W05K

トラフィック制御機能を備えたCF型WINデータ通信カード

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年12月22日

スペック

端末種別:CFカード/PCカード 重量:30g W05Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • W05Kの価格比較
  • W05Kのスペック・仕様
  • W05Kのレビュー
  • W05Kのクチコミ
  • W05Kの画像・動画
  • W05Kのピックアップリスト

『反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「W05K」のクチコミ掲示板に
W05Kを新規書き込みW05Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 反応しません

2008/09/03 17:09(1年以上前)


データ通信端末 > au > W05K

クチコミ投稿数:3件

カードリーダーにW05Kを挿しても全く反応しなくて困っています(カードリーダー自体は認識されてます)
原因として何が考えられますでしょうか?

PCは自作機でカードリーダーはUSB2-PCADPKです。

書込番号:8295295

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/03 18:11(1年以上前)

USB2-PCADPK サポートソフトがインストールされていないのでは?

書込番号:8295468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/03 18:34(1年以上前)

いえ、デバイスドライバはインストール済みです。

W05Kはちゃんとカードリーダーに接続されているのですが(アンテナのランプが付いている)差し込んだ際に音が鳴らず、「新しいハードウェアの検索ウィザード」が出てこない状態です・・・。

書込番号:8295536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/04 22:20(1年以上前)

カードリーダーでは無理だと思います。
IOデータのau用データ通信カードアダプター USB2−PCADPK
を使うしかないと思います。

書込番号:8455079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/11 05:43(1年以上前)

I/Oデータのマニュアルを確認すると、デバイスマネージャには「W05K」ではなく、モデムの項目に「I-O DATA USB2-PCADPK」というのが出来る、とは書かれていますが?。インストールしたドライバなどは、au純正の W05Kのものか、I/Oデータの「USB2-PCADPK」のどちらなんでしょうか?。

その上でW05Kを挿しても「自動的にデバイスを認識するとは一言も書かれていません」(と言うか、実際には USB2-PCADPKがモデムとして「W05Kを ATコマンドで制御する構造」なんでしょうね、たぶん)が、下記リンク先のマニュアルは読まれた上で設定されてますかね?。念のためにご一読なさった方がよいかと思いますよ。

●I/Oデータサポートページ:I-O DATA USB2-PCADPK取扱説明書(PDF)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/86528_1_844_200919-01.pdf

前述したこと(W05Kをモデム扱いで、ATコマンド制御)の根拠としては、

●「データ通信カード付属のユーティリティが使えない」と、USB2-PCADPKのマニュアル、および製品情報ページに記載があること
→W05K自信をネイティブデバイスとして認識していないからユーティリティが通らない、と言う根拠になりますね。

●通信速度が最大でも 500Kbps程度しか出ない、と製品情報ページに記載があること
→ATコマンド制御ではせいぜい超高速なシリアルポート(それでも再考で 921.6Kbps程度が規格上の最大値だったかな、確か?)としか実質使用出来ないはずですし。

と言う点が挙げられます。

※参考※
●I/Oデータ USB2-PCADPK:製品情報
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-pcadpk/index.htm

書込番号:8483445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > W05K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7との互換性 2 2010/03/03 22:23:56
速度が上がりました 2 2009/11/05 22:41:51
W05Kのストリーミング再生について 1 2009/10/20 19:32:21
WiMAXと共用カードが発売されますね 20 2010/07/22 23:31:14
W05K 高速化 ニュース 6 2009/08/30 5:02:12
認識しません 1 2009/07/01 20:02:34
ノートパソコン 2 2009/05/30 9:54:01
エラー 678 2 2009/05/28 22:07:32
シンプルでの価格は? 3 2009/01/03 14:58:44
PS3で・・・ 8 2009/01/22 23:23:06

「au > W05K」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W05K
au

W05K

発売日:2007年12月22日

W05Kをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング