『WINDOWS (XP)機でも使用可能か?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]の価格比較
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のレビュー
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のオークション

Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 1月31日

  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]の価格比較
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のレビュー
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]

『WINDOWS (XP)機でも使用可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]を新規書き込みApple Cinema Display M8893J/A [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WINDOWS (XP)機でも使用可能か?

2004/02/12 21:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]

スレ主 てぃたぁさん

Appleの液晶モニタに魅力を非常感じています。
ただ、私が使っているのはWINDOWSマシンです。
それで、質問します。WINDOWS(XP)機でも使用できるのでしょうか。
どなたご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:2460873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2004/02/12 21:54(1年以上前)

追加の機器が必要ですが、接続は可能です。ただし、保障は出来ませんので、自己責任でお試しください。

まずはココの掲示板の過去ログを読んでみてください。幾つかの成功事例があるはずです。
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=008590&MakerCD=9&Product=Apple+Cinema+Display+M8893J%2FA&CategoryCD=0085

次に関連情報です。
DVI-D ⇒ ADC 変換【D→D】 DVI製品リンク - DVI情報Wiki
http://cgi.f18.aaacafe.ne.jp/~colortv/pukiwiki.php?DVI%C0%BD%C9%CA%A5%EA%A5%F3%A5%AF#content_1_10

新・mac@2ch掲示板
■■■シネマディスプレイ Part-8■■■(テンプレ部分 1-14)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1075817043/1-14

書込番号:2461170

ナイスクチコミ!1


まっくすきさん

2004/02/19 00:13(1年以上前)

以前から興味を持っていたので今日マックショップにいって聞いてみたところ、ディスプレイはそのままWINのPCだろうと、通常のディスプレイと同様にケーブルで繋げば使えるそうです。サポート外や特別な設定などということは特にないそうです。

書込番号:2487135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2004/02/19 01:58(1年以上前)

> ディスプレイはそのままWINのPCだろうと、通常のディスプレイと同様にケーブルで繋げば使えるそうです。

これは、非常に誤解を招き易い表現だと思われますが?
「通常のディスプレイと同様にケーブルで繋げば使える」とおっしゃっても、このディスプレイで必要とされるADC端子はMac以外では採用されていない為、変換器が無いとケーブルを挿す端子が無いはずですが?

> サポート外や特別な設定などということは特にないそうです。

メーカーがサポートしているのは、Macの一部の機種だけだと思われますが?(システム条件)
http://www.apple.co.jp/displays/acd20/index.html

書込番号:2487575

ナイスクチコミ!0


ほほいほほいさん

2004/02/21 18:52(1年以上前)

各所でシネマをPCにつなごうと試みている方がいますが、実際はチラついたり、表示されないなどかなり難しいようです。
値段も高いですから、慎重に検討させることをお薦めします。
また、シネマにこだわらずに、同じ価格帯で発売されている20インチ級の液晶画面を導入された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:2497120

ナイスクチコミ!0


ルーム7さん

2004/02/24 10:17(1年以上前)

もう解決されたでしょうか?

私自身、WinXPでシネマディスプレイ20"を使っているので、
私の環境をご紹介しますと・・・

PCとシネマディスプレイを、Apple純正DVI-ADCアダプタキットで接続。
グラフィックカードは、SAPPHIRE RADEON 9600SEです。
以前はRADEON 9600proでした。表示は問題ないのですが、proでは
起動時のBIOSが表示されませんでした。
仕事柄、BIOSが表示されないと困り、BIOS用に別のディスプレイが
必要になるため、グラフィックカードの入れ替えをしました。
9600SEに変えたところ、BIOSから表示されるようになりました。

ただ、RADEON 9600SEなら確実の表示できるという保証はありません。
また、9600SEでも、メーカーによっては表示できないという
こともあるようです。
そのあたりは、ご自分の責任でチャレンジしてみるかどうかを
お決めになってください。

やはり、Apple製品用のものをWinに使う以上、多少のリスクは
覚悟の上で、ダメならオークションで売ればいいかな、
ぐらいの気持ちは必要かなと思います。

リスクを覚悟で挑戦してみた結果、成功すれば、
かなりの満足感は得られると、私は思います。
20"ワイドというのは、いいもんですよ。絵もきれいですし。
私のシネマはドット欠けも常時点灯もなかったので、
毎日シネマに向かうのが楽しみです(←ちょっとほめすぎ?)
頑張ってくださいね。

書込番号:2509275

ナイスクチコミ!0


かなこですさん

2004/03/13 14:32(1年以上前)

新生銀行のデスクで、このモニタにwindowsをつかってるのを見ました。
私も、デザインが素敵なのでやってみようかなって思ってますが、、、
接続が面倒で、別途お金かかるんですか?

書込番号:2579912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]
Apple

Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 1月31日

Apple Cinema Display M8893J/A [20インチ]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング