『設定画面にアクセスできない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04N-PKの価格比較
  • MZK-W04N-PKのスペック・仕様
  • MZK-W04N-PKのレビュー
  • MZK-W04N-PKのクチコミ
  • MZK-W04N-PKの画像・動画
  • MZK-W04N-PKのピックアップリスト
  • MZK-W04N-PKのオークション

MZK-W04N-PKPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • MZK-W04N-PKの価格比較
  • MZK-W04N-PKのスペック・仕様
  • MZK-W04N-PKのレビュー
  • MZK-W04N-PKのクチコミ
  • MZK-W04N-PKの画像・動画
  • MZK-W04N-PKのピックアップリスト
  • MZK-W04N-PKのオークション

『設定画面にアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04N-PK」のクチコミ掲示板に
MZK-W04N-PKを新規書き込みMZK-W04N-PKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設定画面にアクセスできない

2009/05/06 21:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04N-PK

スレ主 まどにさん
クチコミ投稿数:275件

安かったので買いましたが、評判はよくないのかな?
# 買ってから掲示板を見ました。
トラブルがあり、メーカサポートに問い合わせ中ですが、状況を参考に書きます。

購入時、MZK-W04Nのファームが1.02でしたので、1.09に更新。
WLANのセキュリティ等を設定し、PCから有線/無線の接続を確認した。
翌日、設定画面にアクセスが出来なくなっている事に気づく。
設定画面アクセスはNGでも、PCからインターネットへの接続はOK (有線/無線とも)。

リセットボタンの30秒押しで出荷状態に初期設定。設定画面にアクセスする。
色々と調べると、ルータ設定後に電源OFF,ONすると設定画面にアクセスNGになる。
初期状態での電源OFF,ONは、問題発生なし。
何かの設定により影響があるようで、絞込みはこれからですが、
メーカからの回答がどのようになるか?

書込番号:9503272

ナイスクチコミ!0


返信する
Bonjackさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 21:28(1年以上前)

ルータIPが変更されてしまっているとか・・・。
デフォルトゲートウェイを確認後アクセスしても設定画面に辿りつかないんですかね?
もしそうならスルーしてくださいね。

書込番号:9503443

ナイスクチコミ!1


スレ主 まどにさん
クチコミ投稿数:275件

2009/05/07 21:18(1年以上前)

Bonjackさん、レスありがとうごいます。

>ルータIPが変更されてしまっているとか・・・。
その可能性は否定できないですが、Default GWは、192.168.1.1です。
HTTP(port80)受信のIPアドレスが変わっているかもですね。
# 時間がある時に確認してみます。

昨日に記載していないのですが、192.168.1.1へのICMP(ping)は、正常に通りますが、
HTTPのSYNパケットは、RSTが返送されます。
RSTの返送となると、低レイヤでのエラーと考えますが、どうなんでしょね。
# 組込みシステムですので、レイヤ分けをあまり意識してないかも?

設定内容の切り分け結果ですが、WAN側のIPアドレスが固定、かつ、リモート管理を
有効にすると、今回の問題が発生することがわかりました。(他の設定項目は初期状態)

書込番号:9508437

ナイスクチコミ!0


スレ主 まどにさん
クチコミ投稿数:275件

2009/05/09 10:40(1年以上前)

Bonjackさん、ビンゴでしたよ。
ありがとうございました。

HTTPのアタックをする簡単なアプリを作成して調査しました。
IPアドレスに対しては、該当するIPはありませんでした。(arpのレスポンスなし)
もしかして、ポート番号? と思い、ポート番号のアタックで該当がありました。
なぜポート番号が変わるか不明ですが、81で設定画面にアクセスできました。

書込番号:9516255

ナイスクチコミ!0


スレ主 まどにさん
クチコミ投稿数:275件

2009/07/06 21:02(1年以上前)

遅くなりましたが、メーカと何度かやり取りをして、ベータ版のファームで、
一応解決しました。
# ポート81でアクセス出来ていたので、使用には問題なかったのですが、、

書込番号:9814084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W04N-PK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-W04N-PK
PLANEX

MZK-W04N-PK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

MZK-W04N-PKをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング