『相性に注意!』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

GH-TIF193SDB [19インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの19型WXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 GH-TIF193SDB [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-TIF193SDB [19インチ]の価格比較
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のスペック・仕様
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のレビュー
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のクチコミ
  • GH-TIF193SDB [19インチ]の画像・動画
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のピックアップリスト
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のオークション

GH-TIF193SDB [19インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • GH-TIF193SDB [19インチ]の価格比較
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のスペック・仕様
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のレビュー
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のクチコミ
  • GH-TIF193SDB [19インチ]の画像・動画
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のピックアップリスト
  • GH-TIF193SDB [19インチ]のオークション

『相性に注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-TIF193SDB [19インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-TIF193SDB [19インチ]を新規書き込みGH-TIF193SDB [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

相性に注意!

2008/03/15 22:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-TIF193SDW [19インチ]

クチコミ投稿数:28件

この機種の前だと思うけど
GH-PMF193SDVで
DVI接続したらBIOS画面さえ表示しない!
サポートに相談したら相性なので対応できないとのこと
アナログ接続で使ってって

チップセットが悪いわけでも
マザーが悪いわけでも
モニターが悪いわけでもないそうです
相性なのでやむを得ないそうです
なんか納得できないがとりつく島もなかった

自作歴10年でこんなことは初めて
バルクのメモリー、HDDとかならわかるけど
パッケージものの液晶でもこんなことがあるんですね

書込番号:7538065

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/03/15 22:25(1年以上前)

時間差で3つもマルチポスト。
DVI接続の相性問題は昔からあるし。

書込番号:7538102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/15 22:29(1年以上前)

[7537960][7538012]とマルチですね

ビデオチップは何ですか?
OSは何ですか?

書込番号:7538129

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/15 22:56(1年以上前)

LGはDVIの不具合をすぐに修正したんだけどなぁ(対応まで早かったし)
出荷したものは回収→修理

書込番号:7538337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/15 23:31(1年以上前)

結果的にマルチは失礼しました

自分の使っているマザーの板で間違って書いてしまい
あっと思いグリーン板でスレが多いとこに書いたけど
自分の後継機で書いた方がいいと思い
こちらに書きました

チップは780Gオンボードです
他の3台の液晶は正常に表示したので
GH-PMF193SDVが原因だと思うが
サポートは頑として相性はサポート外の一点張りでした

サポートに不安の残るメーカーです


書込番号:7538563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/16 00:11(1年以上前)

甜 さん
>DVI接続の相性問題は昔からあるし
それならカタログ、HP、販売の際などに周知するべき
ドット抜けなどよりはるかにダメージでかい
なぜなら表示しない=表示装置としての機能に不備がある
アナログで表示すればいいというものではないし

かっぱ巻 さん
BIOS表示がないのでOS以前の問題です

やはり代替え機とかでチェックして同じ現象なら
相性なのでしょうがないとの結論がほしかった

話は変わりますがマルチのチェックの早さには驚きました
何か巡回ソフトでもあるのでしょうか?
それともメーカーの方ですか

書込番号:7538839

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/16 00:20(1年以上前)

PCすべてで見ていると一目瞭然です。

あれっ?また同じ書き込みがあるって言う具合にw
間違えて書いたのなら削除依願出しておきましょうね。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:7538895

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/03/16 13:36(1年以上前)

メーカ側からすると規格通りに作ってるから自分に責任は無いとNANAOとかが言ったくらいですから、自分の製品に対して相性問題があり使えない場合があります、なんて書くメーカはまずいません。
というか自分に言われても困ります。
モニタ+グラボ+M/Bの内、M/Bを変えたら何故か解決した人とかもいて、何がダメなのかがよく分からないものです。
それにパッケージならそういう問題が出ないというなら家電はもっと平穏だったりします。

書込番号:7541048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/22 02:39(1年以上前)

メーカーを擁護してどうするの?

メーカーの関係者ならそういう考え方もあるけど
ユーザーサイドにたったら
変えていく必要性を認識すべきですね

書込番号:7568116

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/03/22 16:43(1年以上前)

そうですね。
それであなたは具体的に何をするんですか?

