『目に優しい液晶ですか?』のクチコミ掲示板

2004年 9月24日 発売

FlexScan L797-BK [19インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L797-BK [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L797-BK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan L797-BK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のオークション

FlexScan L797-BK [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月24日

  • FlexScan L797-BK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan L797-BK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L797-BK [19インチ]のオークション

『目に優しい液晶ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L797-BK [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L797-BK [19インチ]を新規書き込みFlexScan L797-BK [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

目に優しい液晶ですか?

2006/06/04 17:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L797-GY [19インチ]

スレ主 kozy45さん
クチコミ投稿数:26件

会社で使ってるノートPCの液晶がTNパネルなんですが、
蛍光灯の反射がひどいし、視野角が狭いのでめちゃくちゃ疲れます。
液晶のぎらつきも結構ありそうだし。

健康に関するものなので、中途半端な物を買わずに、目にかなり優しい液晶ディスプレイを購入しようと思うのですが、L797はそういう点ではどうでしょうか?

仕事はプログラム開発なので、ここまで素晴らしい液晶を必要ないのですが、かなり目に優しいのかなと思いまして。
どっちにしろ、アナログ接続なので、ここまでは必要ないのですが、17-19インチで他にお薦めはないでしょうか?

書込番号:5139379

ナイスクチコミ!0


返信する
saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2006/06/04 19:17(1年以上前)

ここをご参考に。
仰ってるL797も高評価のようですね。
Part4まであり、読むのは骨が折れますけど、高価な買い物をしようとされてますから。
(私はとても全部は読めてないです。)

私は、鈍感〜許容範囲が広いのか、比較的直ぐに馴れてしまい、目にきついと感じる液晶は少ないです。
結構、糞液晶も使ってますけどね。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1146921166/

書込番号:5139672

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy45さん
クチコミ投稿数:26件

2006/06/04 23:06(1年以上前)

saltさん、ありがとうございます。

実際には高い買い物なんで、実物見たいとこですが。
おそらくL797、L997でダメなら他に選択肢はないんでしょうね。

自分はLASIK(レーザー視力回復手術)受けた影響で疲れやすいのもあると思います。目はやけに乾くし、光の感じ方も強くなるみたいだし。
目の健康なんで、じっくり考えて決めたいと思います。

ちなみに会社のは14.1インチで1,400×1,050で文字が小さいです。

書込番号:5140614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/06/06 12:44(1年以上前)

kozy45さんこんにちは、私はこの797を2台使っています。
メインはRDT211なのですが近日中に中古で旧タイプColorEdge CG21に乗り換えます

で、私がわかる範囲ですが1番目に優しい液晶で現在販売されていてこの797に近い予算の場合、L887になります。
887は色々言われていますが視野角もそんなに極端に変化しませんし通常使用ではまったく問題ありません、難点は現在14インチSXGA+並に文字が小さくなりますが1番見やすい液晶だと自分は思っています。

私が797を使う理由に文字の大きさと長時間使用が関係します。
kozy45さんの文字を大量に扱う点と目が悪い点を総合すると理想ですよ。(スクロール量増えますけど)。
19インチでこの値段ですからどうかと思うかもしれませんが後悔はしないと思います
またColorEdge CG19と同じ国産液晶パネル使用ですからパネル性能は十分です。

使用状態 ブライトネス33〜41(輝度100〜120)ガンマ2.2 ゲインR96から99、
G88から92、B95前後 その他設定初期状態がここ半年間のキャリブレーション平均です。
白画面は997より綺麗です。

書込番号:5144597

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy45さん
クチコミ投稿数:26件

2006/06/06 23:37(1年以上前)

EIZO三四郎さん、詳しい返信ありがとうございます。

少し気になってましたが、やっぱり887が一番目に優しいんですね。
やはりSHARP ASVは良さそうですね。
たしかに文字等が小さくなるのですが、そこはフォントの表示サイズを変えたり、ワードを拡大なりでなんとかなるのかなと思ってます。
797もS-IPSで画面が綺麗みたいだし、サイズ的にもちょうどいいし、文字の大きさがちょうどいいっていうのもあるんですが。。。

CADやグラフィックをいじるわけじゃないので、887の方が合ってるのかもしれませんね。
どちらにせよ、テキストぐらいなのにほんと贅沢になっちゃいますが。

あとは、アナログで使い物になるかだけなんですが・・・

書込番号:5146381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/06/07 08:56(1年以上前)

kozy45さんこのクラスのモニターになるとアナログ接続でも大丈夫ですよ。
過去に985EXなどはアナログ接続でも大丈夫でしたし1台の797はアナログ接続です。
ビデオカードも1万円後半の64MBを未だに使っています。

CRTモニターより文字もクッキリしています。
DVI接続との差はモニター調整でどうにでもなりますしほとんど差はありません。

書込番号:5147203

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy45さん
クチコミ投稿数:26件

2006/06/18 15:16(1年以上前)

EIZO三四郎さん、いろいろとありがとうございました。

結局L887を購入しまして、現在使っております。
ほんと疲れしらずの液晶でよかったです。
気にしていたアナログ接続もほとんど問題なくてほっとしました。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:5180359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/06/19 09:08(1年以上前)

kozy45さん
ほんの少しですがお力になれて良かったです、L887はいいでしょ!
視野角や輝度のカタログスペックは最新モニターに比べればたいしたことはありませんが、実写は細かい文字や写真ノイズ(ジャギ)など確認するのには優れた液晶です。
写真も落ち着いた発色ですので好みがありますがCADなどにこだわらず普通に使う
モニターとしては良いモニターですね。

書込番号:5182393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L797-GY [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EIZOダイレクト 整備済製品 2 2009/03/14 11:40:03
これって何なんでしょう 2 2008/09/13 11:19:39
目が疲れない機種とは? 1 2008/06/17 23:42:59
色んな意味で迷ってます 3 2008/05/10 10:25:34
購入検討中です。 3 2008/03/08 23:40:45
PowerMac G4に接続できますか? 2 2007/12/11 18:55:15
L797買いました 12 2006/11/03 20:15:01
目に優しい液晶ですか?(その2) 5 2006/10/16 12:20:38
目に優しい液晶ですか? 7 2006/06/19 9:08:41
こちらで判断ください。 1 2005/10/21 19:05:59

「EIZO > FlexScan L797-GY [19インチ]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L797-BK [19インチ]
EIZO

FlexScan L797-BK [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月24日

FlexScan L797-BK [19インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング