『1920×1200フルHD対応との違いとは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 発売

E2400HD [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2400HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

E2400HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月30日

  • E2400HD [24インチ]の価格比較
  • E2400HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2400HD [24インチ]のレビュー
  • E2400HD [24インチ]のクチコミ
  • E2400HD [24インチ]の画像・動画
  • E2400HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2400HD [24インチ]のオークション

『1920×1200フルHD対応との違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2400HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2400HD [24インチ]を新規書き込みE2400HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 1920×1200フルHD対応との違いとは?

2008/10/20 16:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2400HD [24インチ]

スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

現在E2400HDとG2400WDのいずれを購入するかで大変悩んでいます。
私はゲームは全くしません。用途はPC(web閲覧・オフィス・フォトショップ・DTMなど)での使用とTV・DVDなど映像の鑑賞です。
映像の鑑賞で1920×1080フルHDに大変魅力を感じるのですが、1920×1200フルHD対応というのとはどう(どれほど)違うのでしょうか?
また1920×1200でフルHD映像を映した場合上下に黒枠が出来るとありましたが、これは単純に上下で1割の幅の黒枠が出来るのでしょうか?
初歩的な質問ばかりですみませんがお分かりの方、宜しくお願いいたします。

書込番号:8527287

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/20 16:43(1年以上前)

単純に上下均等の黒枠になります。

書込番号:8527302

ナイスクチコミ!0


スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/20 16:55(1年以上前)

G4 800MHzさん、本当に速い返信有難うございます。
黒枠の質問の仕方が少々悪かったようです。すみません。上下で1割と書いたのは1200に対し1080なので「上下の映像の幅が1割だけ狭くなる」という認識でよいのでしょうか?
→今アナログTVしかなくワイド映像の場合あまりにもタテの幅が圧縮されたようになるのでお伺いしたしだいです。

書込番号:8527339

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/20 17:54(1年以上前)

1920×1200

画像の縦横比(アスペクト比)は変化しません。したがって1200-1080=120が残ります。それが上下に黒で表示されます。

書込番号:8527566

ナイスクチコミ!0


スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/20 18:07(1年以上前)

G4 800MHzさん、有難うございました。現物を見るのが一番いいのですが近くの量販店にはなかなか24インチがおいてなくて!
これですっきりしました。

書込番号:8527613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/20 19:37(1年以上前)

どうせたいしたことのない画質のフルHDより、+120の余裕のほうが使い勝手はいいと思う。

フルHD=高画質。って勘違いされないように。
あくまでフルHDって解像度だけの話ですから、、、この場合。

いわゆるフルHDTVとは段違いに画質悪いです。
お目と大切に、、、、><

書込番号:8528018

ナイスクチコミ!0


スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/20 21:42(1年以上前)

鳥坂先輩さん有難うございました。確かに1920×1080フルHDという響きに「すごい映像が飛び出してきそうなマジック」があるように思います。出来るだけ実物を見て選ぶようにしたいと思います。

書込番号:8528635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/21 08:18(1年以上前)


購入して一週間が経ちます。

同サイズの16:10では再生画像が小さくなります。
TNですので画質はプラズマの比ではありません。
しかし、17インチクラスのLCDやCRTをお使いだった人には感激もあると思います。

シビア値評価をすれば左右の輝度が微妙に違ったり、ウインドーズが立ち上がる時の
左右のブルーが違いとかありますがDVDを鑑賞するときは、私は気になりません。

DVDを鑑賞する時は、エクセルとかを使う時と表示を変える使用になっていてますが
(DVDを鑑賞するときはディテールが強く掛かる)私は標準(文字)で問題なく鑑賞
しています。
WinDVDとかWMPでDVDを鑑賞するときは上下の枠が現れずに一気に画面にフィットします。

価格から評価すればこんなものというか、よく作れるなと言ったところでしょうか?
あくまでPCモニターです。16:9は付加価値と思われれば・・・・
本格的にDVDを鑑賞するときは、それようの液晶なりプラズマを購入するべきです。
参考になれば。

書込番号:8530638

ナイスクチコミ!1


スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/21 11:33(1年以上前)

dragongateさん 有難うございました。
今までPCモニタに大した事は期待してなかったのですが「さて久々にPCの買い替え」と思い、たまたまこの価格.comの「液晶モニタ」の欄で「ラインナップの多さ」「低価格化」「24インチ以上のものが数多く出ている」さらには「思ったより評価が高い」のを知り一機に期待が膨らんだしだいです。
自分の部屋で24〜26インチでいいものがあれば、それこそPCモニタ・TV2台買わなくてもすみますからねー!欲張りすぎか!!

書込番号:8531159

ナイスクチコミ!1


スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/21 11:51(1年以上前)

すみません。また新たな(初歩的な)疑問ですが他のモニタで「DVIとHDMI入力の切り替えは前面のボタンで簡単切り替え」とあったのですがこの機種も同様に出来るのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:8531210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 E2400HD [24インチ]のオーナーE2400HD [24インチ]の満足度5

2008/10/21 13:13(1年以上前)

モニターの前面の右端にあるENTERスイッチを押すと
D-sub→DVI→HDMIと切り替わっていきます。
簡単にできますよ。
あと、マニュアルもCDのなかに日本語で入っていますので心配有りません。

書込番号:8531493

ナイスクチコミ!0


スレ主 shyo-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/21 21:17(1年以上前)

隕石ドーンさん有難うございました。
また他の返信頂いた皆さんも本当に有難うございました。大変参考になりました。

書込番号:8533094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2400HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3接続について 5 2009/11/04 10:20:21
画面が… 3 2009/10/01 22:22:58
テレビ視聴について 5 2009/09/25 6:26:55
購入検討中 2 2009/09/06 20:33:34
E2400HD購入予定です。 4 2009/09/07 21:40:04
比率について 7 2009/08/27 0:14:29
PS2との接続について 2 2009/08/20 18:40:18
最悪です 2 2009/08/17 20:37:50
画面の解像度をゲームの解像度に合わせて自動的に変更する方法 2 2009/08/09 1:42:26
ご教授願いします。 4 2009/07/27 7:32:32

「BenQ > E2400HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2400HD [24インチ]
BenQ

E2400HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月30日

E2400HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング