ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF223G
223Gを購入された皆様にお聞きしたいのですが、
1600X1200等の高解像を表示した時のゴーストや
色の滲みなどの症状は御座いませんでしょうか??
と言うのも、4年くらい前に購入したRDF22HにはD-SUB入力と5BNC入力
が在りまして、両方を比較した結果、画質に大きな違いが有りました。
主にゴースト等..
しかしその22Hも最近調子が悪くなりつつあります、、
そして次に購入を予定している223Gには5BNCが無いでは
ありませんか!!
各務(かがみ)さんも気になさっている様に、私も現在5BNCを使って
いるので、223Gに5BNC入力が無い事が大変不安でしかたありません..
agfaさんの紹介されているHPの説明ですと、やはりD-SUBは良くない
みたいな感じですね。
何故メーカーは5BNCを排除してしまったのでしょうか?
まさかコスト削減などと言う無粋な理由ではないでしょうし...
技術的に同等になったのかしら??
書込番号:2123971
0点
>何故メーカーは5BNCを排除してしまったのでしょうか?
まさかコスト削減などと言う無粋な理由ではないでしょうし...
昨今5BNC使っている人が少ないですし、やっぱりコストでしょう。
液晶とか出てきていますし、大型モニターでもフラッグシップモデルになりえないのです、5BNC付けるほどのステータスを持たせる意味がないと判断されたのでしょうね。
ゴースト?滲みでは・・・信号が反射しているのかな。
D−SUBも昔ほど高品質な物が見あたりません、金メッキ端子二重シールド配線高性能フェライトコア等々。
17インチクラスでは、結構前からケーブル自体直付けなんてーのもありましたしね。
付属のケーブル取り替えられるのなら変えてみます?効果のほどは・・
書込番号:2132026
0点
2003/11/17 22:38(1年以上前)
麻呂犬さん、コメントありがとうございます。
>昨今5BNC使っている人が少ないですし、やっぱりコストでしょう。
そ、そんなっ!! 最上級モデルなのに画質より僅か?な値下げを優先だなんて...
>液晶とか出てきていますし、
うーん..液晶は価格は仕方ないとしても、ドットピッチが荒いのが馴染めないんです。
あと近い内に、新しいビデオカードを購入するので、もしかしたら今度は
D−SUBでもくっきり綺麗に表示されるかもしれないので、もう少し様子を見てみます。
書込番号:2136536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > RDF223G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/03/20 3:31:44 | |
| 0 | 2005/02/16 22:54:01 | |
| 3 | 2005/02/11 16:42:21 | |
| 2 | 2004/07/25 19:15:52 | |
| 2 | 2004/08/29 12:30:03 | |
| 2 | 2004/04/25 15:26:04 | |
| 5 | 2004/12/13 1:49:30 | |
| 6 | 2004/01/23 11:57:54 | |
| 4 | 2004/02/26 3:40:56 | |
| 3 | 2003/11/18 15:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


