『DELLモニターでVAパネルはどれ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP2208WFP [22インチ]の価格比較
  • SP2208WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • SP2208WFP [22インチ]のレビュー
  • SP2208WFP [22インチ]のクチコミ
  • SP2208WFP [22インチ]の画像・動画
  • SP2208WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • SP2208WFP [22インチ]のオークション

SP2208WFP [22インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • SP2208WFP [22インチ]の価格比較
  • SP2208WFP [22インチ]のスペック・仕様
  • SP2208WFP [22インチ]のレビュー
  • SP2208WFP [22インチ]のクチコミ
  • SP2208WFP [22インチ]の画像・動画
  • SP2208WFP [22インチ]のピックアップリスト
  • SP2208WFP [22インチ]のオークション

『DELLモニターでVAパネルはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP2208WFP [22インチ]」のクチコミ掲示板に
SP2208WFP [22インチ]を新規書き込みSP2208WFP [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DELLモニターでVAパネルはどれ?

2008/04/04 19:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > SP2208WFP [22インチ]

デル デジタルハイエンドシリーズ 2407WFP-HC HASの購入を検討しているのですが、該当スレがないので、ここでお尋ねします。
上記のモニターはVAパネルなのでしょうか?またDELLのモニターで
VAパネルを使っているのはどれであるのか、ご存じの方は教えてください?

書込番号:7629674

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz8さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 02:13(1年以上前)

2407WFP-HCはS-PVAのようです。実は一昨日注文し、今日不在通知があったので明日には
手元にありますw
視野角のスペックが+/-89とか178°とかあるものはVA、160°とあるものはTNと思って
よいと思います。もう1か月くらい待てば2408WFPが安くなるでしょうから2407WFP-HC
を買うのも微妙な時期ですけど、VAパネルにしては安いので有かと。
24インチはでかすぎかと思いSP2208WFPと悩んでいたんですけど、22インチだとNANAOしか
現状買えるTN以外のモニタはなさそうで、ちょうど良い大きさの物がないんですよね〜

書込番号:7631441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/04/05 08:46(1年以上前)

kazu8さん 早速の回答有り難うございます。実はナナオのFlexScan2201Wを昨年の暮れに買ったのですが(TNパネル)、普段の業務は良いのですが、動画再生がやはりいまいちで、その後直ぐに2231W(VA)が出て、頭にきています。2201の購入を検討していた際に、ナナオに問い合わせをしていたのですが、2231Wが出ることなど教えてくれませんでした。買い換えを検討しているのですが、7万円を出す気がしません。安くて性能の良いVAパネルのモニターを探しているのですが、PC雑誌に上記機種がお買い得と書かれてあるのを見た次第です。
購入されたのは、2407WFP-HCですか? 動画、特に動きが早い場面と、赤の色再現や白浮き(全体的に白っぽい)は如何でしょうか? DELLのモニターは詳しくないのですが、2407WFPと2408WFPはどこが違うのでしょうか?教えていただければ、幸いです。よろしく

書込番号:7631988

ナイスクチコミ!0


kaz8さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 15:31(1年以上前)

2407WFP-HC来たので早速いじってみました。
広色度域NTSC比92%だけのことはあり、赤、緑、青、共に発色は素晴らしいものがあります。
白浮は無く、TNパネルに比べれば全体的に引き締まり各段に鮮やかに見えると思います。
色、明るさはデフォルトではなく調整必要。
動画はスペック上では応答速度の速いTNパネルの方が良いかと思いますが、今までのモニタ
が応答速度35msのIPSパネルだったので私には全く問題ありません。
ただ、液晶TVと比べるとやはり暗い部分の諧調表現等劣ります。これはPC用モニタ全般そうかとは思います。
そもそも高級機ではないので過度な期待は禁物、他サイトのレビューにあるギラギラ感は
気にするほどでもないですが多少あり、1日見つめる業務用であれば目が疲れるのでTNパネルの方がいいかも。
2408WFPは最近出たモデルで広色度域110%、HDMI、Display Portを装備しているのでやはり
新しいモデルはそそりますが、まだ値段が高すぎ(USではキャンペーン価格$599なので数ヵ月後には7万程度に下がりそうで・・・)
また、あまり広色度域の高いパネルはカラーマネジメントが難しく使いずらいと思うので
すぐほしい事もあり私は2407WFP買いました。
(スレ違いで長々書失礼しました)

書込番号:7633247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > SP2208WFP [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP2208WFP [22インチ]
Dell

SP2208WFP [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

SP2208WFP [22インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング