『ギラツブって具体的にはどんな感じなのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 2007FP [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2007FP [20.1インチ]の価格比較
  • 2007FP [20.1インチ]のスペック・仕様
  • 2007FP [20.1インチ]のレビュー
  • 2007FP [20.1インチ]のクチコミ
  • 2007FP [20.1インチ]の画像・動画
  • 2007FP [20.1インチ]のピックアップリスト
  • 2007FP [20.1インチ]のオークション

2007FP [20.1インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • 2007FP [20.1インチ]の価格比較
  • 2007FP [20.1インチ]のスペック・仕様
  • 2007FP [20.1インチ]のレビュー
  • 2007FP [20.1インチ]のクチコミ
  • 2007FP [20.1インチ]の画像・動画
  • 2007FP [20.1インチ]のピックアップリスト
  • 2007FP [20.1インチ]のオークション

『ギラツブって具体的にはどんな感じなのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2007FP [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
2007FP [20.1インチ]を新規書き込み2007FP [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2007FP [20.1インチ]

スレ主 oreore1122さん
クチコミ投稿数:17件

ギラツブとよく言われますけど、説明を見ても良く分かりません
ギラギラしてるのは分かりますが、液晶がつぶつぶしてるっていったいなんですか?

書込番号:5311714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2006/08/02 17:59(1年以上前)

LGPhilips製S-IPSパネル特有パネル
液晶の表面がフラットではなくザラザラしか感じ
国産IPSパルはフラットだから違いは歴然

書込番号:5311734

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2006/08/02 21:01(1年以上前)

おそらくS-IPS方式の場合、素子間の黒い部分が他のタイプより広くなるため、
素子一つ一つがつぶのように見えることからだと思います。

そのことからだと思うのですが白地に黒文字のテキストの場合、
S-IPSだと他の液晶より文字が太く感じるっていうのもありますね。

書込番号:5312204

ナイスクチコミ!0


40x12さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/03 11:59(1年以上前)

先日購入しましたが、確かにギラブツって感じでした。
画面に目のピントが合わなくて、ついつい眉間に力が入ってしまいます。

バックが白のソフト(エクセル等)での長時間作業は疲れますね。
ビデオ入力があるので今ではDVDプレーヤーのモニターとなっとります。
映画などの再生は残像も気にならなくていい感じです。

書込番号:5314001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/08/04 00:33(1年以上前)

>バックが白のソフト(エクセル等)での長時間作業は疲れますね。
 調整で、気にならないレベルまで追い込むと、かえって、
視野角が広いので、大画面ではVAタイプより疲れないと思います。

 S-IPSは特に、セル開口部の形状や精度の違いが、わかりやすいので、
クオリティにこだわれば、日立やNEC等の国産パネルを選びたいですね。

書込番号:5315976

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2006/08/07 23:33(1年以上前)

(1)ギラギラ、ギラつき
液晶素子と表面のアンチグレア処理が干渉して、不均一さが発生して表示がギラつく状態。
S-PVAパネルの灰色表示で顕著に目立つが、PVAパネルの白表示でも発生する。
気のせいや思いこみではなく、偏光フィルムメーカーも認識している問題。
ttp://www.dnp.co.jp/jis/news/2005/050926.html
>高精細液晶ディスプレイは、表面フィルムとの組合せによって、画像(画素)にギラつきを生じるケースがあります。

(2)さらざら、ざらつき
AUO P-MVAパネルを使った液晶モニターに見られます。IOデータのLCD-AD202Gなどが該当。
白画面にしたとき、色の不均一を感じ、ざらついて感じる状態。
ノングレアパネルを表現しているのではない。

(3)ツブツブ
開口率の低いIPS系の液晶モニターに見られます。L797がもっも顕著ですがL997でも感じる人がいます。
画素子間の間隔が広く感じられ、画素子の粒状感が気になる状態。
目の疲れにはほとんど関係ない。

(4)ツブギラ・ギラブツ
ギラギラとツブツブが同時に現れた状態で、LG S-IPSを使用した新Cinema、DELL2005FPW/2001FP等で顕著。


目が疲れにくい・目に優しい液晶モニタスレ テンプレより引用

書込番号:5327054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2007FP [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2007FP [20.1インチ]
Dell

2007FP [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

2007FP [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング