterm.jp/function/guide4/list-data/rutar/main/8100/m01_m43_7s.html

書込番号:11676705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/25 19:54(1年以上前)

>Toshiki1982さん

お返事ありがとうございます。

ランプを確認しました。
Power, Air, Active(だったか)すべて緑色点灯でした。
また背面のスイッチは「AP」ではなく「RT」です。
一応電源を落としてからのリセットもやってみましたが繋がりませんでした。

色々やっていて繋がらなくなった状況を思い出してみましたところ、管理画面にて
「2.4GHz」(単位があっているか自信がないですが)にしたかしなかったかで
パスワード入力ウィンドウおよび管理画面が現れなくなったと記憶しています。

書込番号:11676849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 20:51(1年以上前)

>Power, Air, Active(だったか)すべて緑色点灯でした。
>また背面のスイッチは「AP」ではなく「RT」です。
という事は、おそらくWR8100Nはルータモードで動作していると思われます。

>色々やっていて繋がらなくなった状況を思い出してみましたところ、管理画面にて
>「2.4GHz」(単位があっているか自信がないですが)にしたかしなかったかで
>パスワード入力ウィンドウおよび管理画面が現れなくなったと記憶しています。
PCとWR8100Nの接続は有線でしょうか?それとも無線でしょうか?
無線で接続できないのであれば、一度有線で接続して、
「web.setup」、「192.168.0.1」、「192.168.1.1」
でアクセスできないか確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:11677062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/26 15:18(1年以上前)

>Toshiki1982さん

有線で繋いだところ、
パスワード要求ウィンドウおよび管理画面が現れました。
そのときに初期状態に戻すを行ったのですが、
有線でも管理画面が現れなくなってしまいました。。。

電源落とす前・後それぞれでリセットしてみましたが、同じ状態です。

書込番号:11679845

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/26 16:40(1年以上前)

>初期状態に戻すを行った

現在ルータが「工場出荷状態」になっているならPCのLAN接続のTCP/IPの設定を確認してください。
PCのIPアドレスを固定にする方法は試しましたか?
例えば

IP アドレスを192.168.0.100
サブネットマスクを255.255.255.0
デフォルトゲートウエイを192.168.0.1

これでブラウザに192.168.0.1を指定するとどうでしょうか?

書込番号:11680087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/26 17:20(1年以上前)

まさか、ホップアップブロックに引っ掛かっている?なんて事ないですよね。

書込番号:11680213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/26 18:52(1年以上前)

>GT30さん

お返事ありがとうございます。
静的割り当てを試したところ、現れました。忘れてました^^;
DLしたマニュアルをきちんと読んで、落ち着いて対処していれば、
という事態のようです。恥ずかしい限りです。
アドバイスによってできるようになりました。

ただ、自動にすると現れないのですが、この動的割り当て
をしたい場合はどのようにPCやルータを設定すればいいのでしょうか?

皆さん、よろしくお願いいたします。

書込番号:11680529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/26 18:58(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

お返事ありがとうございます。
多分それは大丈夫だと思います。
断定できないのが私の状況なのですが。。。
先に書いたように静的割り当てではポップアップ
としてウィンドウが現れているので、OKだと思っています。

ポップアップブロックを特定のアプリなどに対してオフにすることが出来るということでしょうか?

書込番号:11680558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/26 20:06(1年以上前)

私が、ホップアップブロックを疑ったのは、
以前、コレガのCG-WLBARGMH-Pだったか、無線ルータの設定画面を開く時に、
ホップアップブロックを許可してないと入れなかった経験からです。

インターネットやLAN内のブラウジング?はブラウザには外や内の区別は無いのかも知れないかも。
静的ローカルIPアドレスで無線ルータの設定画面が開いたなら、
ホップアップブロックは関係ないのでしょうね。


しかし、最初の設定で無線ルータにパソコンを繋いで設定画面に入らなければ、
何も設定できないのだから、ローカルIPアドレスの固定は在り得ない。
とすると、何故なのかな?。

無線ルータの設定画面からログオフで正式に設定画面から抜け出たのかな?。

書込番号:11680834

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/26 20:51(1年以上前)

とりあえず コンピュータの管理・サービスで DHCP Client が動いているか確認してみてください。

書込番号:11681047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/26 20:57(1年以上前)

横から失礼します。

>とりあえず コンピュータの管理・サービスで DHCP Client が動いているか確認してみてください。
あとはWR8100NのDHCPサーバ機能が有効になっているかも確認してみて下さい。

参考URL
http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/type2_s/main/8100/8w_m4.html

書込番号:11681072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/27 11:22(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

ポップアップブロックは大丈夫という事ですね。
初期状態へのリセットは問題なくできたと思います。
というのも「リセットされました、ブラウザを閉じてweb.setupと入力して管理画面を」といったメッセージが現れました。

書込番号:11683512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/27 11:39(1年以上前)

>GT30さん、Toshiki1982さん

クライアント、サーバはそれぞれ、開始、有効になっています。
これからいろいろ試してみます。

書込番号:11683565

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/27 13:14(1年以上前)

それではTCP/IPのアドレスを自動取得に設定した場合(管理画面が表示されない状況を再現して)で、コントロールパネルなどから使っているネットワーク接続の状態をチェックして見てください。(ネットワークアイコンを右クリック)

接続状態で、実際に設定されているIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウエイ、
などはどうなっていますか?
「ネットワーク接続の詳細」でリースの取得日、リースの有効期限も確認できますか?

愚問とは思いますが、同じネットワークに問題となっているルータ以外にDHCPサーバが動いている機器を接続していないですね。

書込番号:11683872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/27 14:19(1年以上前)

>GT30さん

>愚問とは思いますが、同じネットワークに問題となっているルータ以外にDHCPサーバが動いている機器を接続していないですね。

大変申し訳ありません。ネットワーク構成を書くべきでした。
「ネットワーク」で、「PR-S300SE」という機器が見つかりました。

それで、ネットワーク接続の詳細を見ると、その機器のIPへゲートウェイ、DNS、DHCPサーバが設定されています。…これが原因ですね。

この場合今の状況が普通で、固定IPを利用して管理画面へアクセスするという事なのでしょうか?

書込番号:11684036

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/27 16:30(1年以上前)

二重ルーターとなっているのですね。
Aterm WR8100Nを無線LANのアクセスポイントとして使う場合はルーター機能を停止するほうが良いでしょう。
Aterm WR8100Nの取り扱い説明書「無線LANアクセスポイントとして使う」の手順を実行します。

これをやった後にAterm WR8100Nの管理画面に入れなくなったのでしょうか、手順が完了するとAterm WR8100NのIPアドレスは192.168.1.211(PR-S300SEの設定が変更されていなければ)になります。(取説に書いてあります)
管理画面には192.168.1.211でアクセスします。PCのアドレス設定は自動でかまいません。

取説の通り、初めはAterm WR8100NをPR-S300SEから切り離して実行するのが確実でしょう。
PCのIPアドレスの取得は自動にしておいたほうがあとあとの面倒がありません。

書込番号:11684405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/28 09:53(1年以上前)

>GT30さん

多重ルータの場合アクセスポイントととして利用すべきなんですね。
これから説明書を見ながら設定したいと思います。

>皆さん

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11687406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8100N PA-WR8100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8100N PA-WR8100N
NEC

AtermWR8100N PA-WR8100N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

AtermWR8100N PA-WR8100Nをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング