『HDMI接続時に映像⇔ブルーバック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400WD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

G2400WD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月16日

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

『HDMI接続時に映像⇔ブルーバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400WD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400WD [24インチ]を新規書き込みG2400WD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI接続時に映像⇔ブルーバック

2009/03/28 20:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400WD [24インチ]

スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 G2400WD [24インチ]のオーナーG2400WD [24インチ]の満足度5

HDMI接続時に映像⇔ブルーバックが交互に表示されます。
アラート「非プリセットモードです」と表示されるのですが、
パネル下部にあるメニュー全てを調整してみたのですが
解決しませんでした。

10回に1回くらい、ケーブルを抜いてまた刺し直すと
この症状が改善されるのですが、正規の解決方法ではないので
どなかた似たような症状に出くわして解決されたことがある方は
ご教示頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9316685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/03/31 00:17(1年以上前)

自分が使っている際に「非プリセットモードです。」というメッセージは
出力の解像度が1080iの時に表示されます。その他の解像度では出ません。
自分はXbox360とPS3用に使っているので少し勝手が違うかもしれませんが、
解像度の設定を見直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9327844

ナイスクチコミ!0


スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 G2400WD [24インチ]のオーナーG2400WD [24インチ]の満足度5

2009/03/31 01:12(1年以上前)

モロコスさん

アドバイスありがとうございます。
説明不足で申し訳ないのですが、
HDMI接続時に映像⇔ブルーバックが交互に表示されるのは
スカパーHDなどのハイビジョン番組を閲覧する時です。

これは著作権保護などによるものなのでしょうか。
それでもブルーバックにならない時もあるので腑に落ちません。。。

書込番号:9328153

ナイスクチコミ!0


スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 G2400WD [24インチ]のオーナーG2400WD [24インチ]の満足度5

2009/05/16 20:14(1年以上前)

モロコスさんより頂きましたアドバイス、
「解像度の設定」はスカパー接続時は
どのように設定すればよいのでしょうか?

スカパーメニューのAV設定
モニタ下部のスイッチによる設定
があるのですが解像度を変更する箇所が見当たりません。

どなたかご存知の方はご教示いただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9553273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/16 20:41(1年以上前)

 タキィさん、こんにちは。

(ユーザーでは無いのですが)HDMIケーブルに問題がある可能性もあるかと思います。
 もし他にあれば、それと交換して様子を見られてはどうでしょうか。

書込番号:9553425

ナイスクチコミ!1


スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 G2400WD [24インチ]のオーナーG2400WD [24インチ]の満足度5

2009/05/16 20:51(1年以上前)

カーディナルさん

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
今日、スカパーが提携している東芝サポートの方に
来訪頂きまして
・スカパーHDチューナー
・HDMIケーブル
を付け直してみました。

ですが症状が変わらないのです・・・。

でもあれですかね。
東芝のレグザなど国産テレビはHDCP処理がキチンと
しているのでHDMIケーブルが何であれ映せるのかも
しれませんね。

少なくともBenQは国産ではないので液晶モニタの
ファームのアップデートなどに期待したいところです。

他に同じような症状の方がいらっしゃらないので
BenQにも問い合わせてみます^-^

追って報告申し上げますね!

書込番号:9553486

ナイスクチコミ!0


スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 G2400WD [24インチ]のオーナーG2400WD [24インチ]の満足度5

2009/05/22 01:47(1年以上前)

購入店、メーカー、チューナー会社全てに問い合わせてみました。

ドスパラ:「特定機器との相性は保証しかねます」
BenQ:「この液晶モニタはインターレス信号に非対応なのでスカパーHDは見られません」
スカパー:「入会時に信号形式を案内する必要は無いと考えている」
とのことでした。

なんだか三者が絶妙に責任を負わない仕組みになっています。

一番良いのは
「スカパーHDチューナーはHDMIケーブルで接続してもパソコンの液晶モニタに映らない場合があります」
とスカパーが案内してくれることだと思いました。

これって購入者の自己責任になるのでしょうか?合点がいきませぬ・・・。

書込番号:9583490

ナイスクチコミ!0


快眠73さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/11 04:25(1年以上前)

タキィさん
カメレス失礼します。
私も全く同じ機器で同じ症状です。

今、スカパーのサポートを手配待ち状態です。
何ヶ月も経つのにいまだに、対策やサポート状況を
公にしていないんですね ふ〜〜

BenQも、ろくな対応じゃないですね。
写ったときはきれいなので、あと少しの問題で解決
を見れそうなのに歯がゆいですね。

年末の特番に間に合うのかな、、、、
かといって薄型TV買えないし、、

書込番号:10612023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400WD [24インチ]
BenQ

G2400WD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月16日

G2400WD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング