ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF223G
下の件に関係しますが、ついに223Gを購入しました。1600×1200で使っています。
当初GeForceFX5600/PCIのカードでつなぎましたが、明らかにぼけてがっかりしました。
迷った末定評のあるMillenniumP750/AGPを買い、10年近く前に買ったナナオのV55(定価\5000)ケーブルとつなぎました。明らかに文字はくっきりしました。
が、付属ケーブルをナナオのケーブルに変えてFX5600につなぎかえると勝るとも劣らなくくっきりして見やすくなりました!。
付属のケーブルが細いのが気になっていたのですが・・。
さらに、秋葉で598円のD-SUBケーブルを買ってきてつないだところ、
ナナオより若干きれいな感じ。なんてこった。
今は223Gのinput1/2を切り替えて疑似マルチモニタしてます。(おふざけ)
なんとなく、FX5600の方がくっきりしているのもショックですね。
それと、1920×1440以上だとリフレッシュレートを70Hz以下に落とした方がちらつくけど文字はくっきりする、つまり、このモニタが水平140KHzまで対応していても周辺がついてこないと高いリフレッシュレートはかえってぼけを増強する結果だということもわかりました。
名目だけの140kHzはどうすれば使いこなせるのだろうと思っています。
書込番号:2272390
0点
2003/12/26 08:26(1年以上前)
なぜ製品の悪評価なのかが良くわかりませんが・・・
付属のケーブルの品質が良くないということ?
書込番号:2272964
0点
2003/12/27 14:18(1年以上前)
誤解を招きますね。補足訂正します。
良と悪しか評価がなかったので・・・
低品質のケーブルと意味のない水平周波数のスペックに対して、
良とはつけられないと言う程度です。
書込番号:2277084
0点
2003/12/28 04:37(1年以上前)
今、何処のモニターメーカーもCRTメインじゃないんですよね!
21インチ以上のモニターでも、コストダウンが進んでいます。
>秋葉で598円のD-SUBケーブルを買ってきてつないだところ、
ナナオより若干きれいな感じ。なんてこった。
フェライトコア付いて無いのではないのでしょうか?
付いてなければ当たり前のことです。
フェライトコアは、信号の高周波成分をカットする役割のために付いています。
高解像度の環境でこの手のケーブルの使用は、お勧めできません。
下手するとモニター燃えます。
詳しくは、HOPC等で検索してみて下さい。
書込番号:2279425
0点
2004/02/26 03:40(1年以上前)
このディスプレイはVESA DDCケーブルでないとだめかも。
書込番号:2516416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > RDF223G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/03/20 3:31:44 | |
| 0 | 2005/02/16 22:54:01 | |
| 3 | 2005/02/11 16:42:21 | |
| 2 | 2004/07/25 19:15:52 | |
| 2 | 2004/08/29 12:30:03 | |
| 2 | 2004/04/25 15:26:04 | |
| 5 | 2004/12/13 1:49:30 | |
| 6 | 2004/01/23 11:57:54 | |
| 4 | 2004/02/26 3:40:56 | |
| 3 | 2003/11/18 15:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