メーカーサイドに立って物事を言っているのではなくあくまで現状の問題を述べているだけです。
それが何故いけないことなんでしょうか。
少なくともこういう発言を受け入れられないようなら議論する権利もないように思います。
それに変わって欲しいという思いはおそらくここにいる誰しもがありますよ。


これはモニタではなくあなた自身にある問題ですが、自分にとって少しでも都合が悪いように感じる人間をメーカーの人だの管理者だの擁護だのと言いがかりを付けるようなら、あなたも小中学生レベルの人間だと思われておかしくないことを認識しましょう。

書込番号:7570415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/03/25 21:54(1年以上前)

まったく甜さんの言うとおりです

書込番号:7586752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/26 00:50(1年以上前)

甜 さん
あなたはその前のレスで
>メーカー側からすると
と自分でいっているでしょ
それに対して書き込んだら
その後で
>メーカーサイドに立って物事を言っているのではなく
ってどっちなの?一貫性を持ってください


書込番号:7587932

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/03/26 00:53(1年以上前)

「メーカ側からすると」は「規格通りに作ってるから」に掛かるものです。
発言が一貫して無いとは思いません。
偏った物の見方をしないで下さい。

書込番号:7587948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/26 01:10(1年以上前)

なんだかな〜 (-_-;

こんな奴多いよな〜 (゜-゜*)(。。*)ウンウン

自分の気に食わない意見言うと直ぐメーカーの回し者とか言う奴

大体PC関係は相性有るからな〜

それでも前よりは少なく成ってると思うけど

こと座のベガさんはメーカー製のセットに成ってるPC買ってれば

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:7588042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 02:09(1年以上前)

まっ
一部の独善的に発言(議論)の権利云々と語る人の意見と
大多数の意見を代弁する人の意見と
それを判断するのはリードオンリーの
多くの価格COMユーザーであって
参考となればそれはそれで
いいんではないでしょうか

私はこのメーカーの製品を今後買わないだけで
それ以上のことはできませんから・・・

書込番号:7592636

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/03/27 02:17(1年以上前)

最後まで意図していることが伝わらず偏見の目でしか見てもらえなくて残念です。

書込番号:7592655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 02:39(1年以上前)

紳士的に意見交換をしようと思うなら

>こういう発言を受け入れられないようなら議論する権利もないように思います。
といった相手の権利を否定的に決めつけたり

>あなたも小中学生レベルの人間だと思われておかしくない
などと卑下する表現を使うことは控えるべきですね

ただ今回は感情的に書き込んだ部分についてはちょっと反省しています

書込番号:7592693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/29 01:57(1年以上前)

甜さんの意見は、いたって紳士的だと思うのですが・・・。

そして、大多数の一般的な意見だと思います。

メーカーの現状を書いたら「擁護」って・・・。

いったい、どんな意見をスレ主さんは希望しているのでしょうか・・・。

書込番号:7601050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 12:51(1年以上前)

せっかく終結したのに
また蒸し返して・・・

あ〜あ

書込番号:7607390

ナイスクチコミ!0


ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/08 21:43(1年以上前)

いやいや、終結なんてしていませんよ。
スレ主さんが突然冷静な感じで勝手にまとめた感じになっているだけです。
きちんとどちらが正しかったのか、評価しきれていないと思います。
誰が見ても甜さんの方が正しいと思いますが、若干甜さんも冷静さを欠いた発言は多いように思います。
最後にきちんとそこを突いてきたスレ主は、これまでの発言内容のチープさを一気に覆した感じにすることに成功しました。
これに騙されるこの上の方(コロンボNo1さん:ネーミングもしょーもない)が一番よろしくない。
こういう客観を装って、実際は論理的に理解できない、騙されやすい、というような人が害です。世の中を悪くしている元凶です。大げさではなく。

スレ主はしかし、やはり罪は罪です。間違った考え方を押し通そうと無理をしてきたスレ主は、言い方とかだけではなく、根本的に考え方を反省すべきです。
終わり良ければではありません。

書込番号:7648239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/10 01:34(1年以上前)

新規で荒らしが登場!!

それともHN変えただけの・・・かな?

所詮、相性問題なんか結論出るわけないし

書込番号:7653677

ナイスクチコミ!0


ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 23:42(1年以上前)

きちんと議論をしましょう。
まずは私の論点のどこがおかしいのか指摘しましょう。
いい加減な揶揄を入力するのに手間をかけるのはすごいですね。
今度的を射ない揶揄をされた場合は、不本意ながら、無視しますので、あしからず。

書込番号:7661368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/12 01:20(1年以上前)

本当の素人さんだったんですね

すでに終わったスレにレスして
噴飯ものです

これから経験を積み
場の空気を読む事も覚えましょう

書込番号:7661798

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/07/17 14:05(1年以上前)

だいぶ日がたちましたが、、、、

スレ主さんは、メーカーに言及を迫ったことは確かなのですよね??
そこでどのような議論がなされたのかわかりませんが、相性だといったのはどちら側なのでしょうか??それと、販売店には対応など迫ったのでしょうか??

あきらめがついたら、返信しなくて結構です。
でも、映らないのって・・・あるんですね。
初耳感謝します。

書込番号:8089844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-TIF193SDW [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GH-TIF193SDB [19インチ]
グリーンハウス

GH-TIF193SDB [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

GH-TIF193SDB [19インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング