契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『パソコンサイトで一番軽い地図サイトを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

普段は自宅のネットで済ましているのですが、外出先で緊急用としてライトデータプランかスーパーライトプランに加入しようかと思っているのですが、パケット数を出来るだけ抑えたいので教えて下さい。
あと、例えば価格コムのトップページを表示した場合何パケット位か知る方法は有りますでしょうか?

書込番号:7769426

ナイスクチコミ!0


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/05/09 17:51(1年以上前)

後半だけ。
目的のページだけアクセスして、ブラウザのキャッシュをみれば解るでしょう。

書込番号:7784381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2008/05/10 01:50(1年以上前)

ライトデータプラン      93,400パケットまで基本料金1,980円
スーパーライトデータプラン 23,825パケットまで基本料金1,000円ですが・・・

1パケット=128バイト
FD1枚(1.44MB)=11,250パケットと考えると、果たして・・・・


スーパーライトデータプランに加入し、日割期間3日分で、
gyaoのスピードテスト3回やっただけでしたが、請求4,200円でした(苦笑)

デジカメ写真1枚でも、数MB〜数十MBの時代。
パケットの罠にだまされてはいけません。

スーパーライトもライトも、HP見たら、ほぼアウトです。
メール送受信のみしか使わないという方くらいしか、プラン別の最小料金の
恩恵はないと考えた方が無難です。

基本は上限額と捉えた方が宜しいかと思います。

月によっては全く使わない可能性がある方は、スーパーライトの1,000〜4,980円を
1,000円か4,980円と読み替えると良いと思います。

ライトとギガデータプランの存在意義が、全くわかりません。

ご参考まで。

書込番号:7786587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2008/05/10 01:53(1年以上前)

自己訂正です。

上記は、新にねんの料金の場合で、いちねん・にねんは、すべて+1,000円でした。

書込番号:7786595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/05/10 07:50(1年以上前)

そうですか、お店の人の話では、ヤフーのトップページなら700パケット位なので、ライトデータプランなら約130回ダウンロード可能との事なので月に10日間使ったとして私の使用計画にちょうど良いと思ったのですが。
お店の人の話は間違いないのでしょうか?時々、間違った事を答える店員さんも居るのでチョット不安になってきました。
ところでbagi01さんが書き込んで頂いたキャッシュの見方を知りませんので教えていただけないでしょうか?

書込番号:7787097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/05/10 17:39(1年以上前)

yahooのトップページをHDDに保存して、フォルダ容量を見てみましたら
864 KB (884,736 バイト)でした。

1パケット=128バイトで計算すると、6750パケットですね。

という事は、3.5回、開いたらアウトです。
(履歴削除で、新規で更新ページを見た場合ですが・・・)

yahooは、グーグルに比べ、トップページにバナーやフラッシュとか、結構
入ってるので、多少重いとは思いますが、ネットサーフィンなどすれば
知らないうちに上限額ではないかと。


私の場合、どうせ上限額かかるのであれば、と、開き直って、車での移動中
動画とか重量データをダウンロードしまくってます。目標4.7GB/1日(笑)

まるで本末転倒な使い方ですが、そうでもしなければ対価が全く見合わない。
と思っています。

ご参考まで

書込番号:7789268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2008/05/10 17:45(1年以上前)

↑はスーパーライトの場合です。

ライトデータプランは上限額が定額プランやスーパーライトの上限額を
上回っているので、まるで視野に入れていませんでした。

書込番号:7789296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング